HALMA GEN

ピアノ、キーボード、アコーディオン奏者。現在、歌手おーまきちまきとのユニット「はるまきちまき」で活動中。おーまきが作詞作曲した歌の編曲も担当している。おーまきもアコーディオンを弾くので、「ダブルアコーディオン」なる、珍しいスタイルの出し物?もある。他の活動としては「浪花の歌う巨人」趙博とのライブ活動もある。

Author:HALMA GEN

おーまきちまき ホームページ  おーまきちまき ブログ     趙博 オフィシャルサイト    1959年北海道札幌生まれ  高校卒業後、東京へ移住 78年 70年代初期にファーイーストファミリーバンドで活躍していたベーシスト(現在“秦琴”奏者)深草アキと出会い、和風ロックバンド『観世音』を結成。 81年 『観世音』で、劇団ピープルシアターの手話劇『異説酒呑童子』の音楽制作に参加。ハンガリー公演や日本国内ツアーを行う。 その後、数々の演劇の音楽制作や、アイドル歌手のサポートなどを経験。TOM★CATの後期メンバーとして活動。 80年代後半に、人形アニメーター真賀里文子に出会い、その映画作品の音楽を作曲。 90年代、ロックバンドでの活動や、ワールドミュージックのユニットでの活動がメインに。95年 深草アキ氏の作曲によるNHKドラマ「蔵」の音楽制作に編曲と演奏の両面から参加。 00年 初のソロアルバム「9TALES」を発表。 その後、津軽三味線や薩摩琵琶のプレイヤーのサポート、李政美、趙博、知念良吉、寿[kotobuki]のサポートで活動。 06年 趙博の歌うキネマ『砂の器』公演に参加。 08年 神戸に拠点を移し『はるまきちまき』や、趙博との共演で関西を中心に活動。

メールアドレス

HALMAPHOTO.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 20061229152047.jpg

HALMA GENへのメールは上記へお送り下さい。携帯とパソコン兼用アドレスの為、添付ファイルは約1MBまでのサイズでお願いします。はるまきちまきでは、不定期ですがメールマガジン「つうしんこむらがえる」を、各地で出会ったお友達のアドレスにお送りしております。新規登録希望の方、送信アドレス変更の方は、上記アドレス宛にお知らせ下さい。はるまきちまきの最新情報をお送りします。

HALMA COUNTER

はるまカレンダー

今日のお月様はどんな? http://moon.jaxa.jp/ja/today/

徒然なる日々

今日は何の日???? http://koyomi8.com/

あれこれそれ

いらっしゃいませ~

■ご注意■当ブログでは、誹謗中傷や迷惑、猥褻なコメントを防止するため管理人の承認後公開されます。管理ページ及び、FC2アナライザーにてコメント投稿を常時監視しております。不快なコメントと判断した場合、禁止設定にてブラックリストに登録、内容も禁止ワードに登録します。また、コメントの本文が5%以上英数字の投稿は制限されます。宣伝目的のスパムコメントはご遠慮下さい。

思い立ったが吉日

月別記事検索

WARP☆ZONE

はるまきちまき

★はるまきちまきプロフィール★★ うたうたい・おーまきちまきと、ピアニスト・HALMA GENが、2006年4月に電撃結成。ライブでは、オリジナル曲のほか様々なカバー曲ありピアノソロあり、ないたりわらったりきゅんとしたり。ピアノのほかダブルアコーディオン、洗濯板やカズーやそろばんやいろんな楽器がとびだします。「ぼくとつキャラ」ながら、幅広い年齢層に愛され、熱狂ファン増殖中。ライブハウスにかぎらず、各種イベント、集会、人権コンサート、病院、介護施設、小学校や養護学校などなど、場所をえらばず活躍が期待されています。

D-HCmikan710620.jpg

公演についてのお問い合わせは、「オフィスいぼがえる」おーまきちまき宛か、HALMAGEN宛にメールにてお問い合わせ下さい。

はるまきちまき1stCD

はるまきちまきファーストアルバム「収穫2」 郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●宛に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。●まったり、ぼくとつ・・・たねまきコンビ、すっとばしてまっす~●はるまきちまき ファーストアルバム『収穫2』げるまがえるれこーど GGR-001 2500円(税込)ジャケット COLOR PENCIL ART ミツル・カメリアーノ●GUEST MUSICIAN 田嶋翠(パーカッション)●おーまきちまきの声は、ただ清らかなだけではない。ハルマゲンの音は、ただ美しいだけではない。二人の融合は叙情ではなく、音と言葉の織りなす叙事詩として僕の耳に響く。生きる希望を捨てない「いたずら小僧」の哄笑が聞こえる。「浪花の唄う巨人 趙 博」●~~僕の脳裡には今、賢治の「告別」(「春と修羅」第二集より、門出を祝う詩)のラストが鳴り響いている。このピカピカの二人組の、輝かしい船出に乾杯! 「ライナーノート 大熊ワタル」

