HALMA GEN

ピアノ、キーボード、アコーディオン奏者。現在、歌手おーまきちまきとのユニット「はるまきちまき」で活動中。おーまきが作詞作曲した歌の編曲も担当している。おーまきもアコーディオンを弾くので、「ダブルアコーディオン」なる、珍しいスタイルの出し物?もある。他の活動としては「浪花の歌う巨人」趙博とのライブ活動もある。

HALMA GEN

Author:HALMA GEN

おーまきちまき ホームページ  おーまきちまき ブログ     趙博 オフィシャルサイト    1959年北海道札幌生まれ  高校卒業後、東京へ移住 78年 70年代初期にファーイーストファミリーバンドで活躍していたベーシスト(現在“秦琴”奏者)深草アキと出会い、和風ロックバンド『観世音』を結成。 81年 『観世音』で、劇団ピープルシアターの手話劇『異説酒呑童子』の音楽制作に参加。ハンガリー公演や日本国内ツアーを行う。 その後、数々の演劇の音楽制作や、アイドル歌手のサポートなどを経験。TOM★CATの後期メンバーとして活動。 80年代後半に、人形アニメーター真賀里文子に出会い、その映画作品の音楽を作曲。 90年代、ロックバンドでの活動や、ワールドミュージックのユニットでの活動がメインに。95年 深草アキ氏の作曲によるNHKドラマ「蔵」の音楽制作に編曲と演奏の両面から参加。 00年 初のソロアルバム「9TALES」を発表。 その後、津軽三味線や薩摩琵琶のプレイヤーのサポート、李政美、趙博、知念良吉、寿[kotobuki]のサポートで活動。 06年 趙博の歌うキネマ『砂の器』公演に参加。 08年 神戸に拠点を移し『はるまきちまき』や、趙博との共演で関西を中心に活動。

メールアドレス

HALMAPHOTO.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 20061229152047.jpg

HALMA GENへのメールは上記へお送り下さい。携帯とパソコン兼用アドレスの為、添付ファイルは約1MBまでのサイズでお願いします。はるまきちまきでは、不定期ですがメールマガジン「つうしんこむらがえる」を、各地で出会ったお友達のアドレスにお送りしております。新規登録希望の方、送信アドレス変更の方は、上記アドレス宛にお知らせ下さい。はるまきちまきの最新情報をお送りします。

HALMA COUNTER

はるまカレンダー

今日のお月様はどんな? http://moon.jaxa.jp/ja/today/

徒然なる日々

今日は何の日???? http://koyomi8.com/

あれこれそれ

いらっしゃいませ~

■ご注意■当ブログでは、誹謗中傷や迷惑、猥褻なコメントを防止するため管理人の承認後公開されます。管理ページ及び、FC2アナライザーにてコメント投稿を常時監視しております。不快なコメントと判断した場合、禁止設定にてブラックリストに登録、内容も禁止ワードに登録します。また、コメントの本文が5%以上英数字の投稿は制限されます。宣伝目的のスパムコメントはご遠慮下さい。

思い立ったが吉日

月別記事検索

WARP☆ZONE

はるまきちまき

★はるまきちまきプロフィール★★ うたうたい・おーまきちまきと、ピアニスト・HALMA GENが、2006年4月に電撃結成。ライブでは、オリジナル曲のほか様々なカバー曲ありピアノソロあり、ないたりわらったりきゅんとしたり。ピアノのほかダブルアコーディオン、洗濯板やカズーやそろばんやいろんな楽器がとびだします。「ぼくとつキャラ」ながら、幅広い年齢層に愛され、熱狂ファン増殖中。ライブハウスにかぎらず、各種イベント、集会、人権コンサート、病院、介護施設、小学校や養護学校などなど、場所をえらばず活躍が期待されています。

