HALMA GEN

ピアノ、キーボード、アコーディオン奏者。現在、歌手おーまきちまきとのユニット「はるまきちまき」で活動中。おーまきが作詞作曲した歌の編曲も担当している。おーまきもアコーディオンを弾くので、「ダブルアコーディオン」なる、珍しいスタイルの出し物?もある。他の活動としては「浪花の歌う巨人」趙博とのライブ活動もある。

Author:HALMA GEN

おーまきちまき ホームページ  おーまきちまき ブログ     趙博 オフィシャルサイト    1959年北海道札幌生まれ  高校卒業後、東京へ移住 78年 70年代初期にファーイーストファミリーバンドで活躍していたベーシスト(現在“秦琴”奏者)深草アキと出会い、和風ロックバンド『観世音』を結成。 81年 『観世音』で、劇団ピープルシアターの手話劇『異説酒呑童子』の音楽制作に参加。ハンガリー公演や日本国内ツアーを行う。 その後、数々の演劇の音楽制作や、アイドル歌手のサポートなどを経験。TOM★CATの後期メンバーとして活動。 80年代後半に、人形アニメーター真賀里文子に出会い、その映画作品の音楽を作曲。 90年代、ロックバンドでの活動や、ワールドミュージックのユニットでの活動がメインに。95年 深草アキ氏の作曲によるNHKドラマ「蔵」の音楽制作に編曲と演奏の両面から参加。 00年 初のソロアルバム「9TALES」を発表。 その後、津軽三味線や薩摩琵琶のプレイヤーのサポート、李政美、趙博、知念良吉、寿[kotobuki]のサポートで活動。 06年 趙博の歌うキネマ『砂の器』公演に参加。 08年 神戸に拠点を移し『はるまきちまき』や、趙博との共演で関西を中心に活動。

メールアドレス

HALMAPHOTO.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 20061229152047.jpg

HALMA GENへのメールは上記へお送り下さい。携帯とパソコン兼用アドレスの為、添付ファイルは約1MBまでのサイズでお願いします。はるまきちまきでは、不定期ですがメールマガジン「つうしんこむらがえる」を、各地で出会ったお友達のアドレスにお送りしております。新規登録希望の方、送信アドレス変更の方は、上記アドレス宛にお知らせ下さい。はるまきちまきの最新情報をお送りします。

HALMA COUNTER

はるまカレンダー

今日のお月様はどんな? http://moon.jaxa.jp/ja/today/

徒然なる日々

今日は何の日???? http://koyomi8.com/

あれこれそれ

いらっしゃいませ~

■ご注意■当ブログでは、誹謗中傷や迷惑、猥褻なコメントを防止するため管理人の承認後公開されます。管理ページ及び、FC2アナライザーにてコメント投稿を常時監視しております。不快なコメントと判断した場合、禁止設定にてブラックリストに登録、内容も禁止ワードに登録します。また、コメントの本文が5%以上英数字の投稿は制限されます。宣伝目的のスパムコメントはご遠慮下さい。

思い立ったが吉日

月別記事検索

WARP☆ZONE

はるまきちまき

★はるまきちまきプロフィール★★ うたうたい・おーまきちまきと、ピアニスト・HALMA GENが、2006年4月に電撃結成。ライブでは、オリジナル曲のほか様々なカバー曲ありピアノソロあり、ないたりわらったりきゅんとしたり。ピアノのほかダブルアコーディオン、洗濯板やカズーやそろばんやいろんな楽器がとびだします。「ぼくとつキャラ」ながら、幅広い年齢層に愛され、熱狂ファン増殖中。ライブハウスにかぎらず、各種イベント、集会、人権コンサート、病院、介護施設、小学校や養護学校などなど、場所をえらばず活躍が期待されています。

