HALMA GEN

ピアノ、キーボード、アコーディオン奏者。現在、歌手おーまきちまきとのユニット「はるまきちまき」で活動中。おーまきが作詞作曲した歌の編曲も担当している。おーまきもアコーディオンを弾くので、「ダブルアコーディオン」なる、珍しいスタイルの出し物?もある。他の活動としては「浪花の歌う巨人」趙博とのライブ活動もある。

HALMA GEN

Author:HALMA GEN

おーまきちまき ホームページ  おーまきちまき ブログ     趙博 オフィシャルサイト    1959年北海道札幌生まれ  高校卒業後、東京へ移住 78年 70年代初期にファーイーストファミリーバンドで活躍していたベーシスト(現在“秦琴”奏者)深草アキと出会い、和風ロックバンド『観世音』を結成。 81年 『観世音』で、劇団ピープルシアターの手話劇『異説酒呑童子』の音楽制作に参加。ハンガリー公演や日本国内ツアーを行う。 その後、数々の演劇の音楽制作や、アイドル歌手のサポートなどを経験。TOM★CATの後期メンバーとして活動。 80年代後半に、人形アニメーター真賀里文子に出会い、その映画作品の音楽を作曲。 90年代、ロックバンドでの活動や、ワールドミュージックのユニットでの活動がメインに。95年 深草アキ氏の作曲によるNHKドラマ「蔵」の音楽制作に編曲と演奏の両面から参加。 00年 初のソロアルバム「9TALES」を発表。 その後、津軽三味線や薩摩琵琶のプレイヤーのサポート、李政美、趙博、知念良吉、寿[kotobuki]のサポートで活動。 06年 趙博の歌うキネマ『砂の器』公演に参加。 08年 神戸に拠点を移し『はるまきちまき』や、趙博との共演で関西を中心に活動。

メールアドレス

HALMAPHOTO.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 20061229152047.jpg

HALMA GENへのメールは上記へお送り下さい。携帯とパソコン兼用アドレスの為、添付ファイルは約1MBまでのサイズでお願いします。はるまきちまきでは、不定期ですがメールマガジン「つうしんこむらがえる」を、各地で出会ったお友達のアドレスにお送りしております。新規登録希望の方、送信アドレス変更の方は、上記アドレス宛にお知らせ下さい。はるまきちまきの最新情報をお送りします。

HALMA COUNTER

はるまカレンダー

今日のお月様はどんな? http://moon.jaxa.jp/ja/today/

徒然なる日々

今日は何の日???? http://koyomi8.com/

あれこれそれ

いらっしゃいませ~

■ご注意■当ブログでは、誹謗中傷や迷惑、猥褻なコメントを防止するため管理人の承認後公開されます。管理ページ及び、FC2アナライザーにてコメント投稿を常時監視しております。不快なコメントと判断した場合、禁止設定にてブラックリストに登録、内容も禁止ワードに登録します。また、コメントの本文が5%以上英数字の投稿は制限されます。宣伝目的のスパムコメントはご遠慮下さい。

思い立ったが吉日

月別記事検索

WARP☆ZONE

はるまきちまき

★はるまきちまきプロフィール★★ うたうたい・おーまきちまきと、ピアニスト・HALMA GENが、2006年4月に電撃結成。ライブでは、オリジナル曲のほか様々なカバー曲ありピアノソロあり、ないたりわらったりきゅんとしたり。ピアノのほかダブルアコーディオン、洗濯板やカズーやそろばんやいろんな楽器がとびだします。「ぼくとつキャラ」ながら、幅広い年齢層に愛され、熱狂ファン増殖中。ライブハウスにかぎらず、各種イベント、集会、人権コンサート、病院、介護施設、小学校や養護学校などなど、場所をえらばず活躍が期待されています。