D-HCmikan710620.jpg

公演についてのお問い合わせは、「オフィスいぼがえる」おーまきちまき宛か、HALMAGEN宛にメールにてお問い合わせ下さい。

はるまきちまき1stCD

はるまきちまきファーストアルバム「収穫2」 郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●宛に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。●まったり、ぼくとつ・・・たねまきコンビ、すっとばしてまっす~●はるまきちまき ファーストアルバム『収穫2』げるまがえるれこーど GGR-001 2500円(税込)ジャケット COLOR PENCIL ART ミツル・カメリアーノ●GUEST MUSICIAN 田嶋翠(パーカッション)●おーまきちまきの声は、ただ清らかなだけではない。ハルマゲンの音は、ただ美しいだけではない。二人の融合は叙情ではなく、音と言葉の織りなす叙事詩として僕の耳に響く。生きる希望を捨てない「いたずら小僧」の哄笑が聞こえる。「浪花の唄う巨人 趙 博」●~~僕の脳裡には今、賢治の「告別」(「春と修羅」第二集より、門出を祝う詩)のラストが鳴り響いている。このピカピカの二人組の、輝かしい船出に乾杯! 「ライナーノート 大熊ワタル」

20070710152133.jpg

●収録曲             ないてわらってセバスチャン/しっぱいのうた(仮)/こうもりがさとでんしんばしら/月の下で/友だちへ/つるまきぐるぐる/くものかけらをたべてみる/おさんぽのうた/おたんじょうび おめでとう/かんぱいマイロード/オーソレミオ/しずかなよる

うらはるまきちまき

はるまきちまきのミニアルバム「ぼくとつわたし」。ライブ会場にてファーストアルバム「収穫2」をお買い上げの方のみ手に入れる事が出来るのです。石川でのレコーディング中の飲み会でHALMAGENが、飲んでべろべろになったおーまきちまきにインタビューした「対談」。素のおーまきがめっちゃ面白い。HALMAGENが歌う「ほんじゃらおりおりのうた」や、ダブルアコで石川県のお友達と盛上がったお笑いコーナーなどなど、、。「収穫2」とはまた違うはるまきちまきが聴けます。恥ずかしいけど、笑えます!!げるまがえるれこーど GGR-002 500円

uraharumakiomote.jpg

「収穫2」は2500円なので、3000円出してお釣りのかわりに、このミニアルバムをゲットしてみては如何?

HALMA GEN SOLO CD

郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。

PIANO SOLO「9TALES」(税込)2000円 TECHNO CD「電脳節」(税込)1500円         9tales.jpg         20060210072953.jpg

日本国憲法

第9条 1、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2、前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 第21条 1、集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 2、検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。 第25条 1、すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 2、国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。



つる棚を直す

朝顔達は、毎日つぼみを作る。
が、それよりもつるの生育がすごい。竹と紐で作った棚は、重みでたるんでしまったので修理する。
4月に種を植えてから、よくここまで育ったもんだ。
ヘブンリーブルーはもうこれ以上上にいけない。混沌としている。
芽が出るのが遅かった、早咲き朝顔は、毛むくじゃらの太いつるを枝分かれさせて、方々に触手を伸ばしている。後半の追い上げはヘブンリーブルーには負けていない。
P0831354.jpg

P0831355.jpg

水やりのじょうろの取っ手にまで巻き付く。
070823_1012.jpg

生命力旺盛だが、可憐な花を咲かして楽しませてくれる。
P0901357.jpg

P0901359.jpg


大葉は、毎日食べても、どんどん育つ。先日オレンジの会のパーティーに50枚ほど持っていった。
しっかりした大葉で、あまり虫もついていない。美味しいと評判で、すぐ無くなってしまった。
P0831356.jpg

水やりは朝晩2回。じょうろ2杯分を一度にあげないといけない。今日は朝顔達に、油かすと栄養剤もあげた。プランター育てではここまで大きくなると、すぐに色々不足するみたいだ。

ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

はだしの校長先生、全国放送へ

石川の小松市にある蓮代寺小学校。林校長先生は校内何処に居ても「はだし」だ。
季節や自然など何でも体感することが大切だとおっしゃって、はだしで校内を歩き回る。
放課後になると、校長先生が作った大根の漬物が出され子ども達は大喜び。学校では、一年を通してアイガモ無農薬農法で稲作りをしたり、野菜を作ったり。
手をかけ、暇をかけ、心をかけて作る食べ物を自ら味わう子ども達。親や地域の人達もいつしか一緒に参加するようになった。
ブラックボックスをはずすというテーマで、子供達に「ものつくり」の大切さ、出来る過程を教えている。
蓮代寺小学校のyama先生は、長いお付き合いだ。「はるまきちまき」では彼の要望に答え校長先生のテーマソングを作った。
石川の北陸放送の東海ディレクターが蓮代寺小学校の特集番組を制作して、地元ではもう何度もテレビで流れている。今月末より、全国でその番組が流れる。僕らも少しは登場予定だ。
因に、僕らの新しいCD「収穫2」では蓮代寺小の4~6年生がコーラス隊で参加してくれている。
林校長先生と
20070803154255.jpg

