HALMA GEN

ピアノ、キーボード、アコーディオン奏者。現在、歌手おーまきちまきとのユニット「はるまきちまき」で活動中。おーまきが作詞作曲した歌の編曲も担当している。おーまきもアコーディオンを弾くので、「ダブルアコーディオン」なる、珍しいスタイルの出し物?もある。他の活動としては「浪花の歌う巨人」趙博とのライブ活動もある。

HALMA GEN

Author:HALMA GEN

おーまきちまき ホームページ  おーまきちまき ブログ     趙博 オフィシャルサイト    1959年北海道札幌生まれ  高校卒業後、東京へ移住 78年 70年代初期にファーイーストファミリーバンドで活躍していたベーシスト(現在“秦琴”奏者)深草アキと出会い、和風ロックバンド『観世音』を結成。 81年 『観世音』で、劇団ピープルシアターの手話劇『異説酒呑童子』の音楽制作に参加。ハンガリー公演や日本国内ツアーを行う。 その後、数々の演劇の音楽制作や、アイドル歌手のサポートなどを経験。TOM★CATの後期メンバーとして活動。 80年代後半に、人形アニメーター真賀里文子に出会い、その映画作品の音楽を作曲。 90年代、ロックバンドでの活動や、ワールドミュージックのユニットでの活動がメインに。95年 深草アキ氏の作曲によるNHKドラマ「蔵」の音楽制作に編曲と演奏の両面から参加。 00年 初のソロアルバム「9TALES」を発表。 その後、津軽三味線や薩摩琵琶のプレイヤーのサポート、李政美、趙博、知念良吉、寿[kotobuki]のサポートで活動。 06年 趙博の歌うキネマ『砂の器』公演に参加。 08年 神戸に拠点を移し『はるまきちまき』や、趙博との共演で関西を中心に活動。

メールアドレス

HALMAPHOTO.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 20061229152047.jpg

HALMA GENへのメールは上記へお送り下さい。携帯とパソコン兼用アドレスの為、添付ファイルは約1MBまでのサイズでお願いします。はるまきちまきでは、不定期ですがメールマガジン「つうしんこむらがえる」を、各地で出会ったお友達のアドレスにお送りしております。新規登録希望の方、送信アドレス変更の方は、上記アドレス宛にお知らせ下さい。はるまきちまきの最新情報をお送りします。

HALMA COUNTER

はるまカレンダー

今日のお月様はどんな? http://moon.jaxa.jp/ja/today/

徒然なる日々

今日は何の日???? http://koyomi8.com/

あれこれそれ

いらっしゃいませ~

■ご注意■当ブログでは、誹謗中傷や迷惑、猥褻なコメントを防止するため管理人の承認後公開されます。管理ページ及び、FC2アナライザーにてコメント投稿を常時監視しております。不快なコメントと判断した場合、禁止設定にてブラックリストに登録、内容も禁止ワードに登録します。また、コメントの本文が5%以上英数字の投稿は制限されます。宣伝目的のスパムコメントはご遠慮下さい。

思い立ったが吉日

月別記事検索

WARP☆ZONE

はるまきちまき

★はるまきちまきプロフィール★★ うたうたい・おーまきちまきと、ピアニスト・HALMA GENが、2006年4月に電撃結成。ライブでは、オリジナル曲のほか様々なカバー曲ありピアノソロあり、ないたりわらったりきゅんとしたり。ピアノのほかダブルアコーディオン、洗濯板やカズーやそろばんやいろんな楽器がとびだします。「ぼくとつキャラ」ながら、幅広い年齢層に愛され、熱狂ファン増殖中。ライブハウスにかぎらず、各種イベント、集会、人権コンサート、病院、介護施設、小学校や養護学校などなど、場所をえらばず活躍が期待されています。