D-HCmikan710620.jpg

公演についてのお問い合わせは、「オフィスいぼがえる」おーまきちまき宛か、HALMAGEN宛にメールにてお問い合わせ下さい。

はるまきちまき1stCD

はるまきちまきファーストアルバム「収穫2」 郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●宛に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。●まったり、ぼくとつ・・・たねまきコンビ、すっとばしてまっす~●はるまきちまき ファーストアルバム『収穫2』げるまがえるれこーど GGR-001 2500円(税込)ジャケット COLOR PENCIL ART ミツル・カメリアーノ●GUEST MUSICIAN 田嶋翠(パーカッション)●おーまきちまきの声は、ただ清らかなだけではない。ハルマゲンの音は、ただ美しいだけではない。二人の融合は叙情ではなく、音と言葉の織りなす叙事詩として僕の耳に響く。生きる希望を捨てない「いたずら小僧」の哄笑が聞こえる。「浪花の唄う巨人 趙 博」●~~僕の脳裡には今、賢治の「告別」(「春と修羅」第二集より、門出を祝う詩)のラストが鳴り響いている。このピカピカの二人組の、輝かしい船出に乾杯! 「ライナーノート 大熊ワタル」

20070710152133.jpg

●収録曲             ないてわらってセバスチャン/しっぱいのうた(仮)/こうもりがさとでんしんばしら/月の下で/友だちへ/つるまきぐるぐる/くものかけらをたべてみる/おさんぽのうた/おたんじょうび おめでとう/かんぱいマイロード/オーソレミオ/しずかなよる

うらはるまきちまき

はるまきちまきのミニアルバム「ぼくとつわたし」。ライブ会場にてファーストアルバム「収穫2」をお買い上げの方のみ手に入れる事が出来るのです。石川でのレコーディング中の飲み会でHALMAGENが、飲んでべろべろになったおーまきちまきにインタビューした「対談」。素のおーまきがめっちゃ面白い。HALMAGENが歌う「ほんじゃらおりおりのうた」や、ダブルアコで石川県のお友達と盛上がったお笑いコーナーなどなど、、。「収穫2」とはまた違うはるまきちまきが聴けます。恥ずかしいけど、笑えます!!げるまがえるれこーど GGR-002 500円

uraharumakiomote.jpg

「収穫2」は2500円なので、3000円出してお釣りのかわりに、このミニアルバムをゲットしてみては如何?

HALMA GEN SOLO CD

郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。

PIANO SOLO「9TALES」(税込)2000円 TECHNO CD「電脳節」(税込)1500円         9tales.jpg         20060210072953.jpg

日本国憲法

第9条 1、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2、前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 第21条 1、集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 2、検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。 第25条 1、すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 2、国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。



5月9日のウィンターランドでのライブ

今晩は5月9日に開催される、オレンジの会主催のライブの打合せに、加古川まで行って来ました。

謎の精神科医と七福神さんたちと、一緒にやる曲のリハもしました。

さてさて、、当日はどうなるか、、楽しみです。

チラシが完成しました。

topに載せました。

夢、、の話

夜寝て、朝起きるまで結構毎日長い夢を見ます。

寝てて見ている最中は面白かったり、楽しかったり、怖かったり、気持ちよかったりしますね。

特に空を泳ぐ様に飛んでいる夢など、最高に気持ちいいですよね。

手を動かすと上昇して、町並みの上空に飛んで行けたり、水平飛行が出来たり。
高速で移動出来たり。

でも目が覚めて冷静に、見てた夢を分析すると、時々、おかしな物語だったなあと思うこともあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず登場人物が入れ替わったりする。同じ物語が進行しているのにどこからか相手が入れ替わる。

繰り広げられてる物語のセットの広さや、家具などのレイアウト、色などがいつの間にか変更される。

移動もしてないのに、景色が変わるし、階段や階数などが勝手に変更されたりする。

聞こえてる効果音や音楽がなんだか違うときがある。

飛行機の離陸着陸の夢を見ることがあるが、どう考えても滑走路の長さや空港の場所やらがおかしい。
ビルとビルの谷間に格納庫があり、一度空中に静止してから着陸したり、、、
まあ、未来にはそういう乗り物も発明されるかもしれないが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見ている最中は気にならないんですが、目が覚めてから、何度考え直してもおかしい点があります。
夢見るのはいいんだけど、どうも変な物語だったなと言うのが多いんですね。
いつも納得がいかないので、すぐ忘れる様にしているんですよ。

