HALMA GEN

ピアノ、キーボード、アコーディオン奏者。現在、歌手おーまきちまきとのユニット「はるまきちまき」で活動中。おーまきが作詞作曲した歌の編曲も担当している。おーまきもアコーディオンを弾くので、「ダブルアコーディオン」なる、珍しいスタイルの出し物?もある。他の活動としては「浪花の歌う巨人」趙博とのライブ活動もある。

Author:HALMA GEN

おーまきちまき ホームページ  おーまきちまき ブログ     趙博 オフィシャルサイト    1959年北海道札幌生まれ  高校卒業後、東京へ移住 78年 70年代初期にファーイーストファミリーバンドで活躍していたベーシスト(現在“秦琴”奏者)深草アキと出会い、和風ロックバンド『観世音』を結成。 81年 『観世音』で、劇団ピープルシアターの手話劇『異説酒呑童子』の音楽制作に参加。ハンガリー公演や日本国内ツアーを行う。 その後、数々の演劇の音楽制作や、アイドル歌手のサポートなどを経験。TOM★CATの後期メンバーとして活動。 80年代後半に、人形アニメーター真賀里文子に出会い、その映画作品の音楽を作曲。 90年代、ロックバンドでの活動や、ワールドミュージックのユニットでの活動がメインに。95年 深草アキ氏の作曲によるNHKドラマ「蔵」の音楽制作に編曲と演奏の両面から参加。 00年 初のソロアルバム「9TALES」を発表。 その後、津軽三味線や薩摩琵琶のプレイヤーのサポート、李政美、趙博、知念良吉、寿[kotobuki]のサポートで活動。 06年 趙博の歌うキネマ『砂の器』公演に参加。 08年 神戸に拠点を移し『はるまきちまき』や、趙博との共演で関西を中心に活動。

メールアドレス

HALMAPHOTO.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 20061229152047.jpg

HALMA GENへのメールは上記へお送り下さい。携帯とパソコン兼用アドレスの為、添付ファイルは約1MBまでのサイズでお願いします。はるまきちまきでは、不定期ですがメールマガジン「つうしんこむらがえる」を、各地で出会ったお友達のアドレスにお送りしております。新規登録希望の方、送信アドレス変更の方は、上記アドレス宛にお知らせ下さい。はるまきちまきの最新情報をお送りします。

HALMA COUNTER

はるまカレンダー

今日のお月様はどんな? http://moon.jaxa.jp/ja/today/

徒然なる日々

今日は何の日???? http://koyomi8.com/

あれこれそれ

いらっしゃいませ~

■ご注意■当ブログでは、誹謗中傷や迷惑、猥褻なコメントを防止するため管理人の承認後公開されます。管理ページ及び、FC2アナライザーにてコメント投稿を常時監視しております。不快なコメントと判断した場合、禁止設定にてブラックリストに登録、内容も禁止ワードに登録します。また、コメントの本文が5%以上英数字の投稿は制限されます。宣伝目的のスパムコメントはご遠慮下さい。

思い立ったが吉日

月別記事検索

WARP☆ZONE

はるまきちまき

★はるまきちまきプロフィール★★ うたうたい・おーまきちまきと、ピアニスト・HALMA GENが、2006年4月に電撃結成。ライブでは、オリジナル曲のほか様々なカバー曲ありピアノソロあり、ないたりわらったりきゅんとしたり。ピアノのほかダブルアコーディオン、洗濯板やカズーやそろばんやいろんな楽器がとびだします。「ぼくとつキャラ」ながら、幅広い年齢層に愛され、熱狂ファン増殖中。ライブハウスにかぎらず、各種イベント、集会、人権コンサート、病院、介護施設、小学校や養護学校などなど、場所をえらばず活躍が期待されています。

