HALMA GEN

ピアノ、キーボード、アコーディオン奏者。現在、歌手おーまきちまきとのユニット「はるまきちまき」で活動中。おーまきが作詞作曲した歌の編曲も担当している。おーまきもアコーディオンを弾くので、「ダブルアコーディオン」なる、珍しいスタイルの出し物?もある。他の活動としては「浪花の歌う巨人」趙博とのライブ活動もある。

HALMA GEN

Author:HALMA GEN

おーまきちまき ホームページ  おーまきちまき ブログ     趙博 オフィシャルサイト    1959年北海道札幌生まれ  高校卒業後、東京へ移住 78年 70年代初期にファーイーストファミリーバンドで活躍していたベーシスト(現在“秦琴”奏者)深草アキと出会い、和風ロックバンド『観世音』を結成。 81年 『観世音』で、劇団ピープルシアターの手話劇『異説酒呑童子』の音楽制作に参加。ハンガリー公演や日本国内ツアーを行う。 その後、数々の演劇の音楽制作や、アイドル歌手のサポートなどを経験。TOM★CATの後期メンバーとして活動。 80年代後半に、人形アニメーター真賀里文子に出会い、その映画作品の音楽を作曲。 90年代、ロックバンドでの活動や、ワールドミュージックのユニットでの活動がメインに。95年 深草アキ氏の作曲によるNHKドラマ「蔵」の音楽制作に編曲と演奏の両面から参加。 00年 初のソロアルバム「9TALES」を発表。 その後、津軽三味線や薩摩琵琶のプレイヤーのサポート、李政美、趙博、知念良吉、寿[kotobuki]のサポートで活動。 06年 趙博の歌うキネマ『砂の器』公演に参加。 08年 神戸に拠点を移し『はるまきちまき』や、趙博との共演で関西を中心に活動。

メールアドレス

HALMAPHOTO.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 20061229152047.jpg

HALMA GENへのメールは上記へお送り下さい。携帯とパソコン兼用アドレスの為、添付ファイルは約1MBまでのサイズでお願いします。はるまきちまきでは、不定期ですがメールマガジン「つうしんこむらがえる」を、各地で出会ったお友達のアドレスにお送りしております。新規登録希望の方、送信アドレス変更の方は、上記アドレス宛にお知らせ下さい。はるまきちまきの最新情報をお送りします。

HALMA COUNTER

はるまカレンダー

今日のお月様はどんな? http://moon.jaxa.jp/ja/today/

徒然なる日々

今日は何の日???? http://koyomi8.com/

あれこれそれ

いらっしゃいませ~

■ご注意■当ブログでは、誹謗中傷や迷惑、猥褻なコメントを防止するため管理人の承認後公開されます。管理ページ及び、FC2アナライザーにてコメント投稿を常時監視しております。不快なコメントと判断した場合、禁止設定にてブラックリストに登録、内容も禁止ワードに登録します。また、コメントの本文が5%以上英数字の投稿は制限されます。宣伝目的のスパムコメントはご遠慮下さい。

思い立ったが吉日

月別記事検索

WARP☆ZONE

はるまきちまき

★はるまきちまきプロフィール★★ うたうたい・おーまきちまきと、ピアニスト・HALMA GENが、2006年4月に電撃結成。ライブでは、オリジナル曲のほか様々なカバー曲ありピアノソロあり、ないたりわらったりきゅんとしたり。ピアノのほかダブルアコーディオン、洗濯板やカズーやそろばんやいろんな楽器がとびだします。「ぼくとつキャラ」ながら、幅広い年齢層に愛され、熱狂ファン増殖中。ライブハウスにかぎらず、各種イベント、集会、人権コンサート、病院、介護施設、小学校や養護学校などなど、場所をえらばず活躍が期待されています。

D-HCmikan710620.jpg

公演についてのお問い合わせは、「オフィスいぼがえる」おーまきちまき宛か、HALMAGEN宛にメールにてお問い合わせ下さい。

はるまきちまき1stCD

はるまきちまきファーストアルバム「収穫2」 郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●宛に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。●まったり、ぼくとつ・・・たねまきコンビ、すっとばしてまっす~●はるまきちまき ファーストアルバム『収穫2』げるまがえるれこーど GGR-001 2500円(税込)ジャケット COLOR PENCIL ART ミツル・カメリアーノ●GUEST MUSICIAN 田嶋翠(パーカッション)●おーまきちまきの声は、ただ清らかなだけではない。ハルマゲンの音は、ただ美しいだけではない。二人の融合は叙情ではなく、音と言葉の織りなす叙事詩として僕の耳に響く。生きる希望を捨てない「いたずら小僧」の哄笑が聞こえる。「浪花の唄う巨人 趙 博」●~~僕の脳裡には今、賢治の「告別」(「春と修羅」第二集より、門出を祝う詩)のラストが鳴り響いている。このピカピカの二人組の、輝かしい船出に乾杯! 「ライナーノート 大熊ワタル」