あと、いやな夢トップ3は、、、

1、トイレに行きたいのに、トイレが見つからず、やっとみつかったら、めちゃくちゃ汚くて敬遠したり。
しかし、、この時点でしてしまっていたら、、、危険。
大体こういう時、目が覚めて、、満タンになっている、、、
(下品な話で失礼、、)

2、ステージ本番30分前なのに、そこから全く離れている寺院みたいな場所の石段を上っている。
しかも足が重くてなかなか上れない。

3、ステージに上がったら、使った事も無いキーボードがセットされていて、しかも譜面が無くなっていて、、
本番がもう始まる

2と3は音楽家らしい嫌な夢ですね。あはは〜〜

パソコンラックの配線替え

コンピューター周りの配置が今イチ使い辛くなってしまったので、1日がかりで配置と配線をやり直した。

なんせ器材が多くて、部屋も狭いのでなんとかコンパクトに纏めて、音楽を聴く環境も良くしたい。

というわけで、試行錯誤の結果、こうなった。

かなり使いやすくなる。

上段は、ウィンドウズパソキーボード、ディスプレイ、グラフィックEQ、6BM8真空管アンプ、オーディオキャプチャー、ビデオキャプチャー、マスターキーボード、第二USBハブなどなど

中段は、マックパソ、スピーカー、トイピアノ、AVリモコンユニット、USBハブ、などなど

下段は、エコタップ電源、スキャナー、外付けハードディスク、ウィンドウズパソ本体、地デジディスプレイのリモコンなどなど
プリンターは相方と兼用なので、USB延長ケーブルで別の場所へ。

20100331015542f43.jpg


しかし、、裏にまわってみると、、配線の嵐である。あまり綺麗に配線出来ず、、

入り組んだ配線になってしまった。電源、USB、LAN、FIRE WIRE、オーディオライン、RFラインなどが複雑に入り組んでいるのだ。

20100331015541548.jpg


配線大好きのHALMAGENです。


西宮 すばる舎 30周年記念集会にて

西宮 すばる舎 30周年記念集会にて、はるまきちまきを聞いて頂いた皆様にお礼申し上げます。

すばる舎のNさん、お世話になりました。

後に用事があり、途中退席してすいませんでした。

また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております。

のりまきやハンバーガー頂きました。美味しかったですよ。

スタッフのみなさん、お世話になりました。

西宮 すばる舎 30周年記念集会

03月28日(日)  13:00〜
西宮 段上公民館
はるまきちまき


西宮 すばる舎 30周年記念集会にはるまきちまきで出演致します。
一般入場はありませんが、どうしてもというかたは、オフィスいぼがえるまでメールにて、住所、氏名、ご連絡先を明記のうえごお知らせ下さい。若しくは、すばる舎 TEL 0798-53-0122までご連絡下さい。

SONY AN-12

新しいアンテナを手に入れました。
SONYから発売されている、長波〜短波帯のアンテナ「AN-12」です。

これはベランダの手すりなどに、簡単に取り付けられて、ロッドアンテナ部分も着脱が簡単。

AN1201.jpg

AN1202.jpg

仮組みしてみました。

AN1203.jpg

結構コンパクトです。

コントローラーの出力がミニジャックなのでBNCに変換するBOXを作り、アイコムのIC-R75で受信してみました。

AN1204.jpg

アンテナ基部に内臓されている、プリアンプが強力に増幅してくれて、短波帯の受信感度がかなり上がりました。
中国国際放送やピョンヤン放送の日本語放送などはほぼフルスケールで聴こえます。

しかし、中波帯は既存のループアンテナ UZ-K1にはかなわないようですね。
受信帯域を切り替えるスイッチを中波帯にしても、いまいち。
指向性と同調回路がないのでそれはしょうがないけど、ロッドアンテナにしてはましなほうですね。
さすがSONY製。
電池駆動ですが、別売りのACアダプターAC-E90Mも購入しました。