D-HCmikan710620.jpg

公演についてのお問い合わせは、「オフィスいぼがえる」おーまきちまき宛か、HALMAGEN宛にメールにてお問い合わせ下さい。

はるまきちまき1stCD

はるまきちまきファーストアルバム「収穫2」 郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●宛に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。●まったり、ぼくとつ・・・たねまきコンビ、すっとばしてまっす~●はるまきちまき ファーストアルバム『収穫2』げるまがえるれこーど GGR-001 2500円(税込)ジャケット COLOR PENCIL ART ミツル・カメリアーノ●GUEST MUSICIAN 田嶋翠(パーカッション)●おーまきちまきの声は、ただ清らかなだけではない。ハルマゲンの音は、ただ美しいだけではない。二人の融合は叙情ではなく、音と言葉の織りなす叙事詩として僕の耳に響く。生きる希望を捨てない「いたずら小僧」の哄笑が聞こえる。「浪花の唄う巨人 趙 博」●~~僕の脳裡には今、賢治の「告別」(「春と修羅」第二集より、門出を祝う詩)のラストが鳴り響いている。このピカピカの二人組の、輝かしい船出に乾杯! 「ライナーノート 大熊ワタル」

20070710152133.jpg

●収録曲             ないてわらってセバスチャン/しっぱいのうた(仮)/こうもりがさとでんしんばしら/月の下で/友だちへ/つるまきぐるぐる/くものかけらをたべてみる/おさんぽのうた/おたんじょうび おめでとう/かんぱいマイロード/オーソレミオ/しずかなよる

うらはるまきちまき

はるまきちまきのミニアルバム「ぼくとつわたし」。ライブ会場にてファーストアルバム「収穫2」をお買い上げの方のみ手に入れる事が出来るのです。石川でのレコーディング中の飲み会でHALMAGENが、飲んでべろべろになったおーまきちまきにインタビューした「対談」。素のおーまきがめっちゃ面白い。HALMAGENが歌う「ほんじゃらおりおりのうた」や、ダブルアコで石川県のお友達と盛上がったお笑いコーナーなどなど、、。「収穫2」とはまた違うはるまきちまきが聴けます。恥ずかしいけど、笑えます!!げるまがえるれこーど GGR-002 500円

uraharumakiomote.jpg

「収穫2」は2500円なので、3000円出してお釣りのかわりに、このミニアルバムをゲットしてみては如何?

HALMA GEN SOLO CD

郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。

PIANO SOLO「9TALES」(税込)2000円 TECHNO CD「電脳節」(税込)1500円         9tales.jpg         20060210072953.jpg

日本国憲法

第9条 1、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2、前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 第21条 1、集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 2、検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。 第25条 1、すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 2、国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。



趙博氏の新作 04月30日発売開始

趙博氏の新しいアルバム「百年目のヤクソク」が、04月30日に発売開始になります。

僕は、アレンジ、ピアノ、アコーディオン、オルガン、キーボードで全面的に参加してます。

相方のおーまきちまきもコーラスで参加。

お楽しみに〜〜!!


791-1.jpg


2010年4月30日 発売!
<収録曲>
01 ヤクソク
02 不審がいっぱい
03 カンオケの穴
04 越えてゆこう
05 下罪人ブルース
06 百 年 節
07 扉をたたくのは私
08 青い喫茶店の五月
09 泥の河~喜ちゃんの唄
10 落日模様
11 この街でさりげなく
12 グーチョキパーの歌
13 悔心曲

<ミュージシャン>

趙 博
(Vocal.Aco guitar.Harmonica.Ukulele.Music.Lyric.Produce.ケンガリ.プク)

HALMA GEN
(Piano.Keyb.Accordion.Organ.Andes25.Arr.Music Direction)

船戸博史 (Acostic Bass)
伊藤拓史 (Drums)
岸本栄一 (Electric guitar)
山村誠一 (Steel pan.Percussion)
河村光司 (Tuba)
おーまきちまき (Chorus)
朴 元(パクウォン) (韓国伝統打楽器)
朴 根鐘 (パククンジョン) (韓国伝統民俗楽器)