D-HCmikan710620.jpg

公演についてのお問い合わせは、「オフィスいぼがえる」おーまきちまき宛か、HALMAGEN宛にメールにてお問い合わせ下さい。

はるまきちまき1stCD

はるまきちまきファーストアルバム「収穫2」 郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●宛に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。●まったり、ぼくとつ・・・たねまきコンビ、すっとばしてまっす~●はるまきちまき ファーストアルバム『収穫2』げるまがえるれこーど GGR-001 2500円(税込)ジャケット COLOR PENCIL ART ミツル・カメリアーノ●GUEST MUSICIAN 田嶋翠(パーカッション)●おーまきちまきの声は、ただ清らかなだけではない。ハルマゲンの音は、ただ美しいだけではない。二人の融合は叙情ではなく、音と言葉の織りなす叙事詩として僕の耳に響く。生きる希望を捨てない「いたずら小僧」の哄笑が聞こえる。「浪花の唄う巨人 趙 博」●~~僕の脳裡には今、賢治の「告別」(「春と修羅」第二集より、門出を祝う詩)のラストが鳴り響いている。このピカピカの二人組の、輝かしい船出に乾杯! 「ライナーノート 大熊ワタル」

20070710152133.jpg

●収録曲             ないてわらってセバスチャン/しっぱいのうた(仮)/こうもりがさとでんしんばしら/月の下で/友だちへ/つるまきぐるぐる/くものかけらをたべてみる/おさんぽのうた/おたんじょうび おめでとう/かんぱいマイロード/オーソレミオ/しずかなよる

うらはるまきちまき

はるまきちまきのミニアルバム「ぼくとつわたし」。ライブ会場にてファーストアルバム「収穫2」をお買い上げの方のみ手に入れる事が出来るのです。石川でのレコーディング中の飲み会でHALMAGENが、飲んでべろべろになったおーまきちまきにインタビューした「対談」。素のおーまきがめっちゃ面白い。HALMAGENが歌う「ほんじゃらおりおりのうた」や、ダブルアコで石川県のお友達と盛上がったお笑いコーナーなどなど、、。「収穫2」とはまた違うはるまきちまきが聴けます。恥ずかしいけど、笑えます!!げるまがえるれこーど GGR-002 500円

uraharumakiomote.jpg

「収穫2」は2500円なので、3000円出してお釣りのかわりに、このミニアルバムをゲットしてみては如何?

HALMA GEN SOLO CD

郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。

PIANO SOLO「9TALES」(税込)2000円 TECHNO CD「電脳節」(税込)1500円         9tales.jpg         20060210072953.jpg

日本国憲法

第9条 1、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2、前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 第21条 1、集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 2、検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。 第25条 1、すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 2、国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。



はるまきちまき 1stCDのレコーディング完了!!

石川県小松市の中の峠ミュージックラボにて、僕らの新しいCDのレコーディングが完了。
基本的にはライブのように、歌とピアノだけのシンプルな録音です。少しだけいろんな音を色付けしたり、蓮代寺小学校の子供達に参加してもらったり、パーカッションの田嶋翠さんに参加してもらったりしました。御陰さまですごくいい出来になりました!!石川の皆さん有り難う御座いました!
お世話になりました!!
7月末発売予定です。これからブックレットの制作に入ります。楽しみにお待ち下さい。購入方法などは、また改めて、ここか、おーまきちまきのページにてお知らせ致します。
山奥のこんな感じの所。
DSC_0042.jpg

DSC_0108.jpg

毎日の食事は、おーまきちまきが頑張って自炊。さらに友人の佐代子さんがコーディネイトしてくれて玄米御飯などを炊いてくれ持って来てくれた。ありがたい、、
DSC_0104.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0111.jpg

今回のジャケットの一面を描いてくれる色鉛筆画家のミツル・カメリアーノさんが、こんな絵も描いてくれる。
DSC_0197.jpg

DSC_0194.jpg

蓮代寺小学校の子供達もコーラスで参加。みんなありがとう~~~!!
DSC_0155.jpg

おーまきちまきは、野草を摘みに川に出かけるのが日課の毎日。ほんとに自然が好きな人だ。
20070530193706.jpg

パーカッションの田嶋翠さん。ほんとにお世話になりました!!
DSC_0067.jpg

レコーディングショットです。
DSC_0073.jpg

エンジニアの千田氏が録りからマスタリングまでの全作業をほぼ一人でこなしてくれた。大感謝!
DSC_0085.jpg

DSC_0117.jpg

DSC_0124.jpg

DSC_0130.jpg

20070530193432.jpg

20070530193554.jpg

PHOTO BY UKIKO GOTO,HALMA GEN
写真を撮ってくれたのは金沢の絵本と石けんのお店の「宇吉堂」のUKIKOさんです。
絵本・石けんの店 宇吉堂


レコーディング無事終了

皆さん、、御無沙汰してました!!
はるまきちまきのニューアルバムは、無事レコーディング終了しました。
いい感じですよ~~!!