D-HCmikan710620.jpg

公演についてのお問い合わせは、「オフィスいぼがえる」おーまきちまき宛か、HALMAGEN宛にメールにてお問い合わせ下さい。

はるまきちまき1stCD

はるまきちまきファーストアルバム「収穫2」 郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●宛に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。●まったり、ぼくとつ・・・たねまきコンビ、すっとばしてまっす~●はるまきちまき ファーストアルバム『収穫2』げるまがえるれこーど GGR-001 2500円(税込)ジャケット COLOR PENCIL ART ミツル・カメリアーノ●GUEST MUSICIAN 田嶋翠(パーカッション)●おーまきちまきの声は、ただ清らかなだけではない。ハルマゲンの音は、ただ美しいだけではない。二人の融合は叙情ではなく、音と言葉の織りなす叙事詩として僕の耳に響く。生きる希望を捨てない「いたずら小僧」の哄笑が聞こえる。「浪花の唄う巨人 趙 博」●~~僕の脳裡には今、賢治の「告別」(「春と修羅」第二集より、門出を祝う詩)のラストが鳴り響いている。このピカピカの二人組の、輝かしい船出に乾杯! 「ライナーノート 大熊ワタル」

20070710152133.jpg

●収録曲             ないてわらってセバスチャン/しっぱいのうた(仮)/こうもりがさとでんしんばしら/月の下で/友だちへ/つるまきぐるぐる/くものかけらをたべてみる/おさんぽのうた/おたんじょうび おめでとう/かんぱいマイロード/オーソレミオ/しずかなよる

うらはるまきちまき

はるまきちまきのミニアルバム「ぼくとつわたし」。ライブ会場にてファーストアルバム「収穫2」をお買い上げの方のみ手に入れる事が出来るのです。石川でのレコーディング中の飲み会でHALMAGENが、飲んでべろべろになったおーまきちまきにインタビューした「対談」。素のおーまきがめっちゃ面白い。HALMAGENが歌う「ほんじゃらおりおりのうた」や、ダブルアコで石川県のお友達と盛上がったお笑いコーナーなどなど、、。「収穫2」とはまた違うはるまきちまきが聴けます。恥ずかしいけど、笑えます!!げるまがえるれこーど GGR-002 500円

uraharumakiomote.jpg

「収穫2」は2500円なので、3000円出してお釣りのかわりに、このミニアルバムをゲットしてみては如何?

HALMA GEN SOLO CD

郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。

PIANO SOLO「9TALES」(税込)2000円 TECHNO CD「電脳節」(税込)1500円         9tales.jpg         20060210072953.jpg

日本国憲法

第9条 1、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2、前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 第21条 1、集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 2、検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。 第25条 1、すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 2、国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。



昨晩は八尾市高安「いづみ苑」でライブ

日付が変わりましたが、昨晩、八尾市高安駅の近くにある、和風のスペース「いづみ苑」で趙博氏のライブをお手伝いして来ました。友人の陶芸家のチョンギマン氏の個展での演奏。色んな方々が来てくれました。アメリカからお越しの方々。趙博氏の在日のお友達や、ファンの方々。来て頂き有り難うございました。アコーディオンでの演奏でした。
畳での演奏も、きもちええなあ~~。
陶芸も素敵でした。
趙博氏、新たな「替え歌」を初披露、これが又、、笑える!!!そのうち各地で聞けますよ~~乞うご期待!!
20070331005319.jpg

20070331005337.jpg

20070331005354.jpg

20070331005412.jpg

20070331005427.jpg

ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

「のれそれ」って何それ?

またもや、初めてのさかな。「いかなご」の釘煮、「ふるせ」に続いての初体験。「のれそれ」高知沖で穫れる、マアナゴの稚魚だそうだ、、、。北海道生まれの僕は初「のれそれ」だっ!!
半透明の体長10cmほどの白い稚魚をゆず醤油で頂く。これがまた弾力がありこりこりしてて実にうまい。酒が進む。地元高知では踊り食いが出来るそうだ。

穫れたての生食はここ関西ではこの時期だけ。これも、東京では、冷凍物じゃないものは、高級料理屋でしか食べられないのだろうか?
のれそれと釘煮。
20070329220448.jpg