白熱電球の製造ラインが終了

東芝、2010年度までに白熱電球の製造を中止
~電球型蛍光灯・LEDなど省電力照明に切り替え

 東芝ライテック株式会社は14日、2010年度を目処に白熱電球の製造を中止し、電球型蛍光灯やLED照明などの省エネ製品に置き換えると発表した。
 地球温暖化ガスであるCO2の排出量を削減する取り組みの一環として行なわれるもの。白熱電球は価格は安価ではあるが、消費電力が大きく寿命も短いため、省エネ・省資源という観点から、電球形蛍光・LEDへの置き換えが叫ばれてきた。
 今回の方針により、ボール電球を含むE26口金の一般白熱電球81機種が製造中止となり、2006年度に年間4千万個製造していた生産ラインもすべて廃止される。今後は、白熱電球よりも消費電力の少ない電球型蛍光灯、LEDといった省エネ照明の性能向上に取り組み、環境負荷を抑える省資源の明かりを提供する方針となっている。同社ではこれにより、年間約50万トンのCO2が削減できるとしている。
 なお、ミニクリプトンランプやハロゲンランプなど、電球型蛍光灯に置き換えられない小型の白熱電球は対象外となる。
 一部報道によれば、甘利経済産業大臣、北畑経済産業事務次官により2012年までに白熱電球の廃止を訴える発言があったと報じられている。今回のリリースでも「甘利経済産業大臣並びに北畑経済産業事務次官の発言に呼応」したと述べている。


家電WATCH HOME PAGEより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

白熱電球が今後、無くなって行って、LEDランプが主流になるそうです。クリア球や、カラー電球も無くなって行くのでしょうか?
市場のさかなやさんや昔の家で使っていた、クリア球は雰囲気があっていいですよね。
僕の部屋にも、クリア球のまわりに小さな簾を巻いたものを、夜間室内照明として使ってます。もちろん調光器付けて、、

TOUROU1.jpg


LED電球はまだ高価で、貧乏人の僕には手が出ません。値段が下がったら、交換する予定で、今はまだ白熱球にしてます。

「クリア球」や「カラー電球」が無くなってしまうのは悲しいので、買いだめしておく予定です。

会社更生法

ウィルコムさんから手紙が来た。

会社更生法を適用して、今後も変わりなく、各サービスを継続するという文面だ。

僕のメールアドレスは、「pdx.ne.jp」

DDIポケット時代からのヘビーユーザーである。

世の中に携帯電話が普及し、他社がどんどん進化していったが、「送信電波」の人体への影響について未だに確証を得られなくて、不信感を持っている。
PHSと呼ばれたこの会社の端末機種は、「送信電波」が弱いとのことで、これに決めたのだった。

ウィルコム同士では格安の全国一律定額だし、定額でパソコンでモバイルも出来る。
070で始まる貴重な番号もいまとなっては面白い。

建物が多い町などの地方でもだいたいアンテナあるし、(そうとうな山奥はいまだに無理だけど)

海外も行かないし、便利でお手軽なので手放せない。
相方も使っているので、国内の旅に出たときでも、気にせず遠距離の長話もできる。

他社にもそういうサービスがあるとおもうが、長く使っているので今後も手放せない。

ので、ウィルコムさんお願いね!!

でもこの手紙、、経営が大変なのに、、紙が厚くて、、ここにお金かけて大丈夫なの?
薄い紙でもいいですよ、、ウィルコムさん。

ウィルコム

ひまわりの家にて

ひまわりの家にてお会いした皆様にお礼申しあげます。

懐かしのうた、如何でしたでしょうか?

みんなで歌ったり、楽器たのしんだりで良い時間でした。

又お会い出来る日を楽しみにしております。

スタッフの皆様、お世話になりました。

高齢者デイケアにおじゃまします

03月22日(月)  13:30〜
神戸 ひまわりの家
はるまきちまき


高齢者デイケアにてライブをします。
一般入場はありませんが、どうしてもというかたは、オフィスいぼがえるまでメールにて、住所、氏名、ご連絡先を明記のうえごお知らせ下さい。



