HALMA GEN

ピアノ、キーボード、アコーディオン奏者。現在、歌手おーまきちまきとのユニット「はるまきちまき」で活動中。おーまきが作詞作曲した歌の編曲も担当している。おーまきもアコーディオンを弾くので、「ダブルアコーディオン」なる、珍しいスタイルの出し物?もある。他の活動としては「浪花の歌う巨人」趙博とのライブ活動もある。

Author:HALMA GEN

おーまきちまき ホームページ  おーまきちまき ブログ     趙博 オフィシャルサイト    1959年北海道札幌生まれ  高校卒業後、東京へ移住 78年 70年代初期にファーイーストファミリーバンドで活躍していたベーシスト(現在“秦琴”奏者)深草アキと出会い、和風ロックバンド『観世音』を結成。 81年 『観世音』で、劇団ピープルシアターの手話劇『異説酒呑童子』の音楽制作に参加。ハンガリー公演や日本国内ツアーを行う。 その後、数々の演劇の音楽制作や、アイドル歌手のサポートなどを経験。TOM★CATの後期メンバーとして活動。 80年代後半に、人形アニメーター真賀里文子に出会い、その映画作品の音楽を作曲。 90年代、ロックバンドでの活動や、ワールドミュージックのユニットでの活動がメインに。95年 深草アキ氏の作曲によるNHKドラマ「蔵」の音楽制作に編曲と演奏の両面から参加。 00年 初のソロアルバム「9TALES」を発表。 その後、津軽三味線や薩摩琵琶のプレイヤーのサポート、李政美、趙博、知念良吉、寿[kotobuki]のサポートで活動。 06年 趙博の歌うキネマ『砂の器』公演に参加。 08年 神戸に拠点を移し『はるまきちまき』や、趙博との共演で関西を中心に活動。

メールアドレス

HALMAPHOTO.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 20061229152047.jpg

HALMA GENへのメールは上記へお送り下さい。携帯とパソコン兼用アドレスの為、添付ファイルは約1MBまでのサイズでお願いします。はるまきちまきでは、不定期ですがメールマガジン「つうしんこむらがえる」を、各地で出会ったお友達のアドレスにお送りしております。新規登録希望の方、送信アドレス変更の方は、上記アドレス宛にお知らせ下さい。はるまきちまきの最新情報をお送りします。

HALMA COUNTER

はるまカレンダー

今日のお月様はどんな? http://moon.jaxa.jp/ja/today/

徒然なる日々

今日は何の日???? http://koyomi8.com/

あれこれそれ

いらっしゃいませ~

■ご注意■当ブログでは、誹謗中傷や迷惑、猥褻なコメントを防止するため管理人の承認後公開されます。管理ページ及び、FC2アナライザーにてコメント投稿を常時監視しております。不快なコメントと判断した場合、禁止設定にてブラックリストに登録、内容も禁止ワードに登録します。また、コメントの本文が5%以上英数字の投稿は制限されます。宣伝目的のスパムコメントはご遠慮下さい。

思い立ったが吉日

月別記事検索

WARP☆ZONE

はるまきちまき

★はるまきちまきプロフィール★★ うたうたい・おーまきちまきと、ピアニスト・HALMA GENが、2006年4月に電撃結成。ライブでは、オリジナル曲のほか様々なカバー曲ありピアノソロあり、ないたりわらったりきゅんとしたり。ピアノのほかダブルアコーディオン、洗濯板やカズーやそろばんやいろんな楽器がとびだします。「ぼくとつキャラ」ながら、幅広い年齢層に愛され、熱狂ファン増殖中。ライブハウスにかぎらず、各種イベント、集会、人権コンサート、病院、介護施設、小学校や養護学校などなど、場所をえらばず活躍が期待されています。