20070710152133.jpg

●収録曲             ないてわらってセバスチャン/しっぱいのうた(仮)/こうもりがさとでんしんばしら/月の下で/友だちへ/つるまきぐるぐる/くものかけらをたべてみる/おさんぽのうた/おたんじょうび おめでとう/かんぱいマイロード/オーソレミオ/しずかなよる

うらはるまきちまき

はるまきちまきのミニアルバム「ぼくとつわたし」。ライブ会場にてファーストアルバム「収穫2」をお買い上げの方のみ手に入れる事が出来るのです。石川でのレコーディング中の飲み会でHALMAGENが、飲んでべろべろになったおーまきちまきにインタビューした「対談」。素のおーまきがめっちゃ面白い。HALMAGENが歌う「ほんじゃらおりおりのうた」や、ダブルアコで石川県のお友達と盛上がったお笑いコーナーなどなど、、。「収穫2」とはまた違うはるまきちまきが聴けます。恥ずかしいけど、笑えます!!げるまがえるれこーど GGR-002 500円

uraharumakiomote.jpg

「収穫2」は2500円なので、3000円出してお釣りのかわりに、このミニアルバムをゲットしてみては如何?

HALMA GEN SOLO CD

郵便振替での購入方法●01170-0-71145 おーまきちまき●に、氏名、送付先、ほしいCDタイトルとその枚数を明記の上、 送料200円を加えて、合計代金をお振替下さい。

PIANO SOLO「9TALES」(税込)2000円 TECHNO CD「電脳節」(税込)1500円         9tales.jpg         20060210072953.jpg

日本国憲法

第9条 1、日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 2、前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。 第21条 1、集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 2、検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。 第25条 1、すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。 2、国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。



下北沢パレードリポート

一ヶ月程前に、シカラムータの大熊さんから、下北沢にかんする、興味あるリポートがメールで届いた。
追記で載せておきますので、興味の有る方はREAD MOREを。 寒中お見舞い申し上げます!
下北沢の再開発・反対のパレード、報告を書いてみました。長文ご容赦!(大熊ワタ
ル)
 
1月18日(水)、下北沢再開発計画に異議を唱えるイベント&街頭パレードに参加し
た。
 この集まりは、ジャズバー「レディー・ジェーン」の大木さんや、ライブハウス
「シェルター」の平野さん(ロフト系列のオーナー)ら、音楽関係のダンナ連が中心
で、ミュージシャンとも連携がよい。
 行政は、地元商店街では反対者はいないなどと、ほざいているそうだが、個人商業
者はまったく疎外されてきた、と憤る大木さんたちは、400軒を上回る商店の署名
を集めて、中止の要望書を提出しようとしたのだ。
 1時から、まずシェルターでミニライブ、そして記者会見。記者会見の間、ミュー
ジシャンは下北沢駅頭で若干演奏&アピール、その後、全員で区役所にパレード、と
いう段取り。
 シェルターでの僕のコーナーはチンドン・みわぞうとギターの服部君の3人で臨ん
だ。ほかに参加予定だった曽我部氏がNGになった関係で、ミニライブは志田君と半々
で、下北駅頭ではほとんど僕らの演奏となった。成り行きによっては、クラリネット
一本で駆けつける可能性もあったのだが、トリオ編成にしておいて助かった。
 志田君チームはなかなかにぎやかな大所帯。若手に交じって元メスカリン・ドライ
ブの永野さんの顔も。志田君の入魂の曲「アモーレ下北」などを全員でセッション
し、なかなかの盛り上がりとなった。ラッパーのタクト君という若者が、チンドンサ
ウンドにとても反応していて面白かった。なんでも「ヌーエド(江戸?)」とかいっ
て、古い言葉の響きなども重視するトレンドがあるのだそうだ。そのうちチンドン・
ラップも出現か?
 パレードは心配したほど寒くはなく、1時間を超えた最後はちょっと疲れたが、な
かなか楽しいデモだった。100人の予定が次第に増えて150人くらい。計画道路の
横幅・26メートルの横断幕も掲げて、なかなか見た目も面白かったんではないだろう
いか。
 しか~し! 大挙、区役所に乗り込んだはいいが、肝心の区長は姿を現さず、押し
問答の末、大木さんや平野さんら代表が別室に乗り込み区幹部と交渉。結局、「忙し
い」の一点張りで区長は姿を現さず、要望書は提出せずに撤退。のらくらとかわして
逃げ切る腹だろうが、その手に乗るか!
 交渉の小1時間ほど、残されたサポーターも、区役所のエントランスホールを(一
般区民の邪魔にならない範囲で)一時的占拠に近い形で待機し、なかなか面白くなり
そうな雰囲気だったのだが、残念!
 このように、途中までは楽しかったアクションだが、結局、煮え切らない最後に
なったが、一定の圧力にはなったはず。とにかく出直してリベンジするしかない。
 家に帰って、ネットで検索してみると、世田谷区も、けっこう突っ張っている。
まったく相手にしないつもりなんだろう。ふざけた連中だ。
 区長というのは、このじいさん。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/kutyo/ )しかし、実際に決めたり動かしてる
のは 区の幹部とか、いろいろいるんだろう。 そいつらが、どんなに傲慢そうな連中
か、次の記事が示唆している。
http://www.tbs.co.jp/radio/stand-by/attack/20050613.html