20070710152133.jpg

●収録曲             ないてわらってセバスチャン/しっぱいのうた(仮)/こうもりがさとでんしんばしら/月の下で/友だちへ/つるまきぐるぐる/くものかけらをたべてみる/おさんぽのうた/おたんじょうび おめでとう/かんぱいマイロード/オーソレミオ/しずかなよる

うらはるまきちまき

はるまきちまきのミニアルバム「ぼくとつわたし」。ライブ会場にてファーストアルバム「収穫2」をお買い上げの方のみ手に入れる事が出来るのです。石川でのレコーディング中の飲み会でHALMAGENが、飲んでべろべろになったおーまきちまきにインタビューした「対談」。素のおーまきがめっちゃ面白い。HALMAGENが歌う「ほんじゃらおりおりのうた」や、ダブルアコで石川県のお友達と盛上がったお笑いコーナーなどなど、、。「収穫2」とはまた違うはるまきちまきが聴けます。恥ずかしいけど、笑えます!!げるまがえるれこーど GGR-002 500円

uraharumakiomote.jpg

「収穫2」は2500円なので、3000円出してお釣りのかわりに、このミニアルバムをゲットしてみては如何?

HALMA GEN SOLO CD

郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。

PIANO SOLO「9TALES」(税込)2000円 TECHNO CD「電脳節」(税込)1500円         9tales.jpg         20060210072953.jpg

日本国憲法

第9条 1、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2、前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 第21条 1、集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 2、検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。 第25条 1、すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 2、国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。



店舗用後押し優先audioセレクタ

これは外部からのスイッチボードによる、audioセレクタだ。
ここ二三日これを製作していた。latch回路をc-mos論理で組み、その出力でダーリントン接続のトランジスタをドライブしてリレーを動作させる。600Ωバランス回路専用のセレクタなので1ソースLRで四回路のON-OFFを必要とする。-10dbを+4dbに持ち上げ、バランス出力にするバッファーアンプなども入っている。業務用なので、耐久性と確実性と安全性を必要とされるので、回路設計にはかなりの電気的な余裕を施す。LOOPなどは起きない様に、MUTE回路や信号の行き先の配線には大変気を使わなければならない。
selector1.jpg

selector2.jpg

selector3.jpg


ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

今月はもう終わり

28日しかない2月。なんかもう3月。桜の開花の季節がやってきますねえ。
ここ三日間は、テクノな日々です。久し振りに高円寺のお店で半田付け仕事です。
電子回路を設計したり、基板作ったり、、、。二足のわらじじゃないけど、ピアニストの副業もこれまた楽しい。
秋葉原少年だったころ、まだコスプレやアニメのお店は一つも無かった。今では部品屋さんも少なくなり、パソコン屋さんが主流。
明日は、その機器が完成し納品前のテストや動作チェックだ。たまに作り物も勉強になるね。
さて、いよいよ、3月9日~12日は、はるまきちまきの東京4daysです!!準備も進み楽しいツアーになりそうです。僕らにとっては、関西でも関東でもツアーなんです。
是非是非!!いらして下さいね!!お待ちしております。春の夜をゆっくり過ごしましょう。東神奈川かなっくホールと、赤坂見附カーサクラシカは、予約がお勧めです。千歳烏山tuboは予約制ではないので、先着順で入場です。調布のクッキングハウスは一般入場も可能。どれでもご都合のいい日に来て下さいね!!ただ今回、演奏曲は場所により多種多様です。全部来たら、はるまきちまきのレパートリーを殆ど全て聞けますよ。
◆3月09日(金)東京都調布市「第二クッキングハウス」◆
「平和への思いを込めたコンサート」
1400~1600 ティータイム付1500円 1階のレストラン
〒182-0024 調布市布田1-10-5 稲毛家ビル1F
お問い合わせ TEL&FAX 042-488-6369 松浦
アクセス http://www.cookinghouse.jp/index.shtml
◆3月10日(土)神奈川県東神奈川駅「かなっくホール」音楽ルーム◆
「はるまきちまきライブ」
1830開場1900開演2100終演予定 料金:2000円(前売り)3000円(当日)座席数:60名限定
※JR東神奈川駅、京浜急行 仲木戸駅から連絡橋「かなっくウォーク」で徒歩1分 tel 045-440-1211
もっと詳しく&予約は、、、 http://geinin.syoutikubai.com/index20j.htm
◆3月11日(日)東京都世田谷区千歳烏山「TUBO」◆
「ほんわかほっこりゆったりのんびりまったり」
1700開場 1800開演 2000円+オーダー別 前売設定無し 
お問い合わせ ここのブログのHALMA GENまで
アクセス http://www.geocities.jp/tubo_kuma/
◆3月12日(月)赤坂見附「カーサクラシカ」◆
「はるまきちまきコンサート」
1800開場 <3ステージ> 1回目 1900  2回目 2015 3回目 2130
2300閉店 料金:2100円(ミュージックチャージ)+飲食代 座席数:34席
会場:カーサクラシカ(赤坂見附) ※東京メトロ赤坂見附駅から徒歩3分 tel 03-3505-8577
もっと詳しく&予約は、、、http://geinin.syoutikubai.com/index20j.htm


ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

一昨日は町田で

趙博氏、ふちがみとふなとのお二人と、町田市民フォーラムでの親子劇場のイベントに参加して来ました。親御さんと子供達との楽しい時間でした。ふちがみとふなとの「GO GOマングース」や、「耳国国家」、韓国の童謡「アプロ」が大好評でした。また皆さんにお会いしたいですね!!詳しくは趙博氏のぼやき日記に掲載されています。写真はそこからお借りしました。
http://fanto.org/diary/diaryboard.cgi
20070226225557.jpg

打ち上げでの美味しい料理。相模大野の「とうがらし」というお店で頂きました。
MATIDA1.jpg

MATIDA2.jpg

お腹いっぱいだし、もう沢山飲んでべろべろ、、帰りの道のりは爆睡でした。
お世話になったスタッフの皆さん、来てくれた親子の方々、有り難う御座いました!!
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
。 

CASIO CTK-800 を購入

はるまきちまきでは、関西方面でのイベントや集会に備え、ピアノが無くても、音響があっても無くてもライブが出来る様、新しいキーボードを購入した。CASIO CTK-800というキーボード。スピーカー付きだし、見た目もおもちゃっぽくない。音色も充実している。ピアノの音色も悪くない。おーまきちまきの生声とピアノの音量もちょうどいいバランス。
CTK800.jpg

本体重量も軽く、ソフトケースに入れ、肩から背負って、さらにアコーディオンをキャリアでひっぱりつつでも、電車での移動が可能だ。そんなに大変ではないのだ。ACアダプターが少し重くかさばるが、それほど苦でも無い。
余談だが、関東でタクシーに乗り、どのくらいで行きますか?と聞くと「時間」を答える。関西では「値段」を答えるのだ。この違いは「うどんの汁」ぐらい面白い。関東では安くGETすることを余り皆の話題にしないが、関西では安くGETする事が皆の話題になる。
お正月特売の時期、店頭でこれが最後の一台の販売だったのだが、スタンドとヘッドホンとカバーがオマケに付いてなんと16000円。標準価格は確か、もっと高かったはずだ。
サスティンペダルとソフトケースは別売り。サスティンペダルはCASIO純正だが、ソフトケースは中国製を安くゲットした。ペダルとソフトケースが二つで8000円なのだが、本体の半額に達する。びっくり仰天だ!!
SUSPEDAL.jpg

電池駆動も出来るので、電源が無くてもどこでもこれからライブ可能だ。
 

やきそば弁当

やきそば弁当は、東京では見かけない。関西でも見ない。しかし北海道では定番だ。東洋水産(マルちゃん)製なので、関東産なのだが、、。
注いだお湯を捨てずに、付属のスープの粉をカップに入れておいて、そこに入れるのだ。長ネギを足したり、胡麻を入れたり、、。お湯を無駄にしないのだ。
最近、北海道のテレビでは地元出身のお笑いタレントによる「ちょい辛」のCMが流れている。この写真はちょい辛のヴァージョンだ。辛くないのは昔からあり定番である。時々実家より送ってもらっているが、東京ではGET出来ないのだろうか?
しこたま飲んだ後に食べるこのジャンクフードはたまらない。深夜に食べると太るんだよね~~これが、、、。
yakisobaben.jpg


ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

今日は久々にoff日

いやあ~連日、リハやライブの毎日でさすがに疲労困憊ですねん。せやけど、やらなあかん事が山積みや。

『ふちがみとふなと』の「バブの店先」というアルバムを流し乍ら一杯やる。ええなあ~~やっぱこのお二人の世界観は素晴らしい。明後日東京の町田で御一緒する。5月13日は大阪の安治川口ヒポポタマスで、『はるまきちまき』とのジョイントライブがある。どんな内容になるかとても楽しみだ。タイプは違うが、おーまきちまきちゃんとふちがみじゅんこさんはどこか共通な世界を感じる。ふなとさんのベースと僕のピアノがどう絡んで行くか、とても楽しみ。前代未聞の素敵な時間になるだろう。

韓国の歌手で、チャンサイクさんという凄い人がいる。「夢見る世界」という名曲があるが、ハングルが解らず歌詞を理解出来てない。どなたか訳した方、教えて頂けると嬉しい。趙博氏が暇なときでも訳して頂こうか、、。

生田卍氏より、教わったのだが、150年前スティーブンフォスターという「草競馬」という曲で有名なソングライター?がアメリカに居た。若くして亡くなったが、最後は行き倒れにて餓死したらしい。生前作曲された沢山の曲には、なんと奴隷や黒人問題に関する詞が多く大変驚く。その当時の状況ではかなりの問題作であっただろう。フォスター自身はアイリッシュ系の人。
何かと非難の多いアメリカ政権だが、国の国民を攻める理由はない。
国内での反体制の音楽の歴史や事情もこれから勉強していこう。
その作品集のオムニバス盤をゲット。アメリカの有名ミュージシャンが沢山参加している。ゆっくり聴いてみてカバーしてみたい。

さあ、今宵は素敵な音楽聴き乍らのんびりしよう。

ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

19日の両国シアターχ

話は前後するが、19日趙博氏と「マルセ太郎氏7回忌善行」のイベントに出演してきた。アコーディオンでの演奏で趙博氏の曲に参加。コメディオンザボードの面々が勢揃い。ペコちゃん(太田スセリ)や松元ヒロさんの一人芝居、趙博氏と矢野陽子さんのコラボなど、出演者は気合い一杯。とても面白いイベントでした。お客さんも満員でした。マルセさんの廻りにはその世界を継いでゆく素敵な人たちが沢山いる。
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

今日は門前仲町天上ホール

八木啓代が唄うビクトルハラの曲、趙博が唄う韓国の革命歌
目白押しです!!今こそ平和を願う。
2月22日(木)18:30 open 19:00 start
ライヴ!四人組 ~ビクトル・ハラを偲んで~
■ところ:門仲天井ホール※地下鉄「門前仲町」下車、徒歩3分(「東西線」3番出口、「大江戸線」6番出口)
■出 演:八木啓代、大熊ワタル、Halma Gen、趙 博
■料 金:2,500円(会員 2,200円・学生 2,000円)
■予約・問い合わせ(担当:黒崎さん)※tel 03-3641-8275 fax 03-3820-8646
acn94264@par.odn.ne.jp
http://www5f.biglobe.ne.jp/~monten/
23日追記
趙博氏のぼやき日記より写真をお借りしました。
http://fanto.org/diary/diaryboard.cgi
20070223065828.jpg

20070223070651.jpg

昨日のぴあのちゃんはスタンウェイ。やっぱりいいピアノだなあ~
pianomonntenn.jpg

ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

3月24日 八百屋「ろ」にてライブ

八百屋「ろ」にてライブをします。
3月24日(土)17時~ 
チャージ2300円(当日2500円)

店主・ひでさんとの朗読セッションあり!!
奈良八百屋「ろ」つづきの村(0742-48-1076)
奈良市学園朝日町4-4
近鉄学園前駅より徒歩10分 
おーまきちまきのブログより
八百屋「ろ」は有機野菜はじめ、ほんまにうまい食材や石けんや・・・をあつかってるお店。ライブの時にはとなりのスペースがbarになるのです。ご馳走用意されてますので、おなかすかして、たくさんのんでいってね。
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