photo by yama先生
IMG_0484.jpg

IMG_0515.jpg

詳しい放送スケジュールは、財団法人 民間放送教育協会
http://www.minkyo.or.jp/01/2007/06/0153153_1.html
放送予定日時
北海道放送:07/09/10(月)10:50~11:20
ご注意!北海道放送は9月10日放送に変更になりました!!
IBC岩手放送:07/08/28(火)10:50~11:20
山形放送:07/08/31(金)10:55~11:25
福島テレビ:07/08/27(月)10:25~10:55
北日本放送:07/08/29(水)10:50~11:20
福井放送:07/08/29(水)11:00~11:30
山梨放送:07/08/27(月)09:55~10:25
静岡放送:07/08/30(木)10:50~11:20
朝日放送:07/09/09(日)06:00~06:30
山陰放送:07/08/28(火)11:00~11:30
山口放送:07/08/31(金)09:55~10:25
四国放送:07/08/29(水)11:00~11:30
高知放送:07/09/03(月)10:00~10:30
長崎放送:07/08/25(土)07:00~07:30
熊本放送:07/08/29(水)10:50~11:20
南日本放送:07/09/11(火)14:55~15:25
琉球放送:07/08/31(金)10:50~11:20
青森放送:07/08/27(月)10:25~10:55
秋田放送:07/08/28(火)10:25~10:55
東北放送:07/08/27(月)10:50~11:20
新潟放送:07/08/31(金)10:50~11:20
北陸放送:07/08/27(月)10:50~11:20
信越放送:07/09/03(月)10:50~11:20
テレビ朝日:07/09/08(土)06:00~06:30
メ~テレ:07/09/09(日)06:00~06:30
日本海テレビジョン:07/08/30(木)09:55~10:25
中国放送:07/08/26(日)05:45~06:15
西日本放送:07/08/28(火)09:55~10:25
南海放送:07/08/30(木)10:55~11:25
RKB毎日放送:07/08/26(日)06:15~06:45
大分放送:07/08/26(日)06:15~06:45
宮崎放送:07/09/03(月)10:50~11:20
沖縄テレビ放送:07/08/29(水)15:30~16:00

蓮代寺小学校ホームページ
http://www.hakusan.ed.jp/~rendai-e/
 

おんな唄つづら折り 2007

◆8/24/金 18:30開場 19:00開演 
ゲスト 盧佳世(VO)
◆8/25/土 14:30開場 15:00開演 
ゲスト 寿[kotobuki] ナビィ(VO)ナーグシクヨシミツ(Gt、三線)
07_08_24_25.jpg

おんな唄つづら折り 2007
戦争と平和 ВОЙНА И МИР
ナンジ巨民、ワタシタチ国民、キサマラ非国民!みんなヨ~ク考えてみよう。

私があなたに惚れたのは、ちょうど銃後の春でした…
戦後民主主義と恒久平和をかなぐり捨てて銃後の守りをいたしませう。美しい国・ニッポンの、夜明けは銃後の守りから--お国のために死にませう!死んでも恩給決して出さぬが、靖国神社にお祀りして神にしてやる、褒めてやる…。
出演 趙 博(VO,G,PUKU)大熊ワタル(CL) HALMA GEN(P,ACCO)矢野敏広(G,MAND)
料金/前売¥2500 当日¥3000 会員¥2200 学生¥2000
門仲天井ホール<アート・キッチン>代表 黒崎八重子
電話:03-3641-8275・・平日(火曜休館)の13~17時 ファクス:03-3820-8646
問い合わせ acn94264@par.odn.ne.jp
アクセス 交通案内
営団地下鉄「門前仲町」駅 3番出口から徒歩3分 都営地下鉄大江戸線「門前仲町」駅 6番出口から徒歩1分*駐車場はございません 〒135-0048 東京都江東区門前仲町1-20-3-8F
http://www5f.biglobe.ne.jp/~monten/
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