 再開発は希望しても、街を寸断することになる道路計画には反対、という地元の商
店主は結構多いらしい。しかし、区は道路と再開発をセットにしていて、ほかの選択
肢を全く認めようとしない。何十年も前の幽霊のような計画なのに。
 巨額の無駄が指摘されながら、結局地元の反対が切り崩され、やはり何十年も前の
計画が動き出してしまった群馬の八ッ場(やんば)ダムの二の舞は絶対避けないと・
・・。
 運動側も知恵の絞りどきだろう。

 ところで、パレードにも、TVや新聞、週刊誌など、マスメディアの取材はけっこ
う来ていたけど、すぐには記事になっていない。これも、ライブドアや耐震偽装など
の騒動の余波なのかもしれない。アメリカの牛肉のお粗末な騒ぎも重なって、他の
ニュースは埋もれがちだ。浦中君裁判の最高裁での勝訴なども関東ではまったく電波
にも新聞にも乗らなかった。
 年末の米軍兵士によるひき逃げや強盗殺人など、重大事件もあったけど、続報は聞
こえてこない。間接的なメディア操作がないとも限らない。要注意、要注意!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HALMA GEN追記 2006,2,24
3S政策を、3M計画に。

大熊さんのメールを見て、思った。3M計画が必要だ。
3S政策とは、一般には認識されていないが、SPORTS、SEX、SCREENを利用し国民を骨抜きにして覚醒させないように仕向ける政策の事である。
国の恐るべき策略だ。新聞、放送などマスメディアを使ってコントロールするのである。
オリンピックのフィギュアスケートなどまさに三拍子揃っている。オリンピック自体は否定はしないが紙一重である。
其の裏では、誰にも気づかれずに、やばい法案が可決されたり、地検が水面下で動いていたり、政治家と財界人が密談したりしている。このブログでは、あまり権力を敵にはマワしたくないのだが、メディアを見ているといつもその安っぽい策略が見え隠れしているのを感じる。
音楽もやる人によってはその片棒を担いでいる様だが、本当に正しい音楽であれば3M計画を進められる様な気がする。MUSIC、MENTALITY、MEDITATIONというのはどうだろう?この地球の未来をまじめに考えてみよう。
恐ろしい事に、表向きは平和な世界を目指すとか言ってて、裏で金や権力や宗教で世界統一などど言っている人たちが本当にいるのだ、、。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006,2,28追記
来客帳が心ない書き込みで使えなくなった前に保存したものを再投稿する。
その後、国会の自民党と民主党がメール偽造問題で押し問答しているが、茶番としか思えない。こんなことやってるよりももっと重要な課題が山積みだろう。
そもそも地検がライブドアを無理矢理上げた事から、始まっている。
メディアの洗脳に騙されてはいけない。
2006/01/18 23:55:33 No.864 
●出る釘打たれる的な古い体質 HALMAGEN
ライブドアに地検の捜査が入り、東証が混乱した。
堀江社長みたいな人が、これからの日本を元気にさせるかもしれないのに、政治や経済や治安権力は、実はそういう人を潰す事しか考えていない。
影でずるい事してる政界人、財界人、治安権力の雑魚は沢山いるのに、、、。
やはり、アメリカの言いなりで動かされ日本は衰退の道を歩んで行くのだろうか、、。
3S政策の影でうごめく恐るべき策略。メディアの放送するどうでもいいニュースの向こうに隠される水面下の動き、、、。
一人一人が新しい考えを持ち覚醒して行く事がなおさら必要になって来た2006年。
先日書いた3M計画を皆で考えて実行して行きませんか?
2006/01/21 ?00:08:25
●元側近が亡くなった HALMA GEN 
沖縄のカプセルホテルで堀江社長の元側近の野口さんが自殺?した。誰かに脅されてたのだろうか?怪しすぎる。消されたのか?