美味い~~


ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

船上のピアニスト

李政美さんの伴奏サポートで、にっぽん丸に乗船し、韓国モッポ、マサン、ソクチョなどへのクルーズに行って来ます。旅話をお楽しみに!!
船内のラウンジにてコンサートがあり、船上のピアニスト?になります。
船内ネクタイ着用という、慣れない決まりに戸惑ってますが、スーツを用意し準備中です。たまにはそういうのもいいか~~。贅沢な旅になりそうですね。
4月5日~11日まで、電話、メール等連絡が取り辛くなりますがご了承を。
http://www.mopas.co.jp/schedule/2007/04/post_41.html
070404_m.jpg


ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

神戸ラーメン新たに満喫

「麺しゃの」というお店。豚骨醤油味。神戸のこってり系だが、しつこくなく最後迄飲み干せるスープ。博多ラーメン系のストレート麺。とろけるチャーシューと、追加トッピングの味玉もかなりいい感じ。
070328_1858.jpg

三ノ宮センタープラザ内にある。かなりおすすめだ。
http://shanora-men.com/index.htm#
そのあと、神戸南京町を散策。中華街はまた後日新たにリサーチ予定だ。
「しる」、、、「めし」、、って。
でもこのお店、大繁盛の様だ。すごく混んでいた。
070328_1931.jpg


ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

はるまきちまきの初CD録音に向けて

いよいよ近づいて来た、石川での初アルバム録音。収録曲目も決まり、現在、新曲を二人で作曲中です。いやあ~~~いい感じですよ!!
「うらはるまきちまき」というライブ会場のみでの販売CDもコンセプトが決まってきました。これは、初アルバムを購入してくれて、なおかつライブに来てくれた方のみGET可能なCDです。

3月24日の八百屋「ろ」ライブ

先日、24日の八百屋「ろ」でのはるまきちまきライブでは、土曜日の夕方を、みんなで沢山飲み、「ろ」の美味しい自然食のつまみを食べ乍らのひとときは、ほんとに楽しかったですね。餃子も揚げ物もお肉はいっさい使ってないのに、、重厚なおつまみと化す。すばらしい技にびっくり。グルテン餃子は絶品でした。
ひでさんとの朗読コラボも面白かったですね。又やりましょう!!
本番の写真は撮れなかったのですが、終了後の大騒ぎ写真です。
餃子を丁寧に作ってくれた子供達。アコにはまる。彼女達はおかあさんと共に、おーまきちまきの大ファン。CDを新たに購入してくれた。
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!

20070327033045.jpg

働く女性達。元気一杯だ!!
20070327033125.jpg

20070327033159.jpg

ウォッシュボードにはまるT子さん。
20070327033143.jpg

こうして夜は更けて行き、べろべろになり、次の日には新たな歩みをしていくのだ。

おもしろ写真。「ろ」の近くの電柱。わんこたちが字を読めたら、、ここにはおしっこしないのかな?
20070327032843.jpg

 

鶏ガラスープ

神戸にて、「札幌ラーメン」を作るという無謀な作戦に赴く。
まず、西山製麺のたまご麺の様な物は、ここでは売ってない。なんとか似た様な麺を捜しにほうぼう歩くが、、、みつからない。
20070325043609.jpg

最後に「大安亭市場」という所をうろつき捜した結果、縮れたまご麺ではないが、なんとか使えそうな麺を発見。
ついでに身の十分付いた鶏ガラも売ってたので、購入。
メンマ、もやしも購入。
それらを持ち帰り、いよいよ作戦開始!!
鶏ガラを一度煮てアクを捨て、水を替え新たに煮て、昆布、人参と共に黄金スープを作る。神戸で作った「札幌味」は、今回三回目にして何とか成功。いい感じだ。
もやし、ニラ、豚挽肉を炒め、トッピング。なんとか今は無きススキノの「起平」風の味を再現。ついでに、わけぎねぎ、メンマを添えて完成。
20070325231106.jpg

塩味にて二日間は楽しめた。

ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

3月10日のかなっくホール

胴元さん、無の字屋さん、お世話になりました。
胴元さんより当日の写真が届きました。

来てくれた皆様からの素敵なアンケートも拝見しました。厳しい意見も、しっかり噛み締め、今後も良い音楽が出来る様努力致します。
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!