D-HCmikan710620.jpg

公演についてのお問い合わせは、「オフィスいぼがえる」おーまきちまき宛か、HALMAGEN宛にメールにてお問い合わせ下さい。

はるまきちまき1stCD

はるまきちまきファーストアルバム「収穫2」 郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●宛に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。●まったり、ぼくとつ・・・たねまきコンビ、すっとばしてまっす~●はるまきちまき ファーストアルバム『収穫2』げるまがえるれこーど GGR-001 2500円(税込)ジャケット COLOR PENCIL ART ミツル・カメリアーノ●GUEST MUSICIAN 田嶋翠(パーカッション)●おーまきちまきの声は、ただ清らかなだけではない。ハルマゲンの音は、ただ美しいだけではない。二人の融合は叙情ではなく、音と言葉の織りなす叙事詩として僕の耳に響く。生きる希望を捨てない「いたずら小僧」の哄笑が聞こえる。「浪花の唄う巨人 趙 博」●~~僕の脳裡には今、賢治の「告別」(「春と修羅」第二集より、門出を祝う詩)のラストが鳴り響いている。このピカピカの二人組の、輝かしい船出に乾杯! 「ライナーノート 大熊ワタル」

20070710152133.jpg

●収録曲             ないてわらってセバスチャン/しっぱいのうた(仮)/こうもりがさとでんしんばしら/月の下で/友だちへ/つるまきぐるぐる/くものかけらをたべてみる/おさんぽのうた/おたんじょうび おめでとう/かんぱいマイロード/オーソレミオ/しずかなよる

うらはるまきちまき

はるまきちまきのミニアルバム「ぼくとつわたし」。ライブ会場にてファーストアルバム「収穫2」をお買い上げの方のみ手に入れる事が出来るのです。石川でのレコーディング中の飲み会でHALMAGENが、飲んでべろべろになったおーまきちまきにインタビューした「対談」。素のおーまきがめっちゃ面白い。HALMAGENが歌う「ほんじゃらおりおりのうた」や、ダブルアコで石川県のお友達と盛上がったお笑いコーナーなどなど、、。「収穫2」とはまた違うはるまきちまきが聴けます。恥ずかしいけど、笑えます!!げるまがえるれこーど GGR-002 500円

uraharumakiomote.jpg

「収穫2」は2500円なので、3000円出してお釣りのかわりに、このミニアルバムをゲットしてみては如何?

HALMA GEN SOLO CD

郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。

PIANO SOLO「9TALES」(税込)2000円 TECHNO CD「電脳節」(税込)1500円         9tales.jpg         20060210072953.jpg

日本国憲法

第9条 1、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2、前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 第21条 1、集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 2、検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。 第25条 1、すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 2、国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。



原和美さんの講演会

新型インフルエンザが蔓延しているため、延期になりました。新しいスケジュールは決まり次第、お知らせ致します。


■05月30日(土)14:00~■
神戸市灘区桜口町

新社会党の原和美さんの講演会におじゃまします。
南八幡会館
灘区桜口町4
灘区役所北側 六甲道南公園東側
最寄駅 :JR六甲道駅 阪神新在家駅
徒 歩 :六甲駅より徒歩3分
SpoMAP738.gif

hara.jpg
http://home.kobe-u.com/kazumi/


はるまきちまきのライブ

新型インフルエンザの影響で、5月後半のはるまきちまきの出演スケジュールは、すべて延期になりました。次のライブの予定は、06月13日の八百屋「ろ」です。皆さん是非お越し下さい。

かなり対極的な2冊

新型インフルエンザという大騒ぎで、ここ神戸では軒並みイベントが中止になり、僕らはるまきちまきの出演するライブも中止となった。「金はない、、時間はある」。
こういうときは、「読書」が一番だ!!
しかし、普通に一冊読破するより、相反するジャンルの二冊を、同時に読むのがHALMA流だ。

一冊目。なわ・ふみひと著 「2012年の黙示録」
HONN001.jpg

この本は、いわゆる終末予言というあらゆる予言書について、多彩な方面から分析している。
20世紀末起こると言われていた終末予言が外れた事からその意味を検証し、その後起きた同時多発テロや食料危機や異常気象との関連性など多方面から、新しい切り口で「予言」というものを分析している。
今後人間はどう生きて行くべきかを、問うているのだ。人々の不安や恐怖をあおる本ではない。来るべき新しい時代のために、今、何をすべきかを伝えてくれる。