石動駅から神戸に帰ります

趙博氏とのツアーも一段落です。
次回は五月八日の滋賀草津「じんじん」です。

昨夜は、主催のMさん宅に泊りました。
お世話になりました。

今日は「石動」駅から神戸に帰ります。

P1010354_20100427221018.jpg

「石動」読めますか?「いするぎ」と読みます。

P1010356_20100427221017.jpg

近々、曳山まつりがあるそうです。

P1010353_20100427221019.jpg

駅構内は昭和の雰囲気が残ってます。

P1010355_20100427221018.jpg

だだっぴろい引き込み線部分。線路が撤去された後かな。

P1010357.jpg

在来線に乗り、金沢駅でサンダーバードに乗り換えました。
そして京都で新幹線に乗り換えて新神戸へ、、、

P1010358_20100427221016.jpg

この乗車券で今回のツアーはおわりです、
各地でお会いした皆さん、有り難う御座いました。

P1010359.jpg

高岡 焼肉テムジンの4階でのライブ

沢山のお客さんが来てくれて、大変盛上がりました。有り難う御座います。

今日のピアノちゃんは、YAMAHAのアップライト。部屋の響きが硬質で、よく響くので蓋は全部閉めて、このあと壁に密着。

P1010347_20100427195450.jpg

P1010348_20100427195450.jpg

P1010349_20100427195449.jpg

4階のテラスからは、立山連峰が観えます。

P1010350_20100427195449.jpg

本番写真です。皆さん有り難う!!

843-1.jpg

843-2.jpg

このお二人、、全くの他人。あまりにも感じが似ているので一枚写真をお願いしました。
みんな驚いてました。

P1010351_20100427195448.jpg

そして、趙博氏と記念撮影しました。

P1010352_20100427195448.jpg

このあと、一階の焼肉屋で打ち上げました。長いツアーもここで一段落です。

スタッフの皆様、来て頂いた皆様。有り難う御座いました!!

趙博氏と富山で追加公演

04月25日(日)17:30〜
趙博
百年目のヤクソク ツアー
富山県高岡市


■と き:4月25日(日)17:00開場 17:30開演
■ところ:ルミネA-1ビル4F(1F焼き肉「鉄真木[テムジン])
富山県高岡市桐木31-4
☎0766-23-1630
●共演:ハルマ・ゲン
◎問い合わせ:コリアプロジェクト@とやま
☎090-5175-3756