趙博氏と北海道ツアー

2月以来久し振りに里帰りしています。今回は趙博氏と札幌、岩見沢にて歌うキネマ。
北海道のお友達の皆さんに久し振りに会えるので楽しみです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月21日(火)18:00 open18:30 start
歌うキネマ「砂の器」 w/ Halma Gen
07_08_22.jpg

■ところ:札幌エルプラザ 3F ホール 札幌市北区北8条西3丁目
http://www.danjyo.sl-plaza.jp/information/ ※JR札幌駅北口より直結 徒歩5分
■料 金:2,000円
●第一部「唄で綴る戦前・戦後 ~銃後から戦後へ/戦後から銃後へ…また行きますか?」
●第二部 歌うキネマ「砂の器」 ピアノ ハルマ・ゲン
■共催:趙博ライヴ実行委員会 みんなのひろばハンマダン
■連絡先:ギャラリー茶門(タムン)T/F:011-711-1910(営業12:00~19:00 休み:日、木)http://www.kj-netpark.com/

8月22日(水)18:00 open18:30 start
歌うキネマ「ホタル」 w/ Halma Gen
■ところ:岩見沢市市民会館 リハーサル室
http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/sisetu/manami.htm
岩見沢市9条西4丁目
■参加費:500円(小・中・高校生は無料)
■主 催:「憲法を語ろう会」問合せ先:090-3395-7442(大原さん)
■後 援:北海道平和運動フォーラム空知地域協議会
http://www.peace-forum.net/blogeuc/
※「憲法を語ろう会」は、05年11月から月に1度、憲法について学び語り合ってきた市民の集まりです。多くの皆さんとともに、戦争や平和について考えを深め、広げる場として年に1度、講師を招き集会を行っています。
ご来場下さった方々にお礼を申し上げます。
有り難う御座いました!!
 

家庭菜園

実家では隣の空き地を借りて大々的に夏野菜や豆類の菜園をやっている。
今年も大収穫だろう。とうもろこし、えだまめ、おおきなまめ、タマネギ三種、大根などなど、、
これからが楽しみですねえ~~
P0719346.jpg

とうもろこしも徐々に大きくなってきた。
P0719348.jpg

P0719350.jpg

枝豆は毎日穫りたてを食べられる。
P0719349.jpg

タマネギはしばらくこの状態にしておくものと、徐々に食べて行くものとがあるという。
P0719351.jpg

おおきなまめ
P0719347.jpg

はなたち
P0719352.jpg

P0719353.jpg


ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

アコーディオンのキャリアー大修理

いつもアコを運んで歩くこのキャリアー。何千キロもの旅で各所破壊していた。
アームの留め金もはずれて、車輪もキーキー音をたてて、おまけに空港でのセキュリティーシールが何枚も貼られてベタベタ。取っ手も壊れてテープで止めていたがこちらもベタベタだった。
親父が、これは大修理しようと言い出したので、直す事に。
実家の車庫には何でも道具や材料が揃っている。いざと言う時の為に予備のキャリアーもここに保管してあるのだ。
ベンジンでシール剥がしをして、ピカピカ。新品の様にきれいになる。
アームは二重ナットとロングビスで固定。
P0719345.jpg

P0719344.jpg

車輪は油を注してスムーズに。但し軸が減っていていつまで持つかは不安だが。
取っ手は新たに綺麗なテープにて固定。オマケに丈夫なゴムひもも貰った。
ばっちり!!リニューアル!!これでまた全国各地への旅へお供してもらおう!!
P0719343.jpg