二冊目。谷口 功 著 「よくわかる最新通信の基本と仕組み」
HONN002.jpg

この本は、通信というコミュニケーションネットワークを改めて学習出来る本だ。先ほどの本とは全く対極ではある。しかし思うに、通信という手段は、使い方次第でこの世の中を幸せにしてくれるツールにもなるのではないだろうか?
物質主義、資本主義から生まれて来た、通信というテクノロジー。使い方を間違えると、人類の破滅へ向かわせることも出来るだろう。

この二冊。同時に読む事によって、今後人類が生きながらえていくためにどうすれば良いかが見えて来る。
科学と宗教、宇宙と物理、芸術や思想。波動と粒子。そして魂の輪廻。色々な「宇宙」が繋がって紡がれているのを感じるのである。

長田 統一マダンに出演します

新型インフルエンザが神戸で発生したため、延期になりました。新しいスケジュールは決まり次第、お知らせ致します。



■05月24日(日)■
長田駅前で毎年開催されている、統一マダンにはるまきちまきで出演します。
出演時間などの詳細は又後日お伝えします。
http://hyogo.madang.jp/home/
■第13回統一マダン神戸
5月24日(日)11時~17時<雨天決行>
JR新長田駅前広場(ピフレ前)/主催:統一マダン神戸実行委員会

■統一マダン・プレイベント
~北側オリニ栄養パン工場・兵庫事業本部結成の集い~
時:5月10日(日)午後2時/所:新長田勤労市民センター

■統一マダン神戸-私たちの願い-
6.15共同宣言、10.4宣言の精神を分かち広めよう!
同胞は一つ! 民族は一つ! 祖国は一つ!
出会いが理解を 理解が平和を!
ともにつくり出そう 子どもたちの未来を!
-分断の悲しみの涙を 統一の歓喜の涙に!-

■開催内容
1)特設ステージ(予定)
・サムルノリ(韓国伝統打楽器)
・在日コリアンの子供たちによる文化公演
・朝鮮舞踊
・統一大プンムル(会場一体となった群舞)
・三田太鼓
・空手演舞
・エイサー(沖縄舞踊)
・中国舞獅隊
・大声コンテスト
・バンド演奏       ・・・他

北側オリニ栄養パン工場事業本部広報大使 俳優・権海孝(コォン・ヘヒョ)さんの特別トークショー
<権海孝さん>「冬のソナタ」をはじめ多数の映画・ドラマに出演している俳優。パン工場事業運動の広報大使としても精力的に活動している。

2)屋台:コリアン料理、エスニック料理、物品販売など20店舗

3)パネル展示:朝鮮半島の統一への歩み/阪神淡路大震災-私たちの14年の歩み 他
■統一マダン神戸実行委員会
〒653-0015 神戸市長田区菅原通2-100-1 ゴールドウッズ菅原201-A
078-779-7880(李)
E-mail:hyogo@han-chung.com  

サードアイをひらきましょ

神戸からで~す。インフルエンザなんかで世の中騒ぎ過ぎだけど、、
俺たちはぴんぴんしてるぜ!!べいべ~~~
関西ばっかり悪者にするな~~


おでこに三つ目の目を書いてみた。なんか、、どうしても書いてみたかった。
みんなの幸せのために、、、。
書いてみたら、なんかいろいろ見えて来た。
みんなも書いてみたら?
酔った勢いでコンビニ行く時は、消してから行ってね~~。(笑)
090520_2301~01