827-1.jpg

高岡駅に到着

今日は、趙博氏と高岡市桐木町にあるスペースでCD発売記念ライブです。

P1010338_20100427191904.jpg

早く着いたので、時間があります。
駅前にある万葉線(路面電車)を見学しました。

P1010336_20100427191905.jpg

P1010343_20100427192320.jpg

これは隣の射水市まで行く路面電車です。

P1010344_20100427192319.jpg

駅前は「単線」での営業です。

P1010339_20100427191903.jpg

P1010340_20100427191903.jpg

線路終端。突然終わっていて。先日書いた記事の広島の「ひろでん」横川駅より、簡単な作りです。

P1010337_20100427191904.jpg

赤い車両がかわいいですね。

P1010341_20100427191902.jpg

P1010342_20100427192321.jpg

P1010346_20100427192319.jpg

今日は高岡へ向かいます

keikoさんが車で送ってくれて、小松駅に着きました。
今日は富山県の高岡市へ向かいます。

小松駅

P1010328_20100427181046.jpg

ホーム

P1010330_20100427181045.jpg

P1010331_20100427184902.jpg

P1010333_20100427184901.jpg


そういえば、子供歌舞伎の「お旅まつり」ですね。

P1010332_20100427184902.jpg

しらさぎ号に乗りました。

P1010334_20100427184901.jpg

広島からの乗車券も、途中下車を繰り返し赤い印字が増えて、今日でおしまい。

P1010335_20100427184900.jpg

しらさぎ号、すいてて快適でした。

小松の西圓寺で小室等さんに再会

今日は新神戸を昼過ぎに出発して、夕方5時小松駅に着きました。

西圓寺というお寺で小室等さんらがライブをするというので訪れました。
ここはお寺ですが、温泉と食事が楽しめるスペースです。
住職がいなくなったお寺を改造。

本堂でお酒や料理を楽しみながら、お風呂上がりにライブが聴けたり出来ます。
贅沢な時間を過ごせます。

西圓寺ホームページ
http://www.bussien.com/saienji/

谷川賢作さん、続木力さん、小室等さん、こむろゆいさん

P1010325.jpg

小室等さん。
すばらしい。「出発の歌」進化し続けてますね。

この夜は、川北のYAMAさん宅で、久し振りの皆さんと再会宴会。

yamaさん、keikoさん、sayokoさん、mizuhoさん、きだっちさん、dekoさん、miyazakiさん、miyazakiジュニアくん、yumiさん
部長さん&部長ガールズ?お二人、kitaさん、、、西圓寺の皆様。みなさんに会えて嬉しかったです〜〜!!

七月に「はるまきちまき」でお伺いする予定が決まりました。そんときにまたね〜〜!!

今日は一旦神戸に帰ります

昨日は、広島ムシカでした。
来て頂いた皆様に、お礼申し上げます。

P1010320_20100427173908.jpg

P1010321_20100427173907.jpg

さて今日は、毎日続いていたライブが一休みなので、一旦神戸に帰ります。

ホテルをチェックアウトして、横川駅から在来線で広島駅へ向かいます。

P1010322.jpg

新しい切符。広島から、高岡までの乗車券です。新神戸、小松で途中下車しながら25日の高岡まで使います。
今日は、家でゆっくり休みます。
明日は、北陸方面へ出発します。
小松で途中下車して、暫く会えなかった、久し振りの友人達に会いに行きます。

P1010323_20100427174224.jpg


広島 ムシカでライブ

長いツアーは続きます。

東京、名古屋、京都、大阪、岡山と、、、
今日で六日目。

本日は広島 ムシカでのライブです。これからリハーサルをします。

P1010313_20100424012712.jpg

P1010314_20100424012712.jpg

今日のピアノちゃんは、DIAPASON。このピアノ、、なんか威厳があっていい音がします。
四年振りの再会です。

P1010308_20100424012715.jpg

P1010312_20100424012713.jpg

P1010309_20100424012714.jpg

オーディオセットがすごい。スピーカーもすごい。
ここでクラシックを聴くと、、、
生演奏でやってるような音がします。

P1010310_20100424012713.jpg

P1010315_20100424014237.jpg

本番の様子は、次の記事で。

広島到着〜横川駅へ

広島駅へ到着しました。岡山からはあっという間です。

P1010303_20100423182525.jpg

アコーディオンを連れて歩くので、新幹線自由席では、、
下りは16Eの席、上りは1Eの席を狙います。
すぐ後ろに置けるからです。
今回は16Eに座れました。


広島から在来線に乗り換えて、ひとつ先の「横川駅」に。
ここで趙博氏と待ち合わせて、ホテルに向かいます。

しかし時間に余裕があったので、広島の路面電車を撮ってみました。
「ひろでん」横川駅の様子です。

P1010304_20100423182525.jpg

路線図
宮島までいけますが、市内150円の一律区間からはずれると、料金が上がって行く区間になるそうです。

P1010306_20100423182524.jpg

線路の終端
これは鉄道マニアも好きそうな場所。

P1010307.jpg

JR横川駅

P1010305_20100423182524.jpg

雨の中、岡山から広島へ

今日は岡山から広島に向かいます。

岡山の城下の宿をチェックアウトして、雨の中岡山駅まで歩いてみました。
「おかでん」といわれる路面電車を横に見ながらてくてく、、、

MOMOという二両編成の電車がかわいいですね。

P1010297_20100423174739.jpg

これ、おかでんの時刻表。

OKADEN.jpg

JR岡山駅に到着。
噴水が面白いです。

P1010298_20100423175917.jpg

ひかりレールスターの博多行きは混んでいたので、広島止まりの「のぞみ」に乗りました。

P1010299_20100423175917.jpg

P1010300_20100423175916.jpg

空いててらくちん。

P1010301_20100423175916.jpg

広島到着は次の記事で、、、

新神戸から岡山へ向かう

実に気持ちのいい天気です。
今日は新神戸より、岡山へ向かいます。

P1010282_20100423171637.jpg

ひかりレールスターに乗り、あっという間に到着。
路面電車に乗り、後楽園近くの「城下」で降りる。

岡山禁酒会館です。といってもここでお酒を飲んではいけないわけではなく、、
戦前の建物で、禁酒運動があったころのもの。
二階のスペースがライブ会場です。

P1010283.jpg

P1010284_20100423171636.jpg

歴史ある建物ですが、ピアノちゃんも歴史ありそうです。調律もされていて、調整もされています。
現役です。MORGENSTERN。
初めて弾くピアノです。うわ〜乾いた音がいいねえ〜〜。素敵!!