社会フォーラムにて

昨日の大阪社会フォーラムにてお会いした皆様にお礼申し上げます。
はるまきちまきを聞いて頂き有り難う御座いました。
そしてフォーラムのことも大変勉強になりました。

三線の演奏の方や、フォルクローレの方々も出演していて、楽しいイベントでした。

おおさか社会フォーラムに出演します

03月21日(日)13:00〜17:00
大阪北区民センター大ホール
はるまきちまき


はるまきちまきで出演します。

        おおさか社会フォーラムとは

グローバル資本主義と新自由主義経済の破綻がますます明らかになってきている中、世界社会フォーラム(WSF)を軸とした「もう一つの世界」を求める世界的な潮流が形成されています。2010年には、世界の至るところで社会フォーラムが開催され、2011年にアフリカで開かれる予定の第9回WSFに合流していこうとしています。このおおさか社会フォーラム(OSF)は、ここ大阪の地において「もう一つの世界」「もう一つの大阪」を求める声を結集していこうとするものです。
 OSF は、「おおさか社会フォーラム憲章」に沿って開かれ、この憲章を承認するすべての団体に開かれています。憲章の精神を列挙すると、 (1)行き過ぎた資本主義、新自由主義への批判、(2)人種差別、民族差別を認めない、(3)暴力で問題を解決しようとするグループの排除、(4)政党、政府の参加は認めない、(5)以上の原則を踏まえて、あらゆる社会運動にかかわる人々に優先順位をつけないで、発言の機会を与える、の5 つです。
 この原則に沿って、すべての問題について開かれた場を目指しますが、世界情勢などに鑑み、(1)もう一つの大阪、(2)グローバル金融危機、(3)気候変動・生物多様性、(4)平和・核兵器廃絶の四つのテーマを重点領域とします。

■日程

【全体会】 日時 3 月21 日(日) 13:00〜17:00
会場:北区民センター大ホール (地下鉄堺筋線「扇町」駅 徒歩3 分 JR 環状線「天満」駅 徒歩3 分)
■海外代表も交えさまざまな団体の活動紹介、社会フォーラムが取り組む課題の全体像を描きます。

【分科会】 日時 3 月22 日(月・祝) 10:00〜16:00
会場:エルおおさか(京阪「天満橋」・地下鉄谷町線「天満橋」駅 徒歩5分)
ワークショップ 本館/南館、オープンスペース: 7F・会議室(4室)、文化イベント:地下プチエル
■平和、労働、環境、人権などさまざまな課題ごとに分科会がもたれるほか、映画の上映、音楽演奏等の文化   
の催し、さまざまなグループからの出展や展示などが準備されています。
■参加費 1,000円。※ただし高校生以下、介助者は無料。
  その他個々の事情に応じた措置を検討しますので、お気軽にお問い合わせください。

◆おさか社会フォーラム実行委員会 http://osaka.socialforum.jp osaka@socialforum.jp
  市民オフィスSORA 06-7777-4935

関西ラーメン探訪は続いている

神戸に移住して、早いもので1年半が経った。

関西の美味しいラーメンを求めて、旅は続いている。

ラーメン本を相方が購入し、二人であすこだ、ここだと食べ歩く。

阪神新在家駅近くの「しゅはり」の塩ラーメン。

今の所、いちおしである。

ramenbon.jpg

探査機の話

色々な惑星探査機のページを観てた。

小惑星「いとかわ」に行って来て、現在地球に向けて帰還中の探査機「はやぶさ」が、惑星のサンプルを採取して回収して今年6月に帰って来るそうだ。何年もかけての帰還。ご苦労様である。
日本のJAXAが担当している。

火星で活動してる、ローバー「オポチュニティー」がなんと6年間も動いているらしい。駆動予定期間を遥かに越えている。
18Kmも移動して、表面の探査を続けていると言う。
残念ながら、「スピリッツ」のほうは砂地に車輪を取られ、動けなくなり、定点観測機として今後は使うそうである。

2006年1月に打ち上げられ、木星でスイングバイした、冥王星探査機「ニューホライズンズ」。
そのスピードは1秒間に、16キロメートルの速さ。
大きさはグランドピアノぐらい。
2015年に到達予定であるが、まだ予定の旅の半分強の場所に。実に遠いね。
スピードが14Km/sまで落ちて行くので、、、
まだ5年はかかる。その後は、太陽系のカイパーベルトなどの探査も行うようである。