石川の皆さんお世話になりました!!
これから、外側(CDのブックレット)の制作に入ります。楽しみにお待ち下さい。
7月末発売を目指しております。詳しくはまた。
蓮代寺小学校の4~6年生もコーラスで参加しました。
DSC_0155.jpg

とても多忙にて、、レコーディングの模様などは、又後日UPします~~~!!
明日は、石川小松にて、趙博氏と「砂の器」です。是非お越し下さい!!
 

いよいよレコーディング!!

はるまきちまきは、18日より、新アルバムのレコーディングで石川県の山奥へ籠ります!!
行方は不明になります。ご了承を、、、。
携帯電話はもちろん、パソコンのネットへも繋がりません。
尚、急用の場合は、中の峠ミュージックラボ tel/fax 0761-47-1765 にてHALMAを呼び出して下さい。録音中は電話に出られない事もあります。
メールは25日までチェック出来ません。このブログとおーまきちまきのブログは25日まで記事の更新はしません。

今回は、二人で精神を集中し、全生命力をこの録音に注ぐ所存で御座います。
出来上がりを楽しみにお待ち下さいね!!7月末発売開始予定。9月頃、レコ発ツアーを予定しております。では、皆さん行って来ます!!またお会いしましょう!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お礼
一昨日の安治川口ヒポポタマスには、沢山の方々が訪れてくれました。心から感謝致します。
御陰さまで、最高のジョイントライブになりました!!有り難う御座います!!!

D-FH751301.jpg

D-FH751302.jpg

D-FH751304.jpg

D-FH751305.jpg

D-FH751306.jpg

D-FH751307.jpg

D-FH751303.jpg

 

趙博 歌うキネマ 「砂の器」石川初公演

はるまきちまき石川小松ライブの翌日は砂の器です。石川県では初公演!!
5月27日(日)
utuwa.jpg

趙 博 うたうキネマ『砂の器』 with HALMA GEN
14時半開場 15時開演

today459-1suna.jpg

場所 芦城センター 石川県小松市相生町11
TEL:0761-21-6821 FAX:0761-21-9943 
共演 HALMA GEN(ピアノ)
主催 石川県教組小松支部 人権推進委員会
入場無料 申し込み&問い合わせ 小松市教育会館 TEL 0761-22-2735
yamaさんのページより転載
http://homepage3.nifty.com/funfanfact/indexy.htm
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

はるまきちまき石川小松ライブ決定

5月26日(土)
はるまきちまき LIVE at しあわせのいえ
CDレコーディング記念!!
18:00開場 18:30開演

ユニット「はるまきちまき」としてのアルバムレコーディング決定。そのレコーディング終了を祝って!?しあわせのいえでのLIVEを行います。レコーディングには田嶋翠も参加。
siawase2007,5,26.jpg

おーまきちまき(vo.アコーディオン)
HALMA GEN(ピアノ・アコーディオン)
田嶋翠(パーカッション)・・・特別出演あるかも
場所 しあわせのいえ
石川県小松市八幡106  TEL&FAX (0761)47-0309
大人 2500円(当日3000円) 小・中学生1000円
yamaさんのページより転載
http://homepage3.nifty.com/funfanfact/indexy.htm
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

趙博氏と新潟に行きます

7月1日(日)18:40 open 19:00 start
趙博ライヴ&トーク in 新潟 w/HALMA GEN
07_07_01.jpg

■ところ: りゅーとぴあ スタジオA
http://www.ryutopia.or.jp/
■チケット:前売り 2,000円(当日 2,500円)
■ 主 催: 実行委員会(代表・松本ますみ、呼びかけ人・加納美紀代)
■協 力: 鳥の歌、シネ・ウインド
■問いあわせ: 鳥の歌 tel 025-228-3080 (17:30~24:00)
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