毎年お正月にはアコとキャリアーを連れて初詣に行く。旅の安全と商売繁盛を祈るのだ。

ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

墓参りへ行って来た

今回は久し振りにお盆での帰省。墓参りに行って来た。何十年振りだろう。ご先祖さんに申し訳ないくらい、ご無沙汰だった。突然の顔見せで、さぞ驚いている事だろう、、、。
今年は珍しく、妹の家族全員も墓参りに来て、僕も来て一族参加率100%だ。こんな珍しい年はかつて無かったと親父とお袋は言う。親父は来年80才を向かえるが車の運転もしていてまだまだ元気一杯で、びっくりである。お袋も趣味のカメラ、七宝と忙しく、地元の番組の取材を受けテレビに出たりしている。恐るべし両親だ!!子としても弱音は吐けないと改めて反省する。
そろそろ、ここに入る日が近いんだろうと笑いながら冗談を言う、元気な両親を見て、苦笑いが出る。
線香を上げ、ご無沙汰していた事をご先祖さんに詫び、両親の健康をお願いし墓参りを終えた。
近くに親父の姉のパートナーだった叔父のお墓もあり、そこにも訪れ、祈る。彼は画家であり、尺八を吹く人だった。芸術家として素晴しい人だった。小さい頃影響を受けて僕は育っている。
お袋の親父(おじいちゃん)はハーモニカ、オルガン、大正琴、尺八などなんでも器用に演奏する人だった。もう随分前に他界しているが、こちらも子供の頃その演奏に驚いたものだ。
親父の親父(おじいちゃん)は水力発電の電気技師。こちらも半分受け継いでいる。
時は流れたが、脈々と子へ孫へと伝わっていく。一生懸命音楽家として頑張らなければ、、、。

さて、その後、お袋の妹の家へ訪問。その孫娘と対面。中学3年生。元気一杯だ。今後が楽しみだ。しばし楽しく皆で対談する。

僕の妹の「姪っ子たち」も大学生、高校生になっている。上の子は演劇に興味があり役者志望。面白いもんだ。

しばらく帰らないうちに、姪っ子たち世代は、就職に、勉学にそれぞれの道を歩み、模索をしていてそれぞれの人生が展開されていた。もうあと何年もしないうちに、また次の世代に受け継がれていくのだろう。

ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 



気温37度から18度へ、、その差19度!!

札幌の実家へ、、、帰って来ました。なんと涼しいこと!!
昨日はこちらも30度程あったというが、今宵は秋の気温、18,5度だそうで、、、
昨日まで13日間、東京の猛暑の37度の中ににいて、、耐えて、、、
今日、ここ札幌。こ、このすずしさ!!その差19度、、、
ガクッと来てます、、、風邪に気をつけないと、、、体がついて行けるか??
Tシャツだけだと寒いよ~~。これから北海道に来る人は長袖が必要です。

明日、相方の住んでる神戸は、高気圧が関東から関西へ移動して暑くなるみたいだし、、
10日後は関西へ戻るのだが、、、
異常気象ですね。変化が激しいです。
明日は、親父、お袋と、ご先祖さんの墓参りに行って来ます。

ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

あさがお密集

葉っぱが大きくなりました。花はまだ咲かないのかな?
このあとどうなるんだろう??
070816_2109.jpg

070816_2108.jpg


ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

夏、真っ盛り!!

種をまいてから、約4ヶ月。「収穫2」のアルバムが完成し、あさがお達もぐんぐん育った。
ヘブンリーブルーという、あさがおたちがどんどん伸びて伸びて大変な事に、、もうこれ以上つるが巻けるスペースはありません。わっさわさです!
でもこの緑色がいいですなあ~~
070808_1259.jpg

070808_1301.jpg

あとは沢山花が咲いてほしいのに、つぼみは少ない。まあゆっくり待ってみましょう。
大葉は食べても食べても、どんどん生えて来ます。穫りたては美味いです。生命力旺盛。
070808_1100.jpg

ひまわりも小さいですが、咲いてます。かわいいなあ~~
070808_1058.jpg

070808_1059.jpg

早咲き朝顔もつるがまいてます。つる、太いです。
070806_1803.jpg

一番小さくて、咲いたのは、もう種が出来て来てます。あらら~~気が早いなあ
070808_1102.jpg


ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

完成品が届きました!!

「収穫2」完成しました!!!
いい感じの出来上がりです!!
明日より、順次皆さんのお手元に発送開始致します!!
少しお待ち下さい。
P0807340.jpg

プチプチも封筒も、サインペンも買って来ました。
P0807341.jpg

ーーーーーー8月9日追記ーーーーーーーーー
お暑うございます~~
今日さっき、メールにて予約の方へ第一回目の発送を致しました。
これからも、いつでも受け付けております。
メールでの予約の方は送り先、氏名、連絡電話番号、メールアドレス、欲しいCDの枚数を明記して、御一報下さい。
先にCDを発送しますので、到着しましたら同封の郵便振替用紙に、必要事項をご記入の上、枚数に関わらず送料200円を添えて、10日以内に御送金下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