宇宙は広い。人間はこの小さい惑星の中で、、、相変わらず、、、争い、、、奢っている。

ロッドスチュワート&ザ フェイセズ

ユーチューブで観てたら、DVDが欲しくなり買いました。

懐かしいですね。ロッドスチュワート&ザ フェイセズ。

イアンマクレガンのウィリッツァーのエレピやハモンドの音が素敵ですね。

まさにロックキーボードの王道です。

THE FACES

あんみ通のニューアルバム

東京に住んでいた一昨年まで、よく御一緒してた、津軽三味線のデュオ「あんみ通」のお二人から、新しいアルバムが届きました。

三枚目のアルバムなので、題して「あんみ通さん」。彼女らのセンスの良さにいつも関心させられるのです。

今日手元に届いて、未だ聴いてないので楽しみです。

http://www.anmitsu.info/

an3cdjk02.jpg

しかしこのジャケットの色合い、、僕のブログのテンプレートの色合いと同じですなあ。

趙博ニューアルバムのラフミックスが送られて来ました

趙博氏の新しいアルバム「百年目のヤクソク」のラフミックスが、エンジニアのTさんから送られて来ました。

ラフミックス


さっそく聴いてみる。おおっ!いいねえ〜〜!!

曲順通りに並べてみる。新鮮な印象。

全13曲中、今回はアレンジャーとして8曲。キーボードアレンジ1曲。プレイヤーとしてピアノ、アコ、オルガン、キーボード、アンデス25などで全面的に参加しています。

趙博氏から一任され、責任重大です。でも、レコーデイングって楽しいですね。だんだん完成して行く様にわくわくします。


これから細かいところの手直しやら、トラックダウンの為の音像の構築作業に入ります。

パソコン上で色々出来る、「科学の力」を使います。録音の世界も随分テクノロジーが進化しましたね。

RAIN DOGSでの「キクとイサム」公演

趙博氏との「キクとイサム」公演に来て頂いた皆様へ

沢山の方々に来て頂き、多謝多謝でした。

「キクとイサム」のピアノ有りヴァージョンは久し振りでした。台本や演奏曲が前より改編されて、
全体的にスマートな構成で行いました。

WEST会員のみなさま、お世話になりました。

又お会い出来るのを楽しみにしております。

趙博 歌うキネマ 「キクとイサム」

■03月14日(日)15:30開場 16:00開演■
大阪府大阪市北区神山町8-18
レインドックス
趙博 歌うキネマ 「キクとイサム」


久し振りの「キクとイサム」ピアノ有りヴァージョンです。是非お越しを!!
737-1.jpg

■と き:3月14日(日)15:30開場 16:00開演
■ところ:レイン・ドックス[Rain Dogs]
大阪市北区神山町8-18
tel&fax 06(6311)1007

■入場料:2500円(前売り)3000円(当日)
(ご入場の際、ドリンク券[600円]をお買い求めください。)

☆終演後(18:30~)WESTの第1回総会とパーティをその場で行います。WEST会員以外のお客様は、2階の「Hea-ven's Door(ヘヴンズ・ドアー)」へ移動していただいて、"打ち上げ" いたしましょう!

ご予約、アクセスなどの詳細は趙博のHPにて。

ジャズナイトコンサートに来て頂いた方々へ

江別、劇団「ども」での趙博「ジャズナイトコンサート」に足を運んで頂いた皆様へ。

寒い中、来て頂き有り難う御座いました。

コンサート後半は、だんだんジャズではなくなっていきましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

打ち上げでは、新しい出会いや嬉しい再会があり、とても楽しいひと時でした。

「ども」のみなさま、アコを貸してくれたWさん、お世話になりました。

夜のうちに無事千歳のホテルに着きました。

またおあいしましょう〜〜!!

明日は朝早く、関西へ戻ります。

春一番は、、ひゃっとしたした温い風が吹きます

ここ、北海道での春一番の風は、ひゃっとした温い風が吹きます。今日はどうやら春一番が吹いた様です。

なぜなら、、冬の気温が低いからでしょう。

本州では、暖かい風が吹くと春一番ですが、さすが北の大地。春一番も体感温度が低いらしい。

さて、今日の江別での趙博氏の「泥の河」公演には沢山の方々が来て下さいました。

音楽や演劇、文化や芸術を大切にする道産子たちがたくさん集ってくれました。

真剣に見て聴いて頂き、有り難う御座いました。多謝多謝です。

明日は、ジャズナイト。ピアノもいい感じに弾ける様努力致します。

お楽しみに。
素敵な夜にしたいですね。

是非遊びに来て下さいね!!