インフルエンザの流行により

17日のライブと24日の統一マダンへの出演が延期になりました。17日の中央むつみ会のライブは7月に、統一マダンは秋頃になりました。また決まり次第お伝え致します。

栗コーダーカルテット

一昨日、神戸チキンジョージで行われた、栗コーダーカルテットのライブを聴きに行って来た。
インフルエンザの流行で、三ノ宮界隈はマスクをした人が沢山いた。しかしライブは通常に行われ、彼らはお客さんの入りを気にされていたのだが、インフルエンザなど関係なく、沢山のお客さんが、来ていた。
彼らの曲は、インストロメンタルなのだが、どの曲もいい。ずーっといつまでも聴いていたい曲ばかりである。
笛、ギター、ウクレレ、チューバ、アンデス25、パーカッション、サックスほか、登場楽器も多く、4人とも色々器用にこなしている。達人ぞろいだ。
アンデス25は彼らの影響で、僕らはるまきちまきでも使用している。
パンフルートと鍵盤が合体したもので、とても面白い楽器だ。
栗コーダーカルテットのライブはこれで5回目だが、また聴きにいきたい。

中央むつみ会のイベント

新型インフルエンザが神戸で発生したため、延期になりました。新しいスケジュールは決まり次第、お知らせ致します。



■05月17日(日)14:00~16:00■
兵庫県神戸市長田区久保町5丁目

はるまきちまきでライブをします。
はるまきちまきスプリングライブ
カフェ&ベーカリー ふらわあぽえむ
アスタくにづか三番館 地下一階エスカレーター横広場
JR新長田駅または駒ケ林駅より徒歩
お問い合わせ:653-0041 神戸市長田区久保町5丁目1-1-017
アスタくにづか三番館B1階 
TEL/FAX 078-621-3637もしくは078-643-3222
中央むつみ会
http://www13.ocn.ne.jp/~mutumi/
ふらわあぽえむ
店舗営業時間11:00~17:00 定休日 水・土
mutumi.jpg

8石スーパーラジオのキットを作った

久し振りの半田付けネタ。
高校か中学の頃、ゲルマニウムトランジスタ8石のAMラジオを作った。記憶は定かではない。
どこかのメーカーのNTR-880というキットだ。
NTR880.jpg

ネットで捜してみると、もうすでに存在していなかったが、CHERRYというメーカーから、教材用キットのKM-88という、シリコントランジスタ8石のものが発売されている。これはかなりロングセラーの物の様だ。歴史のあるキットの様である。
さっそくネットで購入。気分は少年時代だ。ワクワク、、、。
KM88-1.jpg

さあ、いよいよ製作だ。昔作ったNTR-880とは、部品の形も大きさも随分変わって、すっきりしているが、回路図を見ると、スーパーの回路は変わらない。シリコンとゲルマニウムという、極性の違いこそあるが、バーアンテナやポリバリコン、IFTやOSCコイルほか、あまり変わってない部品もあり、懐かしくなる。少年時代は、親にねだって買ってもらったキット。半田付けは下手だったが、大事に大事に丁寧に作った。50才を目前にした今、大人買いだが、その頃の気分が沸いてくる。
KM88-2.jpg

最初に低周波回路部分を作る。電解コンデンサは、随分小さくなったもんだ。
KM88-3.jpg

次に高周波回路部分へ。セラミックコンデンサもコンパクトになった。
KM88-4.jpg

最後に、OSCやIFTコイル、バーアンテナなどを取り付ける。ここが一番ワクワクする行程だ。完成間近。
KM88-5.jpg

KM88-6.jpg

電池ホルダーや、スピーカーを結線し、接続間違いも無く一発で鳴る。
調整は、記憶から消えておらず、説明書を読まずに行う。さんざん色々なラジオを作って来たので、忘れる事はないのだ。このラジオ、かなり感度がいい。アンテナトリマーは最大音量まで上げると、高い周波数で発振してしまうようだ。抑え気味で、、、
そして完成!!約4時間。しかし、さすがに目が老眼になっていて、部品の定数を読んだり、半田の流れ具合を視るのに手こずる。あーあ、年取ったんだなあと、老眼鏡のレンズを拭いた。(笑)
KM88-7.jpg