夏爐でのライブ

18日は、神戸空港反対集会に冒頭で出演後、元町駅からJRに飛び乗る。集会に参加している皆さんのお話が聞けず残念でした。次回はゆっくり勉強したいですね。
阪和線の杉本町にある「夏爐」という喫茶店でのライブに向かう。
4時頃着いてすぐリハ。路上さんや友人のBINさんが手伝ってくれてすぐセット完了だ。
このお店は、おかあさんが高齢のため、三月一杯で閉店する。30年間営業してきたという。
路上さんが学生時代から通っていたお店。近くには市大があり学生さんのファンが多い。長居したくなるお店の雰囲気と、歴史が感じられる空間。レモンライスという美味しい御飯。おかあさんへのお疲れさまライブが路上さんにより企画され実現した。僕らはこのお店に通っていた人間ではないが、この素敵な企画に出演させて頂き、恐縮。でも皆喜んでくれました。有り難う御座いました。
テレビクルーが来ていて、この日の模様はニュースで特集されます。
関西テレビ(大阪では8ch)
スーパーニュースアンカー
2月22日(木) 16:55~19:00
<Gコード:78925006>

http://www.ktv.co.jp/anchor/
KAROLIVE1.jpg

KAROLIVE2.jpg

KAROLIVE3.jpg

あかあさん、いつまでもお元気で!!
終了後、路上庵にて、来てくれた方々と鍋をごちそうになり、べろべろになる。BINさん、神戸迄送ってくれてありがと~!!
KAROLIVE4.jpg

詳しい記事は路上的旅人さんのBBSに載っている。
http://bbs1.whocares.jp/bb/u/Rojyo/
写真はそこからお借りした。
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

いかなご ふるせ

18日は午後から、ひょうご共済会館にて神戸空港反対集会に出演して来ました。
kuukouhann.jpg

「いかなご」という小魚を佃煮にして頂く、「釘煮」というものが神戸にあります。これからの時期、各家庭で作る食べ物だ。一足先にこの時期、その2年魚である「ふるせ」と言うサイズのいかなごも食べる。これが実に美味しいのだ。この魚は淡路島の北部の海域、丁度神戸空港のある東西地域にて捕獲されるのだが、、、水の綺麗な砂地に生息している。
もし埋め立てによりこの水質や海流が変わり汚染すれば、、いかなごの生態に大きなダメージを与えるのではないだろうか?
ikanago.jpg


ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

2月25日の町田での詳細です

2月25日(日)14:00~17:00 二回公演
町田子ども劇場例会「ふちがみとふなと・パギやん・ゲンちゃんコンサート」
■ところ: 町田市民フォーラムホール
〒194-0013 町田市原町田4-9-8
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/com/com14/index.html
※会員制の「幼児・学童対象コンサート」です。
外部から参加をご希望者される方は、事前に
gekijyo-machida@mtg.biglobe.ne.jp までご連絡ください。
■料金:3,500円
07_02_25.jpg

ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

2月18日はダブルヘッダーです

◆2月18日神戸空港反対市民集会に出演します◆
はるまきちまきにて、出演します。
2月18日(日)午後2時
神戸空港の開港一年を期しての抗議集会「神戸空港廃港・護岸撤去!神戸を基地の街にするな! 神戸空港反対市民集会」ひょうご共済会館・5階会議室。出番は、午後2時から20~30分ぐらいの予定です。 中央区中山手通4-17-13 TEL078-222-2600
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
16日追記
%82%A8%82%F1%82%D52月15日をもって、キャンセル待ちです。予約有り難う御座います!!
◆はるまきちまき、うたいます!◆
「夏爐」 というお店で、はるまきちまきライブがきまりました。 路上的旅人さんのおすすめのお店で、長年ここで営業してらっしゃっていて、路上的旅人さんが学生時代より通っていた喫茶店だそうです。このたびおかあさんが引退されるそうです。
昨年4月にお伺いしました。 ライブの日関西テレビのニュース番組の収録が入ります。
■日時 2007年2月18日(日) 開場 16:30 開演 17:30
■チャージ 2000円(飲み物・食事別)
日曜日定休 お昼から pm8:00頃までやってます
場所 JR阪和線「杉本町駅」下車徒歩5分 市大総合情報センタービルの
東側の道路を北へ100m。貨物線の線路を越えた公園の前です。 詳しくは
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/newp54551.htm
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/newpage1064.htm
先日、主催の路上的旅人さんの素敵なアトリエで路上庵鍋を頂きました。
20070214152827.jpg

ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

満月ポンと言うお菓子

関東では余り見かけないお菓子だが、ここ関西では定番。まるい形で醤油味のふ菓子みたいな感じ。美味しい。ちょっとしたおつまみにも最適。
今迄知らなかったが、食べてハマる。職人さんが一枚一枚手作りで行う行程があるらしい。
丁寧な仕事に感激。詳しくは、、、
http://www.mangetupon.co.jp/mangetupon/default.php
manngetupon.jpg


ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

天王寺の快

はるまきちまきにて、日の丸君が代強制反対集会に出演後、公安の目を後に、天王寺駅に向かい道を歩いた。
またしても、、怪しい看板を多数発見したのだった。
まずは怪しくないが、河内家菊水丸さんのポスターを発見。趙博氏繋がりの方。演説をするらしい。
KAWATIYA.jpg

天王寺動植物公園の工事の塀の壁面に描かれたえぐくて生々しい絵画。結構スリラーです。草食動物の生肉を食うライオン。何か怖いよ、、一度見てみて下さい。
20070213034611.jpg

20070213034632.jpg

20070213034646.jpg

裏路地の居酒屋。ディープな世界がこの先に、、、。
20070213034703.jpg

最後に、「ぢ」が赤い肛門科の看板。
20070213034719.jpg

てんのうぢ、、また訪れたい場所だ!!
 

12日は天王寺区民センターホール

はるまきちまきで出演します。4曲くらい演奏予定です。15時頃の出演です。

2.12集会第1回実行委員会のご報告(要旨)07.01.08 
第1回実行委を参加者11人で行い、集会の企画の大枠を確認しました。
集会名称「日の丸・君が代」強制反対・改憲を許すな!2.12集会
主催 2.12集会実行委員会
連絡先:大阪市北区西天満3-10-3 YSR西天満ビル6階
森法律事務所気付TEL06-6365-5699 /FAX06-6365-5550
mail:kansaihyakuman@yahoo.co.jp
呼びかけ団体・とめよう戦争への道!百万人署名運動・関西連絡会
連絡先:大阪市北区西天満3-10-3 YSR西天満ビル6階
森法律事務所気付 TEL06-6365-5699 / FAX06-6365-5550
・「すわって示そう戦争反対!」実行委員会
連絡先:FAX072-699-6966/mail:hanhinokimi@hotmail.com
日時、会場 2月12日(月-振替休日)13:30~16:30
大阪:天王寺区民センターホール
集会企画、構成 集会開会:13:30~終了16:30
第1部:不起立で阻もう戦争への道ー発言など 歌と演奏14:00~14:20、他
第2部:許すな!憲法「改正」国民投票法案・労働法制改悪(仮題)北本弁護士

13日追記
昨日はこの集会に参加して来ました。改めてこのおかしな社会に疑問を抱く。
沢山の貴重なお話を聞く事が出来た。これからも賛同して行きたい。
HANNHINOKIMI1.jpg

HANNHINOKINI2.jpg

HANNHINOKIMI3.jpg

HANNHINOKIMI4.jpg

ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

今日、鶴橋にて趙博氏と

今回は、関西滞在中、ライブ目白押しです。
今日は、、、趙博氏のライブへ参加します。
07_02_11.jpg

2月11日(日)17:30 open18:00 start
猪飼野・大人の文化祭~おとなが楽しそうに生きていなければ子どもも楽しいわけがない!~
■ところ:KCC(在日韓国基督教)会館・5Fホール地下鉄千日前・今里筋線「今里」下車、南へ徒歩5分、中川二丁目交差点南西。tel 06-6731-6801
■出 演:大池中学校 おやじバンド/パギやん(趙博)w/ Halma Gen (p)/韓国伝統芸術研究院『打舞楽(タムアッ)』中川小学校 民族舞踊部
■会場費カンパ:500円(…以上なら、なお嬉しい!)
■主 催:文化祭実行委員会(『企画・出版 ファント』気付け)
★簡単な食事(実費)も用意しております。どなたでも、ご参加ください!
12日追記
いやあー盛上がりました。生野区のみなさんのキムチパワーに驚きです!!
写真家の路上さんからのショットです。皆さんお世話になりました!!
DSC_0138.jpg

DSC_0143.jpg

このKCC会館五階から見える鶴橋の景色が好きだ。沢山の生活と助け合いがこの町並みにはある。
KCC1.jpg

KCC2.jpg

そして、朝鮮の楽器たち。世界で一番大きな音がする、「恨」を現す楽器達だ。
KCC3.jpg

ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

AM KOBEのラジオ収録に行って来ました

はるまきちまきでラジオ関西(AM KOBE)に出演します。今宵収録して来ましたが、面白い放送になりそうです。
2月19日(月)25:00オンエアの
「一生青春音楽仲間頑張れオヤジバンド」