趙博 歌うキネマ マルコムX

趙博氏の歌うキネマのピアノ生演奏第二弾。砂の器に続き、今回はマルコムXにて演奏致します。
乞うご期待!!
6月22日(金)18:30 open 19:00 start
歌うキネマ「マルコムX」 w/ HALMA GEN(ピアノ)
■ところ:門仲天井ホール
※地下鉄「門前仲町」下車、徒歩3分
(「東西線」3番出口、「大江戸線」6番出口)
■料 金:2,500円(会員 2,200円・学生 2,000円)
■予約・問い合わせ:担当:黒崎さん tel 03-3641-8275 fax 03-3820-8646
acn94264@par.odn.ne.jp
http://www5f.biglobe.ne.jp/~monten/
※HALMA GENのピアノ生演奏!改作版です。
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

神戸での美味しいラーメン探しの旅


◆あじゅち屋(JR甲南山手駅)
和歌山ラーメン。麺、スープ、チャーシュウ、煮卵すべて完璧。バランス良し。お店も活気がある。
P4220169adyutiya.jpg


◆大陸(阪急春日野道駅)
シンプルな、醤油味。食べている途中で伸びないストレート麺と奥の深い極旨スープが相性抜群!歴史のあるスープの深さを思い知らされた。
餃子はニンニクたっぷりでガツンと美味い。唐揚げも美味い。

◆麺しゃの(三宮センタープラザ西館地下一階)
家系豚骨スープ。若いお兄さんが一人で頑張っていた。醤油豚骨かな?神戸のこってり系だが、しつこくなく最後迄飲み干せるスープ。博多ラーメン系のストレート麺。とろけるチャーシューと、追加トッピングの味玉もかなりいい感じ。
070328_1858.jpg


◆らーめん飛龍(三宮~阪神春日野道の間)
豚骨スープのらーめん。美味しい。スープ、麺のバランスもいい。従業員が足りず最近休みがち。もう一度確かめてみたい味。
(残念ながら閉店)
◆丸高(春日野道と三宮の間)
和歌山ラーメン。お店は繁盛していて、お姉さんとお兄さんの二人できりもり。
チャーシュウがとても旨い。柔らかくて油がしつこくない味。
スープも旨い。(豚骨醤油かな?)スープは色々材料が入ってるらしく、奥の深い味だ。
スープが泡立っていてびっくりしたが、飲んでみたら何の問題も無い。
ストレート麺は若干柔らかめに茹でてある。
でも550円というリーズナブルな値段。スープも飲み干し完食。餃子も旨かった。6個280円。
P4190163marutaka.jpg


◆段七(三宮センタープラザ西館地下一階)
あっさりしたスープ。麺は細い。同じ階にある、麺しゃのとは対照的な味だ。
◆雲井亭(三宮駅)
休日でも12時半迄やってる。豚骨ラーメンを食べた。
◆第一旭(三宮駅)
神戸ラーメンの老舗。地元ファンは多い。チャーシュウがこれでもかというほど乗せてある。


ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

ついに実現します!!!

ふちがみとふなとさんたちと、ジョイントライブがついに実現します。一年前くらいからご一緒しましょうと話していたのですが、なかなかスケジュールが合わず、出来ませんでした。今回、路上的旅人さんプロデュースにて実現!!楽しみです。
ふちがみとふなと&はるまきちまき
路上的旅人プロデュースヒポポタマスライブvol,3
5月13日(日)1800start 
会場 ゆめ咲線、安治川口 ミュージックバー ヒポポタマス
チャージ2500円+ワンドリンク500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊急告知!5月7日追記
あの、、体の大きな、、(最近ダイエットでスリムになったが)浪速の歌手が駆けつけてくれて、ゲスト出演してくれるようです!!!ありがたい!!演目は乞うご期待!!
あの狭いステージに5人並んだら、、また人口密度が、、暑いライブになりそう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ふちがみとふなと■
渕上純子
(ボーカル、小物担当)
船戸博史
(ウッドベース、コーラス担当)
■はるまきちまき■
おーまきちまき
(ボーカル、アコーディオン、小物担当)
HALMA GEN
(ピアノ、アコーディオン、コーラス担当)