20070323214957.jpg

20070323215013.jpg

20070323215044.jpg

20070323215059.jpg

そして当日、友人の歌手の盧佳世ちゃんも来てくれました。大感激!!
20070323215115.jpg

打ち上げで壊れたHALMA。
20070323215131.jpg

 

ともだちへ

神戸到着後、いきなり濃い出会いが起こる。四国でお遍路をしている、テリーヒラッペ氏と、北海道より帰還したばかりの、山好きのF君。東京から着いたばかりの僕。そして我が姫君、おーまきちまき嬢。阪急六甲のスープカレーのお店「駄ボスケ」にて一堂に会する。
ここのマスターは、札幌でスープカレーを研究し、神戸でお店を開く。なかなか美味い。しばし全員で食にハマる。
20070323203624.jpg

20070323203638.jpg

楽しい食事とそれぞれの旅話に花が咲く。桜も咲いて来たし、、。
テリーヒラッペ氏は、お遍路中にお寺に滞在し、新曲が出来たと言って披露してくれた。
おーまきちまき嬢、なんとギターの弾き語りを披露。まず公では聞く事は出来ないだろう。
20070323203655.jpg

20070323203732.jpg

マスターも、フォークソングを披露してくれた。みんな音楽好きなんだよね。
20070323203748.jpg

20070323203806.jpg

20070323203829.jpg

帰りがけ、お店の近くの神社にて。明日はそれぞれの道へ、散って行く。又会おう!!
20070323203847.jpg


ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

関西に来た

再び、西へ飛んだ。しばらく関西滞在だ。今回は羽田より飛行機を使う。荷物検査等、乗り降りに時間がかかるが、新幹線より乗ってる時間は短いので、しょっちゅう行き来してると、飛行機の方が楽な様な気がして来た。でも新幹線とは一長一短ですね。
一眠りする間もなく着陸態勢に。

20070323200827.jpg

20070323200854.jpg

昨日は天気も良く、暖かい日で、羽田空港もいい景色だ。少し雲が多かったが、何事も無く関西到着。
さて、今回乗る前に、前からずっと気になっていた羽田空港のラーメン屋、数軒。
今回の出発口の「JAL」北ウイングから、約900メートル歩き、南ウイングの3Fにある「羽田ラーメン」なるお店に入ってみた。
醤油ラーメン870円、、、ここは埋め立て地だし、老舗の名物ではないだろう。土地代も高いから致し方ないが、うーん、、、、
20070323200738.jpg


20070323200804.jpg


ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

エースコック夜鳴き屋シリーズ第三弾!!

今回は、いよいよ博多ラーメンに挑戦。かやくと粉末スープのみ付属だ。
シンプルだ。
20070321033328.jpg

もう少し本格的にしたいので、わけぎねぎと紅しょうがを用意する。
20070321033427.jpg

細麺の具合もなかなかいい。
20070321033606.jpg

ありゃ~~~これは美味い!!!博多は美味い!!このシリーズのなかでは一番かも。
20070321033514.jpg

本場の博多ラーメン、食べたいな~~。

ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

はるまきちまき、を検索する

検索サイトで「はるまきちまき」を捜すと、、、、、おおっ!!800件ヒット!!
有名になったもんだと、、思ったら、、、
有名中華料理屋さん、、飲茶、、、ホテルのディナーなどなど、、ほとんどが「春巻き」「ちまき」だった。
あははは~~~美味そうなページがやまもりだっ!!

先日の赤坂カーサクラシカのホームページの日記に、僕ら紹介されてます。
http://www.casa-classica.jp/weblog/cat13/
これからも、みなさん、宜しくです!!

ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

ダブルアコーディオンは面白い!!