P1010287_20100423172354.jpg

P1010288_20100423172353.jpg

P1010293.jpg

来て頂いた皆様に、スタッフの皆様に、お礼申しあげます。打ち上げもたのしかったです。

今日の宿は、会場近くのホテル。
新幹線の乗車券。東京より途中下車を繰り返し、真っ赤な印字だらけになりました。わはは〜〜
面白い!!
明日の広島でこの乗車券とバイバイですね。

P1010296_20100423172700.jpg


大阪 RAIN DOGS

今日は神戸の自宅より私鉄に乗り、大阪梅田へ。

RAIN DOGSでライブです。

チューバの河村さん、ドラムの伊藤さんが参加します。

伊藤さんは、いつも空き時間にドラムの練習をします。
えらいなあ〜〜。

P1010273_20100423162126.jpg

P1010276_20100423162124.jpg

今日のピアノちゃんは、YAMAHAのアップライト。RAIN DOGSは何度も出ているので弾き慣れてます。

P1010274.jpg

趙さんの小物台

P1010275_20100423162124.jpg

P1010279_20100423162123.jpg

P1010280_20100423162556.jpg

838-2.jpg


RAIN DOGSに来て頂いた皆様に、お礼申しあげます。

明日は岡山へ向かいます。

京都 ほんやら洞

午前中、名古屋のホテルをチェックアウトして、散歩がてらあるいて名駅に向かいました。

栄にあるホテルでしたので、歩いても行ける距離です。

途中にある下園公園です。天気も良くて気持ちがいいです。

P1010264_20100423153529.jpg

駅のホームで「きしめん」を食べました。名古屋来たら食べておかないとね。
新大阪止まりの「ひかり」は空いてて、らくちんでした。

京都駅で降りて、地下鉄に乗り換え、今出川で降り、同志社大学沿いをてくてく歩いて、、、

ほんやら洞に到着。
マスターのKさんに挨拶。ここは時が止まったような空間、、、
70年代のまま。
今日のピアノちゃんは、「ガーシュイン」
珍しいピアノ。やさしい音がします。