権力の陽動作戦に完全に巻き込まれている、ライブドア。
メディアのウソに騙されない様冷静に分析してみよう。メディアも権力側であるという事も忘れずに。  
2006/01/23 ?21:22:46
●メディアに騙されるな! HALMA GEN 
ついに堀江社長他3人が逮捕された。恐るべし権力の陽動作戦。
メディアはいかにも悪いのはライブドアだと何回も繰り返し報道し国民を洗脳しようとしている。真相は多分闇に葬られ、堀江さんは保釈金を払い、静かにしていろと権力に脅され、いつものように時が経てば何もなかった事になってしまうかもしれない。
官にごますりしている民間企業は証券取引に違反してもここまで叩かれないのであろう。
地検=闇の権力=メディア=国のプロパガンダ=アメリカの言いなり、の構図が見えて来る。
シカラムータのクラリネットの大熊さんから、下北沢の商店街の再開発反対デモを行ったと、報告メールが来た。世田谷区の利権、金がらみだそうだが、そういう事はいっさい報道されないのだ。  
2006/01/24 ?01:04:13
●今年もよろしくお願いします! みわぞう@シカラムータ
ゲンさん、こんばんは!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
下北のパレード、私も参加したのですが、区民を代表している=区民は仲間であるはずの区長さんが、仲間の話を一切聞こうとしないという、実に不条理な状態です。
こんなのおかしいことくらい、幼稚園児でもわかりますよねー。
ライブドアの事件も、一連の偽装疑惑から世の中の目をそらしているように思えてなりません。
報道もホントにこわいです。事実を公平に伝えているなんて思ってたら大間違いですね。
しかもこんなことになった今、実際に迷惑を被った人たちはまだしも、単にライブドアの成功を妬んで嫉んでいた人たちが思いのほかいたことにも驚いています。
知人のユタ(沖縄の霊能者)さんが、
「大熊さんは魂の警察官。みんなの魂が悪い方へと傾かないか、演奏することで見張ってる」
なんて言ってました。
ゲンさんも同じ仲間にちがいない(笑)と思うので、今年もどうぞよろしくお願いします!!!  
2006/01/24 ?03:31:35
●皆がいい方向に向かえれば HALMA GEN 
みわぞうさん、今年もお互いいい音楽作って行きましょうね。
又、シカラムータライブのお知らせ待ってます。
下北沢商店街再開発の問題は先日のメールで良く解りました。結局、長に立候補して当選する人は民の仲間ではなく、ゼネコンや一握りの金持ちの仲間なんですね。そういう人たちは自分のくそセレブさ?を保つ為にべったり癒着していないと生きて行けないんですね。
石原都知事みたいにホームレスの人たちを生んでおきながら、あの人達は人間なのかね、なんてとんでもない事を発言するのと同じ。
一連の偽装疑惑だって、耐震強度の弱い建物なんてごまんとあるのに、権力にごますりしている建設会社は何故か挙げられない。
妬みを持つ様に仕向けるのも権力の奇抜な技の様な気がする。
魂の警察官。大熊さん、いやシカラムータはまさにその役目を担っているでしょう。音楽家はみな俗に騙されず、訴えていかなきゃならない使命があります。魂を悪魔に売らない様、常に気を付けなければなりませんね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006,2,28
北海道に帰って長く滞在して、テレビ見てると解るんだけど、所詮中央東京での戯言が多いんだよね。ネットワーク組んでるメディアは必死で地方に中央のニュースを報道してるけど、あまりリアリティーはない。無理があるんだね。東京でのメディアはかなり洗脳が充実されているが、地方では効果がないのだ。 


<< 韓国のカップ麺  【BACK TO HOME】  ゲルマニウムラジオ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