「はるまきちまき」の最大の売りはダブルアコーディオンコーナー。
この国狭し広しと言えども、、余り見かけない。
検索サイトで調べたら、、「蛇腹姉妹」というアコーディオンの達人の二人組ユニットがあるのだが、、彼らのテクニックには及ばず、、、。
僕らは、、、「お笑い二人組」の道を選んだ、、、。

KAROLIVE3.jpg


ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

調布クッキングハウスでのライブ

先日のはるまきちまき関東4daysの初日。調布クッキングハウスではメンバーさんスタッフさんたちには大変お世話になりました。takaoさんの熱い想いが伝わり僕らの心を動かし、実現しました。コンサートではみなさん喜び楽しんで頂き、心からお礼を申し上げます。おーまきちまきのブログにも彼女のコメントが載っております。
メンバーのtakaoさんのつれづれ日記にも、写真入りで当日のレポートが載ってますので是非ご覧下さい。
photo by takao==つれづれ日記より==
01ab27c11fa12210144e2c001081a680.jpg

ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

4月15日の詳細です

はるまきちまきで演奏します。出演時間は決まり次第お知らせします。約20分程の予定です。

つなごう地域の和「第6回海ありがとうフェスティバル」すてきな・出会いを・あなたに
イベント内容(予定)
・海辺の運動会/カヌー教室/サンドアート・川・海の環境教室・スタンプラリーウォーキング/自転車ラリー・野外特設舞台・Tシャツアート・地産地消コーナー・今昔写真展(テーマは海)・松の植樹・フリーマーケット・その他
入場無料
日時:2007年4月15日(日)11:00~16:00(雨天決行)
(イベントの開始時間は変更になる場合があります)
場所:白浜海水浴場(山陽電車「白浜の宮駅」下車 南へ徒歩約10分)
車椅子でご利用いただける仮設トイレを設置しています。海の家(休憩所、トイレ、シャワー)および駐車場の利用は無料です。
お問合せは、姫路こころの事業団内、海ありがとうフェスティバル実行委員会まで
==やどり木通信のページより==http://himeji-kj.jugem.jp/
 

趙博氏のライブに参加します

趙さんの八尾でのライブに参加します。是非お越し下さい。
===趙博氏のホームページより===
3月30日(金)18:30 open 19:00 start
チョン・ギマン 作陶展で歌います。
■ところ: いずみ苑 (八尾市刑部1-1)※近鉄大阪線「高安駅」下車西へ徒歩5分
http://www.izumien.net/
■料 金: 投 げ 銭 !
●作陶展inいずみ苑:3月28日(水)~4月1日(日) 11:00~18:00
【チョン・ギマン】1959年福岡市生まれ。89年佐賀県伊万里市で陶芸に開眼。築炉屋で働きながら、唐津の土にて作陶。94年福岡市にて初個展を開催。以降、福岡、大阪、東京を中心に毎年各地で個展を開催。自らを表現できる作陶を追求して、土と炎と向き合う。いずみ苑2回目の個展。
http://www.ne.jp/asahi/fukuoka/urisafe/

ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

自宅で仕事中

ここ暫くは、自宅で録音をしている。趙博氏に頼まれた、唄うキネマ用のバックトラック。キーボードでのパートを提供。名古屋での唄うキネマで使用される。

4月1日(日)13:00~17:00~二回公演
歌うキネマ「風の丘を越えて/西便制」 with 朴 根鐘
■ところ: 七ツ寺共同スタジオ名古屋市中区大須 2-27-20
■問い合わせ・予約: 052-221-1318 (13:00 -- 18:00 火曜日定休)
趙 博 名古屋事務所 050-5539-8010 / yoko@ppn.co.jp

そして、先日大阪で録音した彼の曲に、ピアノ、アコーディオンで参加した。それは東京での下記の演劇にて使われる。
4月24日(火)~29日(日)花咲く家の物語 2007 作・マルセ太郎/演出・永井寛孝
■開演時間:
24日・25日・27日 19:00~
26日・28日 14:00~/19:00~
29日 14:00~
■ところ: 両国・シアターX[カイ]東京都墨田区両国 2-10-14  両国シティコア内
JR総武線「両国」西口南へ徒歩3分 地下鉄大江戸線「両国」A4・A5出口徒歩8分
■ 料 金:前売り:4,000円 当日:4,500円
詳しくはhttp://www.fanto.org/schedule.htm