ちゃくちゃくと、、

「収穫2」発売開始に向けて、ちゃくちゃくと用意が進んでおります。
メールでの予約や販売受付及び発送は当「ゲルマニュームレコード」が担当します。今日は後払い用の振り替え用紙を作りに郵便局へ。今後顧客管理や個人情報保護は厳重に行います。
P0803339.jpg

なお、郵便振替での販売発送は「オフィスいぼがえる」が担当します。
郵便局 口座振替番号 01170-0-71145 おーまきちまき
で受け付けております。
メールマガジン「つうしんこむらがえる」は「ゲルマニュームレコード」が担当します。読みたい方、新規登録はHALMA GEN宛、おーまきちまき宛に送信アドレスをお伝え下さい。こちらも個人情報は厳重に保護致します。
おーまきちまき本人手書きの「つうしんほんじゃら」は従来通り、「オフィスいぼがえる」より発送します。
発売チラシが完成しました。2000枚あります。欲しい方はお気軽にメールでご連絡下さい。
P0803338.jpg

 

「ぼくとつわたし」うらはるまきちまき

「ぼくとつわたし」うらはるまきちまき
げるまがえるれこーど GGR-002


近々発売開始の「収穫2」の他にミニアルバムも出します。
「はるまきちまき」の各地のライブ会場にて「収穫2」を購入された方のみ…+500円にて、レコーディング秘話と秘密の演奏を収録した「うらはるまきちまき」CDRをゲット出来ます。こちらも是非どこかの会場にてお買い求め下さい。

これ、、笑えます!!でも少し照れくさい(HALMA GEN)
恥ずかしすぎてあんまり聴かせたくないっ(おーまきちまき)
uraharumakiomote.jpg

しかし、、なぜ??ダチョウなんだ?
残念ながらこれ、、、実は、単独での販売はしないんですよ~~
ごめんなさい~~~
どこかのライブ会場に来て「収穫2」をゲットするときに、2500円だけど3000円出してくれたら「うらはるまきちまき」が手に入ります。
ただし、あらかじめ「収穫2」を購入済みの方は、ライブ当日に忘れずにCDをお持ち下さい。特別に500円で手に入れられます。勿論サインも致します!!
 

「収穫2」いよいよ完成!!!

おまたせいたしました!!
はるまきちまきのファーストCD「収穫2」がいよいよ完成します!!
プレスのあがり予定は8月8日 なんと縁起の良い日なんでしょう!!
メール、振替にてご予約された方々には、完成品が手元に届き次第、
順次発送開始致します。
楽しみにお待ち下さいね~~

20070710152133.jpg

ーーーーおーまきちまきのブログより転載ーーーーー
はるまきちまき、ふぁーすとあるばむ!!らいしゅうのすいようびにできあがるよてい!!!!
さきほど、サムのなかむらさんかられんらくあったです~!ありがとう~~~~~~
さきに予約されてるかた、おまたせでした!ありがとうございます~~!!
わ~~~~~い~~~できるのかわ~~~~~~い~~~~!どきどきするな~~~!

河合拓始 ピアノソロコンサート 『即興』

昨夜は、門仲天井ホールにて行われた、河合拓始 ピアノソロコンサート『即興』を聴きに行って来た。彼のピアノはとても透明感があり、大好きである。
出会ったのはもう、随分前になるのだが、僕のピアノとは全く違うスタイルだ。彼の、現代音楽やバレエの伴奏を基本にした楽曲や即興演奏になぜか惹かれる。
今回のコンサートは門仲天井ホールのスタンウェイを使用した即興演奏。「無調」を基本とした彼のピアノスタイルには新鮮な驚きがいつも聴こえる。「読経的な演奏」になると銘打って行われた約2時間の即興演奏は、もはや「無調」ではなく、「無常」の仏教的な空間が広がっていた。
時に静かに、時に激しく、、第二部は裸足でピアノに挑んでいた。足技、指技に感動する。
聴きに行く度に、進化している河合拓始氏。すばらしいピアニスト。心から尊敬するピアニストだ!!!
http://www016.upp.so-net.ne.jp/yamadapro/kawai/

ランキングに参加中!バナーをクリックしてくれると順位が上がるんですよ。ぜひお願いします。 

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