P1010265_20100423154836.jpg

P1010266_20100423154835.jpg

P1010267_20100423154835.jpg

P1010268_20100423154834.jpg

P1010269_20100423154834.jpg

趙さんが四時までこれないので、ゆっくりひとりでリハ&個人練習が出来ました。マスターありがとうです。

さて、夕方。ぞくぞくとお客さんがいらっしゃって、会場も満員。
「カンオケの穴」の作曲者のYさんもいらしてくれました。
皆さん有り難う御座いました。

P1010270_20100423155859.jpg

P1010272_20100423155858.jpg

ライブ終了後は、新幹線で新神戸へ。京都からは三十五分で着いてしまいます。
今日は家で寝ます。

明日は大阪梅田の RAIN DOGSです。

今日は名古屋TOKUZOで

趙博氏のツアーライブに、昨日の東京から参加して、これから毎日続いて行きます。

22日の広島まで、移動、ライブ、打ち上げ、宿泊の日々。

今日は東京から名古屋入り、、、今池へ。

しかしTOKUZOが、、、開いてない、、、

P1010248_20100423151551.jpg

音響のスタッフが関わっていた、商店街のイベントが押してしまったらしく、遅れて来て、謝ってました。

TOKUZOでは、ドラムの伊藤さん、ベースの船戸さんが、京都から来て、一緒に演奏しました。

お二人に参加してもらってとても楽しいライブになりました。

P1010249_20100423151550.jpg

P1010253_20100423151550.jpg

P1010254_20100423151549.jpg

P1010255_20100423151548.jpg

P1010256_20100423151548.jpg

P1010257_20100423151740.jpg

P1010258_20100423151740.jpg

P1010259_20100423151739.jpg

P1010260_20100423151739.jpg

P1010261_20100423151738.jpg

P1010262_20100423151738.jpg

P1010263_20100423151826.jpg

来て頂いた皆様に、お礼申しあげます。




バイバイ〜東京

久し振りの大都会東京。
滞在は短くて、アキバにも寄れなかったです。

次回行きましょう。

さあ〜名古屋へ出発!!
途中、富士山は雲がかかっててぜんぜん見えませんでした。

品川、新横浜、小田原停車の「ひかり号」は空いててらくちんでした。

早く出たので車中一寝入り出来ました。

P1010247_20100421032436.jpg


このラジオ、欲しいなあ

ライブツアー初日は、夕方開始だったので、もちろん東京のホテルに宿泊。
お酒やつまみを買い込んでチェックイン。

水道橋にある、老舗のホテル。
部屋に入り、ベットサイドを見ると、今は使われてないタイマーとラジオのセットが、、
コンセントは抜かれ、表示はブラックアウトしている。
昔のナショナル製。

これ、動くのかな?と思い、、ここが、、ラジオ少年の性、、、
机の下にころがって外されていたコンセントをつないでみた、、、

おおっ!!動いた!!
タイマーもラジオも、、
今は、どこのホテルでもテレビかインターネット。
ラジオが装備されているホテルは殆どないのだ。

ライブで疲れた体や耳には、NHKの「ラジオ深夜便」がここちよい。
ホテルでゆっくりラジオを聴く。お酒も進む。

このラジオ、、ほしいなあ。

P1010244_20100421030644.jpg

このセットの代わりに、デジタル時計タイマー&温度湿度計が置かれていた。
今の時代はこれ。

P1010246_20100421030643.jpg

百年目のヤクソク ツアー 東京

趙博氏とのツアーが始まりました。

新しいCDの「百年目のヤクソク」予約受け付けますツアーです。

趙博氏は昨日、新潟でソロでライブでした。
僕は今日、東京の駒込「どぅたっち」でのライブからの参加です。

このあと、名古屋、京都、大阪、岡山、広島と続いていきます。

どぅたっちに来て頂いた方々へお礼申しあげます。
有り難う御座いました!!

ほぼ席は埋まり、賑やかなライブになりました。
どぅたっちのスタッフの皆様、お世話になりました。

P1010243_20100421022510.jpg

835-1.jpg

明日は名古屋TOKUZOでのライブです。

四月は趙博氏とお披露目ライブツアーに出ます

趙博氏のニューアルバム
「百年目のヤクソク」
お披露目 ライブツアー


http://fanto.org/schedule/index.php

各会場 チャージ 予約2000円   当日2500円
なお、04月16日の 新潟「鳥の歌」でのライブにはHALMA GENは出演致しません。
趙博SOLOでの公演となります。


■04月17日(土)■
東京都豊島区駒込 どぅたっち

■と き:4月17日(土)18:30開場 19:00開演
■ところ:どぅたっち
東京都豊島区駒込2-14-7
☎ 03-5974-1333
●共 演:ハルマ・ゲン(Key.)


■04月18日(日)■
愛知県名古屋市千種区今池 TOKUZO

■と き:4月18日(日)18:30開場 19:00開演
■ところ:Tokuzo[得三]
名古屋市千種区今池1-6-8-2F
☎ 052-733-3709
●共 演:ハルマ・ゲン(Key.)、船戸博史(B)、伊藤拓史(Dr.)


■04月19日(月)■
京都府京都市上京区今出川通 ほんやら洞

■と き:4月19日(月)18:30開場 19:00開演
■ところ:ほんやら洞
京都市上京区今出川通寺町西入ル大原口町229
☎ 075-222-1574
●共 演:ハルマ・ゲン(Key.)