一人で仕事を黙々とやるのは嫌いではない。音楽家はある意味オタクでもあるのだ。
電子機器や録音機材はかなり多量に設置してあるのだが、配線と接続は構築され、部屋の中でシステム化されており、かなり使いやすくしてある。
heyanaka1.jpg

heyanaka2.jpg



ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

PHS無理矢理ホームアンテナの実験

自宅でモデムを快適に使うため、簡易型のホームアンテナを作り実験した。
PHSDENNPA1.jpg

パナソニックがPHSより撤退し、過去の遺物となったKX-HV210に約15回巻きのコイルをアンテナにかぶせる。
PHSDENNPA4.jpg

3C-2Vの同軸を介して、窓際の自作アンテナに結合。
計算式は図の通り、、。ロッドアンテナ二本を使う。長さが自由に変えられるからだ。
PHSDENNPA3.jpg

結構いい感じだ。PHSのアンテナ感度が2目盛りほど上がり、送受信も前よりも鋭く反応。無理矢理だが、何故か、快適だ。
PHSDENNPA2.jpg


ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

エースコック夜鳴き屋シリーズ第2弾

第2弾は、横浜ラーメンに挑戦。
付属は、かやくや調味油、のり、粉末スープ。計4つ。
20070315152858.jpg

豚骨醤油あじが、家系の味だ。調味油が濃厚で、スープは○。
20070315153002.jpg

のりも嬉しい。
20070315153112.jpg


20070315153226.jpg



ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

3月24日 八百屋「ろ」ライブ

さて、『はるまきちまき』は次回は奈良県。八百屋「ろ」にてライブをします。
3月24日(土)17時~ 
チャージ2300円(当日2500円)
店主・ひでさんとの朗読セッションあり!!
奈良八百屋「ろ」つづきの村(0742-48-1076)
奈良市学園朝日町4-4 近鉄学園前駅より徒歩10分 
出演:おーまきちまき(うた、アコーディオン)HALMA GEN(ピアノ、アコーディオン)
PHOTO BY KAWATANI KIYOKAZU
RoLIVEPHOTO.jpg

八百屋「ろ」は有機野菜はじめ、ほんまにうまい食材や石けんや・・・をあつかってるお店。ライブの時にはとなりのスペースがbarになります。ご馳走が用意されてますので、おなかすかして来て、たくさん飲んだり食べたりしていって下さいね。
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

一週間振りに更新します

皆さん、ご無沙汰してました。この一週間「はるまきちまき」ツアーへの準備と本番でブログを更新出来ませんでした。ゴメンなさいです!!
でも、今回の関東ツアー4DAYS、全ライブに、沢山の方々が足を運んでくれて感謝しております。スタッフの胴元さん大番頭さんを始め急遽いらしてくれたお友達や、昔からのおーまきちまきファン、HALMA GENファンのみなさんも駆けつけて頂き、感無量です。
本当に有り難う御座いました!!!!無事終了して、本日おーまきは神戸に帰還しました。
6日~8日、今回のツアーの準備や選曲に明け暮れていた、、、
8日 おーまきちまきを羽田へ迎えに行く。
9日 調布クッキングハウス。朝、ピアノの調律をしに早めに入る。自然食のおいしいランチを頂き感激!!来てくれたメンバーさん、スタッフさんお世話になりました!!
10日 東神奈川かなっくホール。胴元さん主催。盧佳世さんも来てくれたり、久し振りのEさん、Hさんにも会えました。打ち上げ後帰れなくなり、お二人の家に泊りました。本当に有り難う!!楽しい夜でした!!翌朝(昼?)ご飯迄頂き、その後千歳烏山へ向かう。
11日 千歳烏山TUBO。古くからの僕らのファンの方々が駆けつけてくれた。嬉しい!!日曜日なので早い時間からライブを始めたせいか、、みんなのんびり飲み乍らの夕方ライブでした。
12日 さすがに少し疲れが、、そうも言ってられない。皆が待ってる。赤坂カーサクラシカへ向かう。三部構成のライブ。大番頭さんや胴元さんのお知り合いが沢山来てくれて大感謝!!とても楽しい夜になりました。
13日 昼に自分たちへご褒美。お寿司を食べ乍ら一杯やる。その後、羽田へおーまきちまきを送りに行く。時を同じくして、ANA便の高知龍馬空港での胴体着陸のニュースを聞き、、心配でしたが、、どうやら、、おーまきは無事帰還した様子。
というわけで、過酷そして感無量の関東ツアーは無事終了!!
来てくれた皆さん~またお会いしましょう!!!

ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

はるまきちまき東京4DAYS!!

さて、いよいよ、3月9日~12日は、はるまきちまきの東京4daysです!!準備も進み楽しいツアーになりそうです。僕らにとっては、関西でも関東でもツアーなんです。電撃結成一年いいかんじですよ!5月には1stCDを録音し7月発売予定!!
是非是非!!いらして下さいね!!お待ちしております。春の夜をゆっくり過ごしましょう。詳しくはサイドバーをクリックして下さいね。東神奈川かなっくホールと、赤坂見附カーサクラシカは、予約がお勧めです。千歳烏山tuboは予約制ではないので、先着順で入場です。調布のクッキングハウスは一般入場も可能。どれでもご都合のいい日に来て下さいね!!ただ今回、演奏曲は場所により多種多様です。全部来たら、はるまきちまきのレパートリーを殆ど全て聞けますよ。
◆3月09日(金)東京都調布市「第二クッキングハウス」◆
「平和への思いを込めたコンサート」
1400~1600 ティータイム付1500円 1階のレストラン
〒182-0024 調布市布田1-10-5 稲毛家ビル1F
お問い合わせ TEL&FAX 042-488-6369 松浦
アクセス
http://www.cookinghouse.jp/index.shtml
◆3月10日(土)神奈川県東神奈川駅「かなっくホール」音楽ルーム◆
「はるまきちまきライブ」
zu-070310-harumaki-poster.jpg

1830開場1900開演2100終演予定 料金:2000円(前売り)3000円(当日)座席数:60名限定
※JR東神奈川駅、京浜急行 仲木戸駅から連絡橋「かなっくウォーク」で徒歩1分 tel 045-440-1211
もっと詳しく&予約は、、、
http://geinin.syoutikubai.com/index20j.htm
◆3月11日(日)東京都世田谷区千歳烏山「TUBO」◆
「ほんわかほっこりゆったりのんびりまったり」
tubochirashi.jpg

1700開場 1800開演 2000円+オーダー別 前売設定無し 
お問い合わせ ここのブログのHALMA GENまで
アクセス
http://www.geocities.jp/tubo_kuma/
◆3月12日(月)赤坂見附「カーサクラシカ」◆
「はるまきちまきコンサート」
20070122170323.jpg

1800開場 <3ステージ> 1回目 1900  2回目 2015 3回目 2130
2300閉店 料金:2100円(ミュジックチャージ)+飲食代 座席数:34席
会場:カーサクラシカ(赤坂見附) ※東京メトロ赤坂見附駅から徒歩3分 tel 03-3505-8577
もっと詳しく&予約は、、、
http://geinin.syoutikubai.com/index20j.htm
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

まずは、喜多方ラーメン

エースコックの新作。夜鳴き屋シリーズ。まずは「喜多方」から食べてみた。
20070304184013.jpg

20070304184113.jpg

平たい極太面は確かに喜多方風。3分で程よい硬さにする技術に驚く。
若干うどんっぽい食感だが、、。
20070304184330.jpg

だしはすごくコクがある。確かに喜多方風。醤油ベースにポーク味。
チャーシュウは丸いのが一枚。
20070304184430.jpg

わけぎねぎを増量。粗挽き胡椒を追加。
20070304184219.jpg

なかなかだ。評価は○。本物を食べに福島方面に行きたくなる。このシリーズを食べてご当地に行きたくなるかが、今回のテーマだ!!
極太麺は完食したが、小食の僕にはそれでお腹いっぱいになり、汁は少し残す。

ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

綺麗に咲いてます

先日、趙博氏と行った、町田市民フォーラムで行われた「親子劇場コンサート」にて頂いた、チューリップ。
我が家で綺麗に咲いてます。暖かくなって来たので、開きすぎない様になるべく寒い所に置いてます。
20070304171659.jpg

 

デビューしたばかりの夜鳴き屋シリーズ

エースコックから2月26日に発売されたばかりのご当地ラーメンシリーズ。それぞれゆっくりたべてみよう。(インスタントばかり食べてるんではないのですが、、なんせ麺好きなもんで~~)4種類あるので楽しみだ。さてさて、全国食べ歩いた僕を、どう揺さぶってくるだろうか、、、。
YONAKUYA.jpg

ちなみにこのシリーズは全国区なのでどこでも手に入る。あと、熊本とか沖縄も出ると良いねえ。
エースコックのHP
http://www.acecook.co.jp/product/200702.html

さて、こちらは北海道限定販売の元祖「焼そば弁当」。先日「ちょい辛」を紹介したが、この定番やきそばも勿論スープ付き。昔からある。関東では手に入りずらい。関西では殆ど見かけない。神戸のちまきちゃんにあげたら珍しがって喜んでた。大阪のおばちゃんたちだったら、「お湯が無駄にならんで~」と言って、受けそうなもんなんだが、、、。東洋水産さん、全国区にしましょうよ。しかし、ちょっとした北海道土産にもなるので地域限定もいいのだが。
YAKIBENN1.jpg

東洋水産
やきそば弁当

ランキングに参加中!クリックしてくれると順位が上がるんです、、。お願いします。 

小松市立蓮代寺小学校

校長先生には内緒?だったのだが、、、、もう発表しても良いと思うので、書いちゃおう。石川のyamaさんに頼まれ、昨年11月、小松市立蓮代寺小学校の素敵な校長先生の、テーマソングを録音をしたのだ。作詞作曲はおーまきちまき、編曲はHALMA GEN、うたは、おーまきちまき&蓮代寺小の子供達、親御さん。yamaさんやその仲間達。大人数での楽しい録音だった。
PHOTO BY YAMA
IMG_yama0312.jpg

IMG_yama0332.jpg

IMG_yama0355.jpg

曲のタイトルは『はだしの校長先生』だ。子供達は皆唄ってくれている様だ。
校長先生はいつもはだし。子供達を連れて合鴨農法の田んぼを作ったり、お芋ふかしたり、お餅作ったり、竹とんぼ飛ばしたり。子供達に、本当に大切な教育がなんなのか?を実践して伝えようとされているのだ。詳しくは蓮代寺小学校のページを参照されたい。
http://www.hakusan.ed.jp/~rendai-e/welcome.htm
今回6年生の卒業にあたりその曲で「ミュージカル?」をやりましたとyamaさんから連絡があった。その模様を、金沢の鉛筆画家のミツルカメリアーノさんが書いている。この絵は蓮代寺小学校のホームページよりお借りした。
WRITTEN BY ミツルカメリアーノ
kameriano1.jpg

kameriano2.jpg

 

いろいろとやることがあるのだが

さて来週は「はるまきちまき」関東ツアーだ!!
家に居ると、掃除洗濯洗い物、手紙や荷物の発送や、飛行機の予約、新曲の作曲作詞編曲、趙博氏から頼まれた録音などなど、、、やることは沢山ある。音楽家は家にいる時はあまり出かけない。「ゲルマニュームレコード」は個人営業なのだ。社長でもあり小間使いでもある僕。
夜は風呂上がりの一杯が楽しみだ。良い音楽を聞き乍ら飲むのが幸せである。
今宵は十勝のカマンベールチーズ。サラミなど、、北海道産のチーズは美味い。
20070302181846.jpg

20070302182017.jpg

 

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