と言う番組です!!乞うご期待!!曲も4曲流れます。
AMラジオの558KHzです。深夜ですので電離層の状態が良ければ全国各地で受信可能かも。
是非お聞き下さいね!!!関西圏から離れた遠方の方は、車のカーラジオがお勧めです。なるべく電磁ノイズの少ない山や海に移動して下さい。室内で聞くときは高感度な特殊なアンテナが必要です。
収録後、番組制作の方々と、今回出演までの繋ぎをして頂いたジョッシュ大塚氏と、三ノ宮のお店で飲めや歌えやの大セッション。
ootuka1.jpg

ootuka2.jpg

お店の「live cafe root」のスタッフも巻き込んでの楽しいひとときでした。
三ノ宮の美しいクルクル。
sannnomiyakuru.jpg

帰りに三ノ宮の歩道橋上で大声で唄う、飲み助のおおまきちまき。ビルに美声が木霊する。
神戸の夜景は美しい。
hodoukyou.jpg


 

今日は旭区芸術創造館で録音

札幌~東京~関西へ飛行機にて飛んで来ました。
今日は、早い時間から趙博氏のレコーディング。今度行われる芝居「花咲く家の物語」のテーマソングにピアノとアコを録音しました。
20070209174948.jpg

ベーシストの船戸さんさんも参加。
20070209175117.jpg

趙さんの唄録りにも同席。
20070209175150.jpg

仕上がりが楽しみですね。
20070209175220.jpg

今月19日の東京の両国シアターχでのマルセ太郎氏の追悼コンサートにて、まずは曲のお披露目。

余談ですが、スタジオ近くにあったラーメン屋。
行きがけに気になり、帰りに食べる。あっさりした豚骨味がいけてる。
20070209175242.jpg

今宵は「はるまきちまき」でラジオ関西(AM KOBE)の番組収録に行って来ます。放送日は今日確認して、又このブログで発表しますね~~!!

はるまきちまき、3月関東ライブのお知らせ

いかがお過ごしでしょうか?暖冬にて暖かい毎日ですね。春も早くやって来そうです。
さて、ご存知の通り、ピアニストHALMA GENは、神戸の歌姫、おーまきちまきと新しいユニットを、昨年4月より電撃結成致しました。今後はこのユニットを中心に活動して行く予定です。5月には1stアルバムを録音し夏には発売開始予定です。

「はるまきちまき」プロフィール
神戸と東京の遠距離ユニット。使い放題携帯電話とパソコンでリハーサル!?阪神大震災を経験し避難所を廻りアコーディオンで唄い歩いた、そのPUREな歌声でオリジナルやカバー曲を歌うヴォーカリスト、おーまきちまき(神戸在住)と2006年4月に結成。ピアノのある所なら、日本全国どこでもライブ、コンサートが可能。ダブルアコーディオンでの笑える曲、昔なつかしい思い出のカバー曲、ピアノと歌だけのシンプルな曲、ウオッシュボードやカズーなどを使った楽しい曲などレパートリーは広い。HALMA GENのピアノソロなどもある。「ぼくとつキャラ」で、お客さんとの距離のないライブ、コンサートを得意とする。養護、介護施設でのライブ、学校などでの人権ライブなども行える。
先だって3月に、関東にて、ライブ&コンサートを4カ所で行いますので是非、お越し下さい。

3月09日(金)◆東京都調布市第二クッキングハウス
「平和への思いを込めたコンサート」
1400~1600 ティータイム付1500円 1階のレストラン
〒182-0024 調布市布田1-10-5 稲毛家ビル1F
お問い合わせ TEL&FAX 042-488-6369 松浦
http://www.cookinghouse.jp/index.shtml

3月10日(土)◆神奈川県東神奈川駅かなっくホール音楽ルーム
「はるまきちまきライブ」
1830開場1900開演2100終演予定 料金:2000円(前売り)3000円(当日)座席数:60名限定
※JR東神奈川駅、京浜急行 仲木戸駅から連絡橋「かなっくウォーク」で徒歩1分 tel 045-440-1211
もっと詳しく&予約は、、、
http://geinin.syoutikubai.com/index20j.htm

3月11日(日)◆東京都世田谷区千歳烏山TUBO
「ほんわかほっこりゆったりのんびりまったり」
1700開場 1800開演 2000円+オーダー別 前売設定無し 
問い合わせ
http://halmagenpiano.blog51.fc2.com/ 
HALMA GENまで
アクセス
http://www.geocities.jp/tubo_kuma/