アクセス、予約等詳しくは、画像をクリックするか、路上的旅人さんのページへ。
ふちがみとふなとのページ
D-HFhipo300.jpg

D-HFhipo301.jpg

ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

5月に趙博氏と関西で

5月11、12日は趙博氏と関西でライブがあります。是非お越し下さい。
5月11日(金)18:00 open 19:00 start
ライヴ&トーク w/ Halma Gen
■ところ: ほんやら洞  京都市上京区今出川寺町西入ル
http://honyarado.cool.ne.jp/main.html
■チャージ:2,000円 (one drink)
tyou07_05_11.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月12日追記
京都でのここは、同志社大学出身のマスターが経営する老舗です。いろいろな「運動」の拠点。京都御所を目の前に、、。
空き時間に御所に行ってみました。警備厳重、、。じゃりの敷かれたあの空間の意味は??
そんなことより、昨夜はいいライブでした。趙博氏もおおいに吠えまくっていました。アコーディオンでの演奏でした。
明日の大阪梅田、地酒の「みつ」も予約満員のようです。今晩またお会いしましょう!!
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月12日(土)17:30 open19:00 start
兎我野町密会ライヴ vol.2 w/ Halma Gen
■ところ: 地酒の「みつ」 大阪市北区兎我野町・ホテル関西1F tel 06-6361-4734
■チャージ:2,000円
■★30人様限定です。必ずご予約を!
tyou07_05_12.jpg

予約はhttp://www.fanto.org/schedule.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月15日追記
初めてお会いする方が多かったのですが、アコでの演奏を興味深く聞いて頂き大感謝です。また、趙博氏とお伺いしたいですね。マスターの地酒へのこだわりに驚き!アテもレベル高し!!さすが関西の梅田のお店!!ホテル関西は、若い頃バンド活動時代に、ツアーで何度も泊りに来ました。懐かしかったです。
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

本葉がすくすく

5月5日(土)種まき後32日目
ヘブンリーブルーの本葉が、順調に伸びている。弱かった子も本葉がでてきた。
070505_1749.jpg

大葉は、もうシソの香りがしていて食欲をそそる。本葉がほぼ双葉と同じぐらいになり、四葉にみえる。小さいギザギザの葉が見慣れた大葉の形。
070505_1748~001.jpg

早咲き朝顔もかろうじて二株が元気。本葉をだして来た。
070505_1746.jpg

他は発芽しないので、あきらめ、ひまわりの種を追加した。
070505_1748.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月7日(月)種まき後34日目
早咲き朝顔。双葉が開かず、本葉が、そんなこともあるんだね。
070507_1307.jpg

大葉の一番大きいのは「第二本葉」が出て来た。六つ葉になる。
070507_1544.jpg


ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

松本浅間温泉 神宮寺

昨日から、神宮寺の尋常浅間学校の閉校式のイベントに参加しています。
天気も良く、暖かい浅間温泉。いい季節です。

趙博氏と昨晩は「砂の器」をやりました。夜遅い演目でしたが、それでも沢山の方々が熱心に聞いてくれました。有り難う御座います。

今日は、沢山の素敵な著名人が集まり、閉校式最後の演目があります。趙博氏のサポートでピアノを弾きます。

詳しくは、神宮寺のページをご覧下さい。
http://www.jinguuji.or.jp/asamascl/asamascl.htm

ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

尋常浅間学校で「砂の器」を公演します

ゴールデンウィークは松本の神宮寺にて「砂の器」を公演します。

詳しくは、http://www.jinguuji.or.jp/asamascl/asamascl.htm

5月4日(金)《開場10:30》
しみじみ学級◇11:00~12:30◇本堂 異郷と故郷往還・魂の詩 尹東柱・野川隆・新井徹…往還を生きた詩人たち◆5時間目◇13:30~15:00◇ホール 昼下がり音楽会&トーク 手仕事屋きち兵衛(木彫り師・歌手)+桂聰子(フルート奏者)+高橋卓志◆5時間目◇15:30~17:00◇本堂 バラエティー&トーク オオタスセリ(芸人)+朴慶南(作家)+趙博(歌手)◆6時間目◇18:30~21:00◇ホール オンナたちの音楽会 中島啓江×おおたか静流×李政美+竹田裕美子(キーボード)+向島ゆり子(バイオリン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
定時制
◇22:00~23:30◇
ホール
パギやんの歌うキネマ「砂の器」
today459-1suna.jpg