さて、NTR-880と並べてみた。約35年前のラジオと出来立てほやほやのラジオ。同じ8石スパーである。音質はKM-88は硬めでシリコンの音っぽい。しかしノイズは少ない。NTR-880の方は、ノイズは多いが柔らかい音。なんかNTR-880の方が、感度がいい様に思える。比べてみると面白い。
KM88-8.jpg

KM-88.jpg

というわけで、楽しいラジオ作りな夜だった。次回は全く違う世界。「光センサー」のキットを作る予定だ。



札幌ラーメン

便利な時代になったもんだ。インターネットで札幌の西山ラーメンさんから、ここ神戸に直送してもらった。6食入り。みそ、しょうゆ、しおと2食ずつ入って2400円。
1食あたり400円と手頃な値段。約2日でクール便で送られて来た。
縮れたまご麺を関西で見つけるのはなかなか大変である。時々、無性に食べたくなって困っていた。これでしばらくは楽しめる。道産子生まれの悲しい?楽しい?性。
もやしとニラとひき肉を炒めて、メンマ乗せて、刻みネギ乗せて、、、。
nishiyama1.jpg

nishiyama2.jpg

遠峰あこさんの最新CD 発売中

僕ら、はるまきちまきの素敵なアコーディオン仲間。遠峰あこさん。
新しいCDが出ました。
詳しくは彼女のホームページをご覧下さい。すごいいいアルバムですよ!
http://www.olive24.com/to-co.html
horai1.jpg

8曲入りフルアルバム 遠峰組 T-002 2009.3.22発売
「横濱ほーらい節/遠峰あこ」 絶賛発売中! ¥1000
待望の自作自演民謡シリーズ、横浜の民謡、野毛の艶歌、日ノ出町の音頭♪
100年後にも歌い継がれて欲しい、そんなうた、こんなうた。
 1.横濱ほーらい節
 2.野毛の心意気~野毛山
 3.おてんとてんてん節
 4.野毛の心意気~都橋
 5.日ノ出大明神音頭
 6.野毛の心意気~桜木
 7.やあさかりんりん
 8.野毛の心意気~日ノ出

参加ミュージシャン
遠峰あこ (うた、アコーディオン、口琴)
たっつぁん (べース、ギター、バンジョー)
湯浅大吾(津軽三味線)
Mako (ピアノ)
酒匂正章 (パーカッション)
白庄司孝 (サックス)
日ノ出大明神コーラス隊
(たばさちゃん なこちゃん たっちゃん れおくん)
ライナーノーツ 
ロコ・サトシ

日本国憲法をもう一度読み直す

どうも最近色々、世の中で起きている事に矛盾を感じるので、久し振りに「日本国憲法」を勉強し直してみた。
おーまきちまきの知り合いである、中井多賀宏氏の著書「最新憲法がよ~くわかる本」
kennpo.jpg
この本では、とても解りやすく憲法について解説されているので、法について素人の僕でも理解出来る。音楽家も憲法の中の条文のいくつかは、少しでいいから知っておかなければ。

とある本を読んで、、

最近、遅ればせながら、食について考える様になった。
全世界にいる「牛」君たち。

育てて牛肉として出荷するために、世界の穀物生産の三分の一が牛君たちの餌になっているという。そして悪い飼育環境で育てられ、屠殺されて肉にされている。牛君たちの最後の断末魔はその肉の中に刻み込まれているのではないだろうか?

いつのまにか、欧米化され、肉食にされてしまった、僕らアジアの食。
お米とお味噌と魚とか、にわとりの玉子とか食べてたのに。

ファーストフードは早い安い美味いの幻想が売りだ。ミヒャエルエンデの「時間どろぼう」だ。御飯ぐらいゆっくり食べたい。

その三分の一の穀物が飢餓で困っている国々に渡せたたら、どれだけの人々が助かるのだろうか。

人間の心の浄化を進めるためには、
四つ足の動物は食してはいけない、という事らしい。

すぐには出来ないが、まずは牛君たちを出来るだけ食べない様にしていこう。
ファーストフードにはもう~~手を出さない。今まで牛君たち有り難う、ご免なさい。

原和美さんの講演会へおじゃまして来ました

昨日、岩屋青年会館で行われた、新社会党の原和美さんの講演会でミニライブをして来ました。
高齢化社会における様々な問題、若者の雇用問題、食料問題、環境問題、憲法9条の事、金権政治の問題など、原さんは多岐に渡っての問題について、変えて行かなければならない事を熱く語っておりました。