■04月20日(火)■
大阪府大阪市北区神山町 RAIN DOGS

■と き:4月20日(火)18:30開場 19:00開演
■ところ:RAIN DOGS[レイン・ドッグス]
大阪市北区神山町8-18
☎ 06-6311-1007
※ご入場の際、ドリンク券\600をお買い求めください。
●共 演:ハルマ・ゲン(Key.)、伊藤拓史(Dr.)、河村光司(Tuba)


■04月21日(水)■
岡山県岡山市丸の内 岡山禁酒会館

■と き:4月21日(水)18:30開場 19:00開演
■ところ:禁酒會館
岡山市丸の内1-1-15
☎ 086-222-6297
●共 演:ハルマ・ゲン(Key.)


■04月22日(木)■
広島県広島市南区西蟹屋 ムシカ

■と き:4月22日(木)18:30開場 19:00開演
■ところ:ムシカ
広島市南区西蟹屋2-2-11
☎ 082-506-2255
●共 演:ハルマ・ゲン(Key.)


CDツアー表

CDツアー裏

four 80 east

先日、インターネットラジオで聴いてて、気にいってしまった。

four 80 eastのCD「en route」をアマゾンさんから購入。

FOUR80EAST.jpg

久し振りに、鍵盤とドラムのゴキゲンな音楽だ。
インストで気持ちよく一枚まるごとかけっぱなしで聴ける。

昔から、こういうデュオが好きで、良く聴いている。

Rob DeBoer:key,bass,guitar,prog
Tony Grace:drums,perc,prog
他、guest musicianあり

しかしこのrobさんは、ベースやギターなども弾くので、マルチだ。

お湯の配管の工事

お湯の配管の水漏れがあり、古い配管をパスする工事が今日行われた。

内装屋さん(水道屋さん)が4人がかりでやってきて、まず天井に点検口が三カ所開けられた。
そしてピンク色のお湯の配管が、お風呂や台所の天井裏まで通された。

KOUJI01.jpg

KOUJI02.jpg

部屋中が養生されて、、、

KOUJI03.jpg

KOUJI04.jpg

台所もこんなかんじで、、、

KOUJI05.jpg

押し入れの中まで、、、

KOUJI06.jpg

このあと、配管は木材やプラスチックカバーなどで隠され、点検口もふさがれた。
さすがプロ。ものの半日で完了。

これで今日から、お風呂が使える。
新しい配管は一度お湯を止めても、次に出す時でも熱いままだ。

前は、一度止めて次に出す時冷えていた。
多分、古い配管は断熱材が良くなかったのだろう。しかもコンクリの床の中を通っていたのでなおさら。

まあでも、HAT神戸の「なぎさの湯」もゴキゲンなので、たまには行く事にしよう。

京都でリハーサル

今日は、阪急に乗って京都までリハーサルをしに行って来ました。
ドラムの伊藤さんと、ベースの船戸さんが京都在住だからです。

神戸からは約1時間半。往復三時間。
車中では、じっくり新曲の譜面とにらめっこしてました。


久し振りの「趙博バンド」編成も、楽しいですね。


この編成では、名古屋TOKUZOにてライブをします。

みなさん是非お越しを!!

スーパー銭湯に行く

今日は相方と、HAT神戸にあるスーパー銭湯、「なぎさの湯」へ行って来た。

というのはなぜかというと、、、先週からお湯が使えないのだ。

どうやら、マンションのお湯のラインから水漏れがあるらしく、水道屋さんが工事にかかるまで使用不能。

来週はじめまで、スーパー銭湯通いだ。

なぎさの湯、いいですよ。いろんなお風呂がありーの、サウナありーの、露天風呂ありーの、、、

http://www.nagisa-u.com/

800円で堪能。HPからクーポン印刷して100円引き。
平日用、休日込み用などの、回数券などもあります。
相方は、抽選ルーレットで、一回分の無料券、当ててました。