趙博(一人語り)+HalmaGen(piano)

迷官入りと思われた殺人事件を捜査する二人の刑事の執念と、暗い過去を背負う為に殺人を犯してしまう天才音楽家の宿命を描く松本清張のサスペンスを、「浪速の唄う巨人」パギやんこと趙博さんがまるごと演じてしまう。夜に強い方は必見。
◇授業料:定価・チケットなしの投げ銭・ざる回し形式

ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは出演予定はありませんが、是非拝見したいイベント。もしかしたら趙さんと出るかも?
5月5日(土)《建物内への入場は12:30からです》
クラブ活動 ◇11:00~12:30 ◇境内 シーバルクで遊ぼう!◆7時間目 ◇13:30~17:00 ◇本堂 感動指数コンペティション2(教師の話に生徒は感動するか?)筑紫哲也(ニュースキャスター)佐高信(評論家)辛淑玉(人材育成コンサルタント)川田龍平(松本大学講師)武藤香織(東京大学助教授)鎌田實(医師)橋本憲一(料理人)小室等(歌手)+α◆8時間目 ◇18:00~21:30 ◇ホール 辛淑玉「生前葬」(おんな組・組葬)葬儀委員長=永六輔 香典受付=川田龍平・武藤香織 葬儀社の女=オオタスセリ 解剖所見=鎌田實 泣き女=朴慶南 弔辞=筑紫哲也・佐高信 読経=永六輔・無着成恭 楽師=小室等・李政美・趙博・佐久間順平・竹田裕美子 葬式料理=橋本憲一【生前葬次第】 私は死んだ?私とともに日本の民主主義は死んだ。平和も平等も死んだ。私は死んだ?そして、世間は静かになった?(辛淑玉「辞世の句」)
 ● 尋常葬儀社による本日の葬儀ご案内:オオタスセリ 
1 、ご遺体が歩いて入場:楽師演奏・泣き女が随行/2、葬儀委員長挨拶:永六輔/3、ご遺体が語る:辛淑玉「私の鬼哭収拾?」(本人が語る自分の人生の収拾方法)/4、解剖所見:鎌田實(辛淑玉を全人的に解剖し、医学的所見を延べる)/5、読経:永六輔(浄土真宗)・無着成恭(曹洞宗)・高橋卓志(皆の衆)/ 6、引導:無着成恭/7、弔辞:筑紫哲也・佐高信/8、弔電拝読:オオタスセリ/9、会葬者お焼香:楽師演奏・泣き女号泣/10、辛淑玉は迷惑な「千の強風」になった:楽師たちによる追悼コンサート/11、精進落し:橋本憲一=葬式料理の説明/12、葬儀委員長「会葬お礼」および辛淑玉本人からの「再生宣言」と「次世への抱負」/13、出棺:オオタスセリ
◇授業料:お香典として3500円 (当日4000円)
 

いよいよ小さな本葉登場

04月30日(月)晴 種まき後27日目
ヘブンリーブルーは、双葉の先に本葉になる芽が出て来た。結局13株が生き残り頑張ってる。
ひ弱だった一株もなんとか育っている。
P4300203honba.jpg

大葉は全員元気。小さなギザギザの本葉が出て来た。少し摘んで食べてみた。美味しい。すでに大葉の味がする。刺身と食べるにはもういけてるが、、もう少し待とう。
P4300204ooba.jpg

早咲き朝顔は、相変わらず成長がにぶい、、この先心配だ、、。
P4300205hayasaki.jpg

プランターの全体ショット。水やりは欠かせない。緑の葉を見てると、気持ちが和む。
P4300206sodate.jpg


ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