僕ら、音楽家もこういう身近な問題について、歌っていかなければと思いました。まさに大熊ワタルさんのいう「音の力」が今、必要な時代になって来たと思います。
今、僕ら音楽家がしなければいけないことは、、、
無償の「愛」を歌う事、演奏する事。見返りなどいりません。日々暮らして行ける分があるだけでいいのです。

物質主義、大量消費、食の欧米化は沢山の弊害を生んでます。そして戦後GHQが、この国の国民が政治に目を向けないようにするために行った「3S政策」により見事に骨抜きにされてしまいました。

一人一人が考え方を変えていかなければ、この地球から、必ずしっぺ返しが来ます。人間の歴史なんて、地球の歴史に比べたらちっぽけなものです。しっぺ返しが来る前に行動を起こしたいですね。

新社会党 原和美さん

■05月09日(土)■19:00~
兵庫県神戸市灘区岩屋

新社会党の原和美さんの講演会に、はるまきちまきで出演致します。
hara.jpg

岩屋青年会館
電話:078-861-1822
〒657-0845
兵庫県神戸市灘区岩屋中町4-4-21

5月4日追記 昨日、原和美さんがテレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」に出演された様で、我がブログとおーまきのブログへの検索アクセスが急増しております。
原さんご自身のホームページで、詳しく番組出演の事が語られています。是非ご覧下さい。
http://home.kobe-u.com/kazumi/

気が付いた!!

「さしすせそ」「がぎぐげご」で始まる言葉。この中には、人間の欲望や依存、悲しい歴史に関するキーワードが沢山ある。
今後、検証していく。ここを脱していかないと、いつまでも目が覚めない。

ユニオンチューブ

さらにご紹介。ユニオンチューブ。
ここのサイトは今後、常に観ておきましょう。

はたらくものの動画投稿サイト「ユニオンチューブ」にようこそ。メンバー登録(無料)すれば、動画投稿・コメント書込みができます。ユニオンチューブ は「レイバーネット日本」の全面協力で運営しています。またユーチューブでも同じ動画が見られます。

http://video.labornetjp.org/

ジョリモームについて

知ってますか?フランスの労働運動演劇集団。ジョリモーム。こんな時代、こんな時期なので紹介したい。是非是非、DVDを入手して観て聴いて頂きたい。東京のSさんから教えて頂き、今まで知らなかったのが悔しいほど、衝撃を受けてしまった。
2004年、パリ、ムフタール通りでの路上ライブの収録。

ジョリモーム
フランスの劇団。1980年代の結成以来、プレヒトやジャックプレベールの作品、パリコミューンを題材にした戯曲など一貫して貧困、大衆、連帯をテーマにした芝居を演じている。彼らのもう一つの舞台は街頭。通常の路上公演のほか、デモ行進の盛り上げ役としても知られている。労働者、移民、失業者、路上生活者、、、仲間達が抗議行動を起こす時、その傍らでジョリモームは彼らの為に作った歌を歌う。ジョリモームの赤い旗はいまや、デモの名物だ。