3月12日(月)◆赤坂見附カーサクラシカ
「はるまきちまきコンサート」
1800開場 <3ステージ> 1回目 1900  2回目 2015 3回目 2130
2300閉店 料金:2100円(ミュジックチャージ)+飲食代 座席数:34席
会場:カーサクラシカ(赤坂見附) ※東京メトロ赤坂見附駅から徒歩3分 tel 03-3505-8577
もっと詳しく&予約は、、、
http://geinin.syoutikubai.com/index20j.htm
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

桃色夜 vol,5 二日目「レストランのや」

この二日間、実に楽しいイベントに出演させてもらった。主催の「オノン」のメンバーに大感謝!
二日目は苗穂にある、「レストランのや」での蔵を改造したライブ会場でのイベント。
ononnoya2.jpg

前日「とまと畑」に来ていたサンポーニャの岡田浩安さんに頼まれピアノで二曲参加する。
okadanoya5.jpg

今回出演の6ユニットではピアニストが多く、紫苑のkumiさん、英祐一さん&瀬尾高志さんのユニットに参加のmikioさん。そしてオノンのkeitaくん、フォトのやすなかまみさんもピアニスト。そして、聞きに来てくれたsattsann、そして僕。6人も集まる。なんとピアノ人口が多いのだろう。知り合いには他にもピアニストが多いのである。そしてそれぞれ素敵なプレーヤーだ。
ononnoya3.jpg

トリはやはり、「オノン」。
ononnoya1.jpg

最後のセッションではオノンの「中央分離帯」と言う曲に、うち4人参加。mikioさんがピアニカ。kumiさん、keitaくん、僕が、、なんとピアノ三連弾!88鍵盤を三人で弾く。兎に角狭いが、面白い。三十本の指が音を奏でる。
ononnoya4.jpg

そんなこんなで、桃色夜vol,5の二日目の夜は更けて、満員御礼で終わったのだった。
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!

 

ブログ開設一周年

来る、2月9日にて、当ブログ開設一周年となります。現在25750のカウント。一日平均70人の来訪でした。(自分のアクセスも含め)
全記事は現在567件、一日一件以上更新してきた計算になります。
本当に沢山の方が見に来て頂き有り難う御座います!!
日記を紐解いてみると、、、色々な記事があり自分でも驚きます。一年中旅をしていると話題に事欠きませんね。話題が多すぎて更新が間に合わない日々もあります。載せたい写真も、今迄載せて来たもの以外に沢山あります。これからもがんがん書いて行きますので、素敵なコメントを下さいね。

雪の中のくるくる
fuyunokurukuru.jpg

やっと冬らしくなった札幌
fuyunokesiki.jpg


ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

明日、札幌でピアノソロをします

「オノン」という札幌在住のユニットが企画したイベントに出演します。
「桃色夜 vol,5 ヒポポのうたを聞け」。約40分の出演です。おもに、ソロアルバムからの作品を演奏します。
詳しくは左のサイドバーのライブスケジュールの2月3日の所をクリックして下さいね。

雪ふってるんだろーなー、、、たまには冬に帰るのも良いね。
ーーーーーーーーーそして今宵、、ーーーーーーーーー
2月4日追記
今宵の桃色夜でのイベントにてお会いした皆様にお礼申し上げます。主催のオノンのお二人にもお礼申し上げます。また、出演者の、紫苑さんたち、嵯峨さん、安中さん、お疲れ様でした!!
楽しく素敵な夜でしたね。トリをとらせていただき、緊張しましたが、とてもいいイベント初日。
明日も楽しみです。サンポーニャの岡田さんとセッション予定です。
TOMATO2.jpg

TOMATO1.jpg

TOMATO3.jpg

TOMATO4.jpg


外は雪が降って来てやっと北海道らしい2月の夜。真っ白な世界でのピアノソロが、嬉しかったです!!また来ます。有り難うございました!!
HALMA GEN演奏曲。1、無念 2、置物 3、BIG WAVE2 4、ゲルマニュームラジオ 5、お題頂戴(雪ん子) 6、MISS BEEDOL 1931 7、残り物には福がある EN、アイリッシュラヴソング
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!

20070204051903.jpg

実家の丘珠での冬景色。吹雪いてます。やっと2月らしい夜の吹雪。撮る時、雪だらけになりました。でも雪が余りさらさらしてません。4日朝6時現在-4.5℃。温暖化の影響でしょうか?いつもより積雪が少ないです。
 

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