久し振りにのんびり、大きな湯船に入りました。

原和美さんの

昨日の神戸私学会館でお会いした皆様にお礼申し上げます。
はるまきちまきを聴いて頂き有り難う御座いました。

原さん、参議院選挙出馬、出発応援します。

原和美 選対出発の集いに参加します。

04月09日(金)18:30〜20:30
兵庫県私学会館大ホール
はるまきちまき
趙博


新社会党の原和美さんの「選対出発の集い」にはるまきちまきで参加します。

主催者より

社民党と新社会党に対し、私ども「闘う第三極創りをめざす近畿会議」に集う面々が、新社会党中央副委員長の原和美氏を、参議院選挙に当たり社民党の全国比例区に擁立するよう要請し、強く働きかけて来ました。
紆余曲折、種々の問題、紛糾もありましたが、結果的に「公認決定」が25日に出ました。今後に残された問題点はありますが、ともあれ「原和美選対」出発は確定しました。

「原和美選対出発の集い」

日時:2010年04月09日(金)18:30〜20:30
        開場 18:00

会場:神戸私学会館
アクセス:〒650-0012 神戸市中央区北長狭通4丁目3-13
TEL (078)331-6623 FAX (078)321-5968
● JR元町駅東口から徒歩2分
● 阪神電鉄元町駅東口から徒歩3分
● 阪急電鉄三宮駅から徒歩7分、花隈駅から徒歩7分 
● 神戸市営地下鉄県庁前駅から徒歩3分

概要:
18:10  歌と語りの応援
       18:10〜18:25  はるまきちまき
       18:25〜18:40 趙博

18:45 出発の集い 開会挨拶


トラックダウン 無事終了

趙博氏のニューアルバム「百年目のヤクソク」のトラックダウンは本日無事終了しました。

関係者の皆様お疲れ様でした。

明日はエンジニアのT氏が、マスタリング作業に入る様です。

お釈迦様の誕生日

4月8日はお釈迦様の誕生日ですね。

花祭りです。

グレゴリオ暦での4月8日ですので、この日か本当かわかりませんが、お祝い致しましょう。

グレゴリオ暦は個人的には、あまり好きになれませんが、世界共通なので仕方ありません。

お釈迦様、お誕生日お目出度う御座います!!

1日三曲のハイペース

趙博氏のニューアルバムのトラックダウンは、全13曲入りですが、今回のトラックダウンは1日三曲のハイペースで行われています。

初日は、ヤクソク、不審がいっぱい、カンオケの穴
二日目は、越えてゆこう、下罪人ブルース、百年節
三日目は、残り七曲を一気に。

今日は二日目。

こんな感じ
P1010222_20100409121902.jpg

P1010223_20100409121901.jpg

P1010224_20100409121901.jpg

テクノロジーの進化で、現在はこれだけの器材でも、トラックダウンが行えます。

P1010228_20100409122441.jpg

P1010229_20100409122440.jpg

P1010230_20100409122440.jpg

P1010231_20100409122439.jpg

僕は、譜面を追いながら、曲のアレンジをまとめていきます。

P1010225_20100409123007.jpg

P1010232_20100409123007.jpg

P1010233_20100409123006.jpg

P1010234_20100409123006.jpg

トラックダウンが始まりました

趙博氏の新しいアルバム「百年目のヤクソク」

今日より、大阪市内某スタジオにて、最終段階の「トラックダウン」が始まりました。

エンジニアのT氏、H氏、趙博氏と四人であーだこーだいいながら進めております。

全13曲入りのフルアルバムです。

アレンジも担当しているので、スタジオに詰めています。

いいアルバムが出来そうです。乞うご期待!!

CD発売表

CD発売裏

網戸の網を張り直す

大石の「コーナン」に通って、DIYにはまっている。

今日は、相方と二人で、破れていて前から直そうと思っていたベランダの網戸の網の張り替えをする。

張り替えには、特殊工具(網押さえローラー)、網、網押さえゴムが必要。この作業けっこうコツがある。

amido01.jpg


ところが、相方はとても器用で、かなり巧く張っていた。たいしたもんである。

僕は、こういう作業は、考え過ぎて巧く出来ないことがあるのだが、相方は勘がよくて勢い良く作業する。

ものの1時間ぐらいで完成。

amido02.jpg


ばっちり!! 網戸修理完了である。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