ジョリモーム 歌は何のために ジョリモーム路上コンサートDVD
JOLIE MOME.JPG

http://www.cie-joliemome.org/
DVDの購入は
http://vpress.jp/

忌野清志郎さん、、

忌野清志郎さんが、亡くなられた。

RCサクセションの「スローバラード」僕の青春の曲だ。

いつものようにキメて~「雨上がりの夜空に」僕に元気を与えてくれた曲だ。

タイマーズ、僕に反骨精神を教えてくれた。

心からおくやみ申し上げます。

天国でもいい歌、歌ってキメて下さい。お疲れさまでした、、、。

兵庫憲法集会に参加して来ました

昨日は神戸元町にある、兵庫私学会館で行われた、憲法62年 5・3兵庫憲法集会に出演して来ました。
琉球新報の記者の松元剛さんの講演では、沖縄の基地問題についての詳しい現状を知る事が出来ました。
僕らは4曲、人権や差別の問題や反戦の話しをしながらライブをしました。
毎年、この日になると色々な問題について再認識させられます。

三日間三連チャンのライブで疲れましたが、とても有意義な日々でした。
夕方、家に戻ると、NHKテレビでは憲法特番をやっていて、それを観てまたまた色々考えさせられました。

集会でお会いした皆さん、聴いて頂き有り難う御座いました。
釜ヶ崎ライブのCDや僕らのCD「収穫2」をお買い上げの皆様、有り難う御座いました。

日本国憲法(抜粋)

〔戦争の放棄と戦力及び交戦権の否認〕
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
日本国憲法/第3章 国民の権利及び義務

第21条〔表現の自由〕
1 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

〔生存権及び国民生活の社会的進歩向上に努める国の義務〕
第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

[憲法尊重擁護の義務]
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

皆様聴いてくれて有り難う御座います

一昨日は、浪速区元町にある、日本酒の美味しいお店「さかふね」でのラムネさんたちのライブにゲストで出演してきました。

最初はシンガーソングライター出川雅彦さん(ギター、ヴォーカル)の摩訶不思議で個性溢れる歌。CDも入手させて頂きました。彼の音楽は一度聴くとはまります。「せみー、せみー」。

二番目は僕ら「はるまきちまき」今回は新しいカバー曲に挑戦!!それは、、ライブに来たら解ります。乞うご期待!!あまり誰もカバーしないようなイタリアの名曲ですよ~~。
そして会場は満員で大盛り上がりとなる。

三番目はTOMOさん、呉ひとしさん二人組の「ラムネ」さんたち。会場はさらに盛り上がりお客さんの笑顔笑顔、拍手拍手!!ギターも歌も上手なお二人。もう最高でした。

おーまきも僕も、日本酒を沢山頂き、ベロベロになった。約四時間の楽しい時間。帰りは「飲んでゴキゲン過ぎる」千鳥足のおーまきを連れて終電にて帰還しました。

憲法集会に出演します

■05月03日(日)13;30~■
兵庫県神戸市中央区北長狭通

はるまきちまきで憲法集会に出演致します。
詳細は後日
兵庫県私学会館

ラムネのライブにゲスト出演

■05月02日(土)19:00~■
大阪市浪速区元町

ラムネのお二人のライブにはるまきちまきで出演します。第二弾!!
飲食代と投げ銭。
大国町「さかふね」にて
http://www.yamanaka-sake.jp/sakafune/index.htm
大阪市浪速区元町3-12-9
TEL.06-6649-3659
pm5:00~pm10:30
地下鉄御堂筋線大国町下車二番出口徒歩8分もしくは、JR今宮駅から徒歩。
さかふねは日本酒の美味しいお店です。
ラムネのホームページ
http://www.rak2.jp/town/user/ramune/

被災地メーデーにて

被災地メーデーにて、お会いした皆様、スタッフの皆様にお礼申し上げます。
天気も良く、心地よい気温でビールがそろそろ美味しい季節です。
会場には沢山の方々が集っていて、今のこの世の中の矛盾に一石を投じていました。
僕ら音楽家も一緒に応援して行きたいと思ってます。
今日のライブが動画サイトで観られます。とみやんさんがUPしてくれました。

http://tomiyan.blog121.fc2.com/

被災地メーデー

■05月01日(金)11:30~■
兵庫県神戸市兵庫区湊川公園

はるまきちまきで出演します。
第14回被災地メーデーに出演します。出演時間はまた後日。
お問い合わせ 実行委員会 078-232-1838
HISAICHI.jpg

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