趙博氏と北海道江別市に行きます

■03月12日(金)19:00~■
北海道江別市2条2丁目7-1
趙博 声体文藝館『泥の河』


■と き:3月12日(金)18:30開場 19:00開演
■ところ:ドラマシアター「ども」
北海道江別市2条2丁目7-1
☆JR札幌駅から快速で25分ー江別駅で降りて、徒歩5分!
■木戸銭:
一般2500円(当日3000円)
学割1500円
ペアチケット4000円(お一人様二回、お二人様一回、ご自由に)
◎趙博のサイトからご予約の際には、料金が「お一人2500円」で一律表記されますが、連絡欄に「一般」「学割」
「ペア」の区分を明記してくださいますようお願いいたします。
http://fanto.org/schedule/index.html



■03月13日(土)17:00~■
北海道江別市2条2丁目7-1
趙博 ジャズナイトコンサート


■と き:3月13日(土)16:30開場 17:00開演
■ところ:ドラマシアター「ども」
北海道江別市2条2丁目7-1
☆JR札幌駅から快速で25分ー江別駅で降りて、徒歩5分!
■木戸銭:
一般2500円(当日3000円)
学割1500円
ペアチケット4000円(お一人様二回、お二人様一回、ご自由に)
◎趙博のサイトからご予約の際には、料金が「お一人2500円」で一律表記されますが、連絡欄に「一般」「学割」「ペア」の区分を明記してくださいますようお願いいたします。
http://fanto.org/schedule/index.html

▲終演後、交流会(打ち上げ)があります!実費でご参加ください。

752-1.jpg

752-2.jpg


予約は趙博のホームページから出来ます。
http://fanto.org/schedule/index.html

お問い合わせ:
TEL/FAX 011-384-4011 
e-mail domo@aioros.ocn.ne.jp

プレイガイド:
札幌  4プラ、大丸藤井、道新、ギャラリー茶門
江別  コミセン、えぽあホール、市民会館、
    野幌公民館、喫茶ドラマシアターども

岩見沢 精養軒東一丁目店

後援:江別市教育委員会

ギャラリー茶門でお会いした皆様へ

昨晩は寒い中、趙博氏のライブ&トークへお越しいただき有り難う御座いました。

久し振りの里帰りで、アコーディオンでのライブでした。

沢山の方々が、アイスバーンの道にもめげず来て頂きました。
ここ札幌では日中もマイナスの気温が続いております。

趙博氏の新しいアルバムからの新曲の初披露もありました。全国ツアーにさきがけての演奏でした。


明日からは、江別での二日間、劇団「ども」での公演です。
お時間のある方は是非お越し下さい。

僕はピアノでの演奏です。

「泥の河」、そして「ジャズライブ」です。


趙博 ライブ&トーク

■03月10日(水)19:00~■
北海道札幌市東区
趙博 ライブ&トーク


趙博氏と札幌市内でライブがあります。
アコーディオンで共演します。

■と き:3月10日(水)18:30開場 19:00開演
■ところ:ギャラリー茶門[タムン]

札幌市東区北9条東7丁目 市営住宅1号棟 1F
TEL 011-711-1910
■チケット:2000円(ワンドリンク付)

開催日時 2010/03/10 19:00 ~ 21:00
定員 30人
ご予約は主催者へ直接お願い致します。
ギャラリー茶門

札幌の実家に帰郷してます

関西から飛行機に乗って、二時間弱、、、
卒業旅行らしい若者達が沢山乗ってて、満席。
隣の席のお嬢さん達は、「カニははずせない」と言っていた。

北海道の実家に帰って来てます。外は、、、マイナス9度、、、、

神戸とはえらい違いです。

ストーブ焚いて、暖かい部屋でホッケやら色々つまみにしながら、飲んでます。

家の前の雪の積もっている道路でノスリという猛禽類の鳥が何か食べているを見ました。

野鳥か、野ネズミかを捕まえて食べてました。

実家の庭に餌台が設けてあります。

両親の話によると、、ここ札幌の郊外では、たくさんの野鳥達が来るらしいです。

それを狙って来たのでしょう。

鳥には鳥の世界があるのですね。


さて、今日はここでのんびり北海道の冬を堪能して、、、

明日は東区のギャラリー「茶門」で趙博氏とライブがあります。

新曲も演奏します。是非お越し下さいね。

とめたいんや戦争!守るんや命!3・7行動

■03月07日(日)13:00~■
大阪市北区民センター・ホール
2010年 とめたいんや戦争!守るんや命!
3・7行動
はるまきちまき


はるまきちまきで参加します。

お話 坂井 満さん「沖縄・辺野古から」
   辺野古ー
願いは、「別の移設先」ではなく、世界が平和になること。そのための決意と行動があること。

アピール 若い世代からー 私達の願う社会とは

特別アピール 田中ひろみさん
今年こそ「慰安婦問題」の解決を

音楽 はるまきちまき

集会後、梅田までピースウォーク
入場無料・手話通訳あり

主催 3月行動をよびかける女たち
530-0047 大阪市北区西天満2-3-16 絹笠ビル1階 大野協同法律事務所気付 
TEL 090-4275-9983
e-mail onnatachi3action@yahoo.co.jp
ホームページ 
http://www.geocities.jp/onnatachiaction/toppage1.htm

大阪市北区民センター・ホール
地下鉄堺筋線「扇町」
JR環状線「天満」下車
チラシ裏面 地図参照
03071.jpg

03072.jpg

KORG LEGACY CELLを使う

今回のレコーディングでは、ソフトシンセを使いました。

アナログシンセの懐かしい音色が必要でしたので、KORGから出ているLEGACY CELLを使用しました。

MS-20、POLY SIX、MONO POLYなどのKORGの代表的なアナログシンセ。

あのMS-20がポリフォニックで発音可能。いいですね。

他にも色々面白い機能が満載です。

うちのMACちゃんも大活躍でした。

newrec3.jpg

ご無沙汰してました

趙博氏の日記に書いてある様に、二月中旬から淡路島での、彼のニューアルバムのレコーディングに参加してました。

今回は、アレンジも担当してます。ピアノ、アコ、オルガン、キーボード他色々弾いています。

参加ミュージシャンも豪華です。みなさん達人ばかりなので、さくさくと録音が進みました。

その後、自宅スタジオで、エンジニアの方々と最終作業に入っていて、詰めております。

良いアルバムになりそうですよ。

乞うご期待!!

発売期日は趙博氏から、そのうち発表されます。

newrec1.jpg

newrec2.jpg



三月以降の出演予定

三月~四月のHALMA GENの出演予定です。
詳細は決まり次第発表致します。



■03月07日(日)■
はるまきちまき
大阪府大阪市立北区民ホール
止めたいんや戦争 守るんや命

■03月10日(水)■
趙博トーク&ライブ
北海道札幌市東区北9条東7丁目
市営住宅1号棟1F
ギャラリー茶門[タムン]

■03月12~13日(金土)■
趙博 泥の河 JAZZ
北海道江別市2条2丁目7-1
ドラマシアター「ども」

■03月14日(日)■
趙博 キクとイサム
大阪府大阪市北区神山町 RAIN DOGS

■03月21日(日)■
はるまきちまき
大阪府大阪市立北区民ホール
社会フォーラム イベント

■03月22日(月)■
はるまきちまき
ひまわりのいえ イベント

■03月28日(日)■
はるまきちまき
すばる舎 イベント

■04月17日(土)■
趙博 LIVE
東京都豊島区駒込 どぅたっち

■04月18日(日)■
趙博 LIVE
愛知県名古屋市千種区今池 TOKUZO

■04月19日(月)■
趙博 LIVE
京都府京都市上京区今出川通 ほんやら洞

■04月20日(火)■
趙博 LIVE
大阪府大阪市北区神山町 RAIN DOGS

■04月21日(水)■
趙博 LIVE
岡山県岡山市丸の内 岡山禁酒会館

■04月22日(木)■
趙博 LIVE
広島県広島市南区西蟹屋 ムシカ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


